『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』のあらすじとは?登場キャラクターは?

2017年は「最後の~」というタイトルの映画が多いですね。

『トランスフォーマー:最後の騎士王』や『スターウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』など、今年の映画は「最後の~」ラッシュです。

そんな最後シリーズの最初の作品である『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』は、大人気『パイレーツ・オブ・カリビアン』の記念すべき第5作目

公開前から、多くの人々が早く観に行きたいとうずいていることでしょう。

そこで今回は、『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』について、あらすじや登場キャラクターの情報について調べました。

スポンサーリンク



『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』のあらすじは?

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』の予告はこちら↓

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』では、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの過去を知る「海の死神」と呼ばれる最強の敵サラザールが目覚め、ジャック・スパロウをはじめとする海賊たちを滅ぼそうとします。

このような危機を迎えたジャック・スパロウは、この危機を逃れるために「最後の海賊」だけが見つけられる「ポセイドンの槍」を手に入れなければなりません。

果たしてジャック・スパロウは、自分自身、そして海賊たちを救えるのでしょうか。

そして、最強の敵サラザールとの戦いの行方は?

スポンサーリンク



登場キャラクターは?

現在わかっている登場キャラクターは以下の通りです。

  • ジャック・スパロウ
  • サラザール
  • カリーナ・スミス
  • バルボッサ
  • ヘンリー・ターナー
  • ウィル・ターナー
  • エリザベス・スワン

以下でそれぞれのキャラクターについて、簡単に紹介します。

ジャック・スパロウ

『パイレーツ・オブ・カリビアン』といえばやっぱりこの男。

演じるのはいつもおなじみジョニー・デップ。

これまでの『パイレーツ・オブ・カリビアン』でも、一見ふざけているようで、誰よりも先を見通した行動をとり、多くの危機から逃れてきました。

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』では、「海の死神」サラザールとどのような死闘を見せるのかが見ものです。

サラザール

「海の死神」と呼ばれる最強の敵。

演じるのはオスカー賞を獲得したハビエル・バルデムさん。

過去にジャック・スパロウに裏切られ、命を落とすことになった模様。

そのため、『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』の予告では、ジャック・スパロウの過去を知っているようなことをほのめかしていました。

デイビー・ジョーンズや黒ひげを超える強敵になるのか、非常に楽しみですね。

カリーナ・スミス

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』で初登場の女性天文学者。

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』のヒロインで、演じるのはカヤ・スコデラーリオさん。

「ポセイドンの槍」を見つけるには、カリーナの強力が必要不可欠だと、予告編の中で言われています。

おそらく、ジャック・スパロウたちと一緒に冒険をし、「ポセイドンの槍」を見つけるのに貢献するはずです。

ヘンリー・ターナー

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』で初登場のヘンリー・ターナー。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1作目から3作目までに登場したウィル・ターナーの息子。

『マレフィセント』で注目を集めた、ブレントン・スウェイツさんが演じます。

ウィルの息子が出てくるということは、『パイレーツ・オブ・カリビアン:ワールドエンド』から何十年もたっているということですね。

ヘンリー・ターナーは、父であるウィル・ターナーの呪いを解くために、あらゆる呪いを解く「ポセイドンの槍」を見つけようとします。

そこで、ジャック・スパロウやカリーナとともに「ポセイドンの槍」を見つける旅に出ていくのでしょう。

バルボッサ

記念すべき第1作『パイレーツ・オブ・カリビアン:呪われた海賊たち』で、ジャック・スパロウの宿敵であったバルボッサ。

演じるのは、こちらもおなじみのジェフリー・ラッシュさん。

ジャック・スパロウに一度倒された後に復活してからは、ジャック・スパロウと衝突しながらも、見事なコンビネーションで敵を退けてきました。

なんだかんだ、仲がいい名コンビですね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』でも、ジャック・スパロウとの共闘に期待です。

ウィル・ターナー&エリザベス・スワン

前作『パイレーツ・オブ・カリビアン:生命の泉』では登場しなかったこの夫婦が、『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』でカムバック。

もちろん演じるのは、ウィル・ターナーはオーランド・ブルームさん、エリザベス・スワンはキーラ・ナイトレイさん。

この二人が『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』で、どのようにストーリーに関わってくるのかはわかっていません。

ですが、『パイレーツ・オブ・カリビアン』のファンとしては、この夫婦の復活はとても喜ばしいです。

まとめ

2017年7月1日(土)全国ロードショーの『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』。

今作から登場するキャラクターもいますが、歴代キャラクターの登場も見ものです。

「ポセイドンの槍」を手に入れられるのか、「海の死神」サラザールとの決戦はどうなるのか、今から公開が待ち遠しいくて仕方ありません。

シリーズ5作目の『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』を観に、ぜひ近くの劇場に足を運びましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)