ブログ50記事突破!PV数や収益はどれくらい?(初心者ブロガー成長記録)

私が運営するmaxken110ブログも、ようやく50記事を突破しました。

ブログの開設が2017年の5月末日なので、約4か月で50記事を突破したことになります。

一般的には、3か月で100記事突破を目標にしているブロガーさんが多いですが、私は4か月で50記事なので、更新頻度はかなり遅いということになりますね。

まあ、自分が書きたい記事を書きたいときに書くというスタンスで楽しんでいるので、私としてはあまり気にしていません。

前置きが長くなりましたが、今回はブログ50記事を突破した時点での、PV数や収益について述べていきます。

ブログを始めたばかりの方、これからブログをはじめようと思っている方に、少しでも参考になればなと思います。

スポンサーリンク



1日のPV数は?

まずは、1日のPV数についてです。

PV数は、ブロガーご用達のグーグルアナリティクスの数値を参考にしています。

45記事を超えたあたりから、1日のPV数は30から50の間に安定してきました。

一度だけですが、1日で100PVを超えた日もあります。

正直なところ、50記事で1日30から50PVというのは、決して多くはないでしょう。

ですが個人的には、1日に30ページ以上誰かに見てもらえているというのは、とてもうれしいです。

ちなみに、30記事突破した時は1日に10PV程度だったので、そのときと比べると倍以上PV数が伸びています。

30記事突破の際に書いた記事はこちら↓
ブログ30記事突破!PV数の変化や推移は?

多くのブロガーの方が述べているように、続けているうちにPV数は自然と伸びてくるものだということを実感しました。

スポンサーリンク



気になる収益は?

では次に、多くの方が気になる収益について紹介します。

私が導入しているアフェリエイトは、初心者ブロガーから熟練ブロガーまで愛用している、グーグルアドセンスです。

その他のアフェリエイト(アマゾンアソシエイトなど)は、この記事を書いている段階では導入していません。

この条件下でブログ50記事突破した段階での収益は、約400円ほどです。

この金額を知きいて、どう思いますでしょうか?

私としては、思っていたより稼げたなと感じています。

私のブログは、主に私の趣味に関する記事がほとんど(アメコミや映画、マンガ、諸々の考察)なので、何かの購入を促すというような狙いは一切ありません。

それにもかかわらず収益が約400円発生しているのは、意外であり、好感触を得ています。

400円の収益がはっせしているということは、もちろん広告のクリックが何回かあったということです。

加えて、50記事程度で400円稼げるということは、今後さらに記事を書いていくことで、より一層稼げるということがわかりました。

なので、他のブロガーの方からすると少ないかもしれませんが、私からしたら、現段階ではそれなりにうれしい収益額です。

やはり100記事からがスタートラインか?

多くのブロガーの方が、「ブログのスタートは100記事から」と述べています。

この点に関してはまだ何とも言えませんが、確かに収益面だけで考えるとそうなのかもしれません。

ですが私個人的には、ブログのスタートラインは自分がやりがい、あるいは読まれてうれしいと感じ始めたときから、ではないでしょうか?

おそらく、100記事突破するころには、この記事の収益も1000円は超えていることでしょう。

ですがそれ以上に、私は記事を見てもらえているということがうれしく、これからも続けていこうと思えます。

なので、ブログを始めたばかりの段階ではあまり収益は気にせず、多くの人に読んでもらえる記事を書き、読んでもらえる喜びを感じながら、楽しくブログと向き合っていくことが大切です(個人的な意見です)。

まとめ

ブログ50記事突破した段階でのPV数は1日30から50くらいで、収益は約400円ほどです。

私個人としては、現段階でのPV数や収益額に関しては、妥当だと思っています。

ですが、これからも多くの記事を書き、多くの人々に読んでいただきたいので、時間を作って記事を更新していきますね。

次は100記事を突破した際に、PV数や収益額について紹介する予定です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)