『STAR WARS™バトルフロントⅡ』プレイ感想!キャンペーンがやばい!

2017年11月17日(金)に発売された『STAR WARS™バトルフロントⅡ』

あの大人気映画『スター・ウォーズ』シリーズの世界を、ゲームの中で味わうことができます。

『STAR WARS™バトルフロントⅡ』↓

『スター・ウォーズ』ファンの私は、発売日に早速購入しました。

いざプレイしてみると、やりこみ要素や使えるキャラクターが多く、『スター・ウォーズ』ファンなら楽しめること間違いなしの内容になっています。

なので、今回は『STAR WARS™バトルフロントⅡ』のプレイ感想を述べていきます。

※キャンペーンモードのネタバレに触れる可能性があるので、未プレイの方はお気を付けください。

スポンサーリンク



キャンペーンモード

前作にはなかったのが、ストーリーを楽しむことができるキャンペーンモード

これが、まるで映画を見ているような臨場感にあふれており、非常に面白かったです。

というより、やばかった!

キャンペーンモードの主人公は、まったく新しいキャラクターであるアイデン・ヴェルシオという女性。

帝国軍のインフェルノ隊という特殊部隊を率いている、超エリートコマンダーです。

キャンペーンモードの話は、エンドアで反乱軍が勝利した直後から始まり、主に彼女の視点から描かれています。

ですが途中、ルークやレイア、ハン・ソロなど、『スター・ウォーズ』を代表するキャラクター達を使う場面も。

まあこんな感じでストーリーが展開されるわけですが、このキャンペーンモードは胸熱です。

さすがに泣くほどではありませんが、結構感動します。

特に、ルークを操作する部分は、かなり胸熱でした!

『スター・ウォーズ』ファンの方には、ぜひともアイデンの活躍を見てほしいです。

マルチプレイ

これまたかなり面白い!

マルチプレイも、前作よりもかなり進化しています。

たとえば、ギャラクティック・アサルトの広大なマップ

前作の40人対戦のマップもなかなか広かったですが、今作はそれを上回ります。

加えて、グラフィックも前作より進化しているので、より激しくも美しい対戦が楽しめます。

個人的には、ナブーとキャッシークが入っているのがうれしいです。

ただ、マルチプレイではポイントをためて、ビーグルやヒーローを使いこなすことが重要になります。

そのためには、できるだけ敵を撃破し、目標を実行しなければなりません。

私はダース・モールが大好きで、そのうえ結構使いやすいので、頑張って6000ポイントためようとしますが、すぐにやられてしまい、なかなかたまらないです(笑)。

そこは私がへたくそなだけなので、頑張ります!

 
また、ヒーローは同時に何人も出てこれます。

例えば、帝国やファースト・オーダー側だった場合、ダース・モールとカイロ・レン、ボバ・フェットが同時にいるということです。

これがマルチプレイのいいところ!

『スター・ウォーズ』を代表するキャラクターたちが、時代を超えて共闘しているのです!

本当に感動的ですよ。

まあ、実際に敵のヒーロー、特にヨーダやダース・モールに出くわすと絶望ですけど…..

何はともあれ、マルチプレイもかなり楽しいです。

スポンサーリンク



クレート(ガチャ)システム

前作との大きな違いは、基本的に課金が必要ないこと(今のところは)。

これは私個人としては、非常に助かります。

代わりに導入されたのが、クレート(いわゆるガチャ)システム

ゲーム内通貨の4000クレジットで、1個のクレートを引くことができます。

クレートには、兵士やビーグル、ヒーローのスキルなどが入っており、自分が使うキャラクターやビーグルを強化することができるのです。

ただし、ガチャなので誰の、もしくは何のどのスキルが入手できるかは、完全に運によります。

なので、頑張ってクレジットをためて、何回もクレートを購入するしかありません。

私は、何が出るか毎回楽しみにしているので、このクレートシステムの導入はよかったと思っています。

追加コンテンツもある

なんと、2017年12月13日(水)には、早速追加コンテンツが配信されます!

追加コンテンツの内容としては、フィンやキャプテン・ファズマの追加、新マップの追加、そしてキャンペーンモードの続編の追加などです。

個人的には、ファズマの追加が非常に楽しみ!

ちなみに、この日は『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』公開の2日前

追加コンテンツ、並びにエピソードⅧが楽しみですね。

まとめ

『STAR WARS™バトルフロントⅡ』は、前作を上回る非常にやりごたえのある、面白いゲームです。

キャンペーンモードも胸熱で、マルチプレイでは広大な銀河での熱いバトルが、あなたを待ち受けています。

購入を迷っている『スター・ウォーズ』ファンの人は、ぜひとも購入してください。

きっと楽しくプレイできるはずです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)