『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』映像公開!ストーリーはどうなる?

2017年11月30日(木)、ついに『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』のトレーラーが公開されました。

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』トレーラー↓

めちゃくちゃかっこいいトレーラーでしたね。

これまでマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に登場したヒーローたちが一堂に集結し、サノスと戦う姿が描かれていました。

本当に公開が楽しみです。

今回は、公開されたトレーラーをもとに、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』がどのようなストーリーになるのか予想していきます。

関連記事↓
『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』のサノスとは?能力や強さは?

スポンサーリンク



ヴィジョンが危機に!?

MCUにおけるヴィジョンは、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の際に、ウルトロンによって作り出されましたね。

そのヴィジョンを生み出す際に、非常に重要な役割を果たしたのが、インフィニティ・ストーンの一つであるマインド・ストーン

ヴィジョンは、このマインド・ストーンからビームを発射するなど、マインド・ストーンのことを理解し、それなりに使いこなしている模様。

『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』以降も、マインド・ストーンはヴィジョンの額についたままになっています。

そんなヴィジョンですが、トレーラー映像で、額についているマインド・ストーンが奪われかけていましたね。

ヴィジョンは現アベンジャーズメンバーの中でも最強なので、それなりにサノスに対抗できるのかと思いましたが、さすがにサノスにはかなわないのでしょう。

まあ、サノスがインフィニティ・ストーンを集めているということから事前に想像は付きましたが、いざヴィジョンに危機が迫ると、なんともやりきれなくなってしまいます。

ワカンダが重要?

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』のトレーラー映像を観て最初に思ったのは、ワカンダが重要になってくるのではないかということ。

私の予想では、2018年3月1日に公開される『ブラックパンサー』で、最後のインフィニティ・ストーンであるソウル・ストーンが登場するのではないかと思っています。

おそらく、『ブラックパンサー』でワカンダにソウル・ストーンがあるという「秘密」がばれ、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』でサノスが軍団を率いてワカンダにやってくるという流れになるのではないでしょうか。

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』でソウル・ストーンが登場しなかった以上、現状では『ブラックパンサー』での登場が濃厚。

なので、私としてはキャップたちがワカンダで戦っていたのは、ワカンダにあるソウル・ストーンを守るためだと考察します。

関連記事↓
『ブラックパンサー』の基礎情報や登場キャラクターは?アメコミ情報

スポンサーリンク



インフィニティ・ストーンは揃わない?

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』で非常に重要になってくるのは、もちろんインフィニティ・ストーンとそれをはめ込むインフィニティ・ガントレット

インフィニティ・ストーンすべてをはめ込んだインフィニティ・ガントレットの力を使うことで、サノスは地球を支配しようとするはずです。

ですが私の予想では、インフィニティ・ストーンは揃わないのではないかと思っています。

トレーラー映像を見る限りでは、スペース・ストーン(ロキが持ってたキューブ)とマインド・ストーン、そしてパワー・ストーン(オーブ)が、インフィニティ・ガントレットにはめ込まれていました

残りの3つは、リアリティ・ストーンとタイム・ストーン、そしてソウル・ストーンということになります。

トレーラーでドクター・ストレンジの館が襲撃されていたようなので、もしかするとタイム・ストーンは奪われてしまうのかもしれません。

また、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でコレクターの部屋が爆発した際に、リアリティ・ストーンはどこかに行ってしまい、それがサノスの元に行ってしまっている可能性もあります。

なのでやはり、私の予想ではワカンダにあるソウル・ストーンが奪われるかどうかが、非常に重要な点になることでしょう。

関連記事↓
インフィニティ・ストーンの力や在り処を再確認!アメコミ情報

まとめ

今回は、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の、大まかなストーリーの流れを予想しました。

あくまでも私の個人的な予想です。

また、『ブラックパンサー』の内容によっては、この記事の予想が大きく変わってしまいます。

いずれにしろ、『アベンジャーズ・インフィニティ・ウォー』の公開が待ち遠しいですね。

公開は、2018年4月27日です。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)