超難しいスター・ツアーズ・リクルーティングを受けてきた!結果は….

2017年12月15日(金)、今年最も注目されているといっても過言ではない映画、『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』の公開が始まりましたね。

それと同時に、東京ディズニーランドでは、スター・ウォーズにちなんだイベントが始まりました。

まず、大人気アトラクションのスター・ツアーズで、エピソードⅦとエピソードⅧのシーンのみで構成された特別版が開始。

スター・ツアーズ↓

『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』を観た後だったので、スター・ツアーズも非常に楽しかったです。

そしてもうひとつが、スター・ツアーズ・リクルーティング

このスター・ツアーズ・リクルーティングは非常に難しかったですが、個人的にはかなり楽しめました。

そこで今回は、スター・ツアーズ・リクルーティングを受けてきた感想と結果を述べていきます。

スポンサーリンク



スター・ツアーズ・リクルーティングについて

あのスター・ツアーズ社が、なんと一緒に働く仲間を募集しているとのこと。

とはいえ、誰でもいいというわけではなく、スター・ウォーズ、ならびにスター・ツアーズに詳しい人でなければなりません。

そのために試験を行おう、というのがディズニーが用意した設定。

スター・ツアーズ・リクルーティングを受けるには、専用のキットを購入しなければなりません。

スター・ツアーズ・リクルーティングのキット↓

かっこいい黒い封筒が手渡されます。

値段は1,080円です。

中身はスター・ツアーズの会社案内と入社試験問題、解答用紙、そしてスター・ツアーズの入ったボールペンになっています。

ちなみに、解答用紙はセンター試験の解答用紙のように、答えだと思った箇所を塗りつぶすタイプのものでした。

ボールペンはかなりかっこいいです。

ボールペンは買ってからのお楽しみということで、写真は載せないでおきます。

試験内容は?

問題はこの試験内容です。

受けた感想としては、超難しい

私は結構スター・ウォーズに詳しいと自負していましたが、それでもかなり難しかったです。

試験内容としては、スター・ウォーズとスター・ツアーズに関する知識問題、応用問題、行動力の3つの大問が設定されています。

ここで試験内容を公表することはできませんが、公式サイトにどのような問題がでるのか載っているので、こちらを参考にしてください。

公式サイト↓
http://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/starwars/program.html

公式サイトをご覧になった方はわかると思いますが、かなりマニアックな問題も登場します。

なので、スター・ツアーズ・リクルーティングで良い点を採りたいのなら、以下のことを行っておきましょう。

  • エピソードⅠからエピソードⅦまでを再度観直す
  • スター・ツアーズに何度も乗る
  • 主要キャラクターの生い立ちや特徴を確認しておく

この3つをやっておくと、多少は回答しやすいはずです。

特に、エピソードⅠからⅦを観直す場合は、かなり細かいところまで観ておくことを推奨します。

また、スター・ツアーズに乗る際は、周りをよく観ておきましょう。

 
スター・ツアーズ・リクルーティングのすべての問題に解答し解答用紙をもっていくと、キャストさんが機械に通して採点してくれます。

その点数によって、エキスパート・エージェント、エージェント、ビジターのどれかのカードがもらえます。

私はエージェントでした。

エキスパート・エージェントになりたかったです(泣)。

エキスパート・エージェントになるには、かなりの知識量が必要だと思います。

スポンサーリンク



スター・ウォーズグルメも必見

昨今のスター・ウォーズブームにあやかり、ディズニーランドではスター・ウォーズに関するお菓子も販売しています。

例えば、ストームトルーパーもち

ストームトルーパーもち↓

ストームトルーパーの顔が描いてあるもちが3つあり、それぞれカスタード、ベリー、ミルク&キャラメル味になっています。

また、ジェダイのライトセーバーを模したチュロスも販売。

ライトセーバーチュロス↓

メロンソーダシュガー味になっています。

意外とメロンの味がしっかりしており、そこそこ美味しかったです。

これらのスター・ウォーズグルメも、ぜひとも楽しんでください。

まとめ

スター・ツアーズ・リクルーティングは、スター・ウォーズに詳しいという人でも、結構難しいと思います。

かなりマニアックな問題も出題されるため、エピソードⅠからⅦをしっかりチェックし、何度かスター・ツアーズにも乗った上で問題に挑みましょう。

同時に、美味しいスター・ウォーズグルメも販売されているので、スター・ツアーズ・リクルーティングを受けながら食べてみてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)