マーベルの最強種族「インヒューマンズ」メンバーや能力紹介

マーベルコミックにおいて、非常に強く研ぎ澄まされた集団がいます。

それは、「インヒューマンズ」と呼ばれる者たちです。

『インヒューマンズ』としてドラマ化もされているので、そこそこ知っている人もいるのではないでしょうか。

インヒューマンズは、太古の昔より地球で生きてきており、生まれながらに強力な能力を宿しています。

そんなインヒューマンズについて、どんなキャラクターがおり、どんな能力を有しているのか紹介していきます。

スポンサーリンク



インヒューマンズとは?

時ははるか昔にさかのぼり、クリー人が地球人とセレスティアルの遺伝子を組み合わせたことにより、インヒューマンズは誕生しました。

インヒューマンズはテリジェン・ミストというものを浴びせられることで、能力が開花するとともに、社会的地位も決まります。

インヒューマンズは、太古(恐竜が生きていた時代)より巨大都市を作り、地球で暮らしていました。

彼らの都市はいたるところに移動させることが可能で、「アティラン」と呼ばれる都市は月へと移動させられます。

ミュータントと同じく、特異な能力をもつインヒューマンズは人間たちから不信感を抱かれており、逆にインヒューマンズも地球の政府や役人たちのことを信用していません。

「インヒューマンズ」メンバー

ブラックボルト

ブラックボルトは、すべてのインヒューマンズの王です。

ブラックボルトの声は破壊能力をもっているので、彼はしゃべることができません。

ささやくくらいの小さな声を出したとしても、あたりを簡単に吹き飛ばしてしまいます。

そしてもちろん、他のインヒューマンズ同様、超人的なスピードや腕力、耐久力も持ち合わせています。

非常に優しく仲間想いの性格で、民のことを一番に考える王の鑑です。

また、インヒューマンズと外界の関係を築くため、地球最強のヒーローが集まった秘密結社「イルミナティ」にも参加しています。

関連記事
マーベル世界の守護者「イルミナティ」結成理由やメンバー一覧

メデューサ

メデューサは王家の一員で、上記のブラックボルトの妻です。

能力ゆえに話すことができないブラックボルトに代わって、彼女がブラックボルトの意志や命令を伝えています。

メデューサの能力は、鋼鉄以上の強度をもつ髪の毛を自由自在に操れること。

髪の毛を武器にすることもあれば、ロープにすることもできます。

また、切られた髪もメデューサの意思で操ることが可能。

スポンサーリンク



クリスタル

メデューサの妹であり、元素を操ることができる能力を有します。

「地」「水」「火」「風」といった自然に関するものの元素を操ることができるので、例えば空気を武器に変えることもできるわけです。

ただし、汚染物質に弱く、ときどき薬を飲んで対処することもあります。

クリスタルは、最初はミュータントのクイックシルバーと結婚し、娘(ルナ)を設けるも離婚。

その後、クリー帝国のアキューザーであるロナンと政略結婚し、ロナの下で暮らしています。

ロックジョー

犬のような外見をしていますが、これでも立派なインヒューマンズの一員(犬と言えば犬ですが)。

クリスタル飼い犬で、自分自身はもちろん、たくさんの人物をテレポートすることができます。

ちなみに、ロックジョーはインフィニティ・ジェムを集めるという目的のために、「ペット・アベンジャーズ」を結成したこともあります。

ゴーゴン

ひづめがついた足を有しており、地面を踏み鳴らすことで地震を引き起こすことができます。

インヒューマンズの王族の中では最も気が短く、好戦的な性格。

それゆえ、ブラックボルトが王として行動を起こさないときには、かなりイライラしていました。

トライトン

水中で超人的な能力を発揮することができるインヒューマン。

長時間水中で過ごしても何も問題ありませんが、一方で地上に入り場合には、特別な措置が必要です。

非常に勇敢で優しい性格で、沈没した船から人間を助けたこともあります。

それゆえ、ネイモアが治めているアトランティスの市民からも一目置かれるほど人望が厚いです。

カルナク

トライトンの弟で、あらゆる人物や物体の弱点を見つけ出す能力を有しています。

それゆえ、非常に冷静沈着な性格です。

ブラックボルトが考えを巡らせているときも、ただ王を信じて待っています。

マキシマス

ブラックボルトの弟にして天才発明家であるが、正気を失っている人物。

ブラックボルトのから王座を奪い取ろうとしたことが何度もありますが、そのたびに失敗しています。

人の精神を操作できる能力を有しているので、心をマヒさせることは造作なく、他人に心を入れ替えることも可能です。

いわゆるヴィランですが、サノスからインヒューマンズを守る際には、ブラックボルトたちと協力しました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)