『アベンジャーズ:エンドゲーム』考察!宇宙にいるアイアンマンは誰が助ける?

先日、『アベンジャーズ:エンドゲーム』の予告が公開されました。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』予告↓

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の続編である今作は、2019年4月26日(金)に公開される予定です。

そんな『アベンジャーズ:エンドゲーム』の予告ですが、気になる点が非常に多かったですね。

そのうちの一つが、今回考察する「アイアンマンは誰が助けるのか」という点。

今回は、この点について考察していきます。

スポンサーリンク



アイアンマンの現状

まずは、アイアンマン(トニー・スターク)の現状をまとめておきます。

アイアンマンは、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の劇中で、サノスに奇襲をかけるため、ドクター・ストレンジ(スティーブン・ストレンジ)とスパイダーマン(ピーター・パーカー)とともに、決戦の舞台であるタイタンに行きました。

タイタンでガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと合流したアイアンマンたちは、4つのインフィニティ・ストーンを集めたサノスを相手に善戦をしていましたが、インフィニティ・ガントレットを奪えるというところで、スター・ロード(ピーター・クイル)が暴走し失敗。

そして、アイアンマン一人になっても果敢にサノスに立ち向かいましたが、タイム・ストーンを奪われてしまいます。

結果、ワカンダですべてのインフィニティ・ストーンをそろえたサノスの指パッチンによって、タイタンにいたヒーローはアイアンマンとネビュラだけになってしまいました。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』では、アイアンマン一人、もしくはネビュラとともにガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの船に乗っている模様。

しかも、スーツは使えず、食料は底をつき、おまけに酸素も無くなりかけているという最悪の状況。

ただ、ドクター・ストレンジがタイム・ストーンを犠牲にしてでもアイアンマンを助けたということは、アイアンマンはサノスを倒すために欠かせない人物であるということがうかがえます。

そうなると、宇宙をさまよっているアイアンマンを誰かが助けるという展開になるはずです。

では、アイアンマンを助けるのは誰でしょうか。

考察1:キャプテン・マーベル

最初に思いつくのは、地球人とクリー人のハイブリッドであるキャプテン・マーベル(キャロル・ダンバース)です。

これは、宇宙にいるアイアンマンを助けられるのは、宇宙に関連のあるキャラクターだろうという考えに基づいています。

ですが、現状ソーとロケットは地球におり、アベンジャーズとともに行動しているはずです。

そうすると、キャプテン・マーベルだけが宇宙にいることになります。

キャプテン・マーベルは『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』のエンドロール後に、ニック・フューリーから連絡が来ているため、地球に向かってきているはずです。

その地球に向かう際にアイアンマンを救出し、キャプテン・マーベルとともにアベンジャーズのもとに戻ってくるという展開も、面白いのではないでしょうか。

関連記事
コールソンがMCUに復帰!『キャプテン・マーベル』情報

『キャプテン・マーベル』考察!敵はスクラル人?クリー/スクラル戦争勃発か?

スポンサーリンク



考察2:ペッパー・ポッツ

2つ目の考察は、ペッパー・ポッツがアイアンマンを助け出すという考察です。

私としては、この考察はなかなか可能性があると思っています。

まず、『アベンジャーズ:エンドゲーム』の予告でアイアンマンが自身の公開記録を録画している際に、字幕にはされていませんが、アイアンマンは「ミス・ポッツ」と言っています。

ゆえに、あの映像はペッパーのために録画しているということがわかります。

そうすると、ペッパーのもとにあの映像が届いていると考えることもできますね。

加えて、ペッパーを演じるグウィネス・パルトローさんが、アイアンマンスーツを着ている画像を載せていました。

ということは、『アベンジャーズ:エンドゲーム』では、ペッパー・ポッツもアイアンマンスーツを着用するということが考えられます。

そして、ペッパーがアイアンマンスーツを着ているのは原作でも同じで、ペッパーのアーマーは「レスキュー」と呼ばれています。

文字通り、戦闘ではなく人々を「救助」することに特化したスーツです。

ペッパーがアイアンマンスーツを着ている画像、および原作の「レスキュー」から考えると、宇宙をさまようアイアンマンを、アイアンマンスーツを身に着けたペッパーが助けに来るという展開も、大いにあり得るのではないでしょうか。

個人的には、この展開になてほしいです。

関連記事
『アベンジャーズ4(仮題)』ペッパー・ポッツがアイアンマンスーツ着用?

考察3:ハーレー・キーナー

もう一つ考えられるのは、ハーレー・キーナーがアイアンマンを助けるという展開。

ハーレー・キーナーとは、『アイアンマン3』に登場したあの少年です。

ハーレー・キーナーは機械をいじるのが得意で、マーク42の修理をしたりするなど、かなりアイアンマンをサポートしていました。

そんなハーレー君ですが、以前から『アベンジャーズ:エンドゲーム』に登場すると言われ続けています。

登場する場合、アイアンマン関連で登場するはずなので、もしかしたら宇宙をさまようアイアンマンの居場所を見つけ出すくらいの活躍はするかもしれませんね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)