『アベンジャーズ:エンドゲーム』キャプテン・マーベルの驚愕の能力とは?

2019年4月26日(金)に公開が予定されている、『アベンジャーズ:エンドゲーム』

『アベンジャーズ:エンドゲーム』予告↓

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』でほぼ壊滅状態に陥ったアベンジャーズが、再度サノスと戦っていく様子が描かれる作品になります。

そんな『アベンジャーズ:エンドゲーム』ですが、この作品に登場するヒーローの一人であるキャプテン・マーベルに関して、驚愕の能力が判明しました。

キャプテン・マーベルは、2019年3月15日(金)に単独映画が公開され、そのまま『アベンジャーズ:エンドゲーム』にも登場することになっています。

そこで今回は、驚愕の能力が判明したキャプテン・マーベルについてみていきます。

スポンサーリンク



キャプテン・マーベルの能力

まず最初は、原作コミックにおけるキャプテン・マーベルの能力について確認しておきます。

キャロル・ダンバースことキャプテン・マーベルは、爆発によって地球人とクリー人のハイブリッドになった人物です。

能力を得たころは、ミズ・マーベルと名乗り活動していましたが、その後紆余曲折を経てキャプテン・マーベルと名乗ります。

キャプテン・マーベルは強靭な肉体と腕力を誇り、飛行能力も有しており、加えてあらゆるエネルギーを吸収する能力も併せ持っています。

このように、マーベル的なことなら大概可能なキャプテン・マーベルですが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のキャプテン・マーベルはさらに驚愕の能力を有しているのです。

関連記事
コールソンがMCUに復帰!『キャプテン・マーベル』情報

『キャプテン・マーベル』考察!敵はスクラル人?クリー/スクラル戦争勃発か?

キャロル・ダンバースだけじゃない!「ミズ・マーベル」を名乗るキャラクターたち!

驚愕の能力とは?

では、本題の驚愕の能力についてみていきましょう。

ずばり、MCUのキャプテン・マーベルは、タイムトラベルをすることができるそうです。

情報源はなんと、『キャプテン・マーベル』やこれまでのMCU作品でニック・フューリー役を演じてきたサミュエル・L・ジャクソン

なんと、インタビューの最中にぽろっと言ってしまったとのこと。

もしこれが本当だとしたら、私たちが思っている以上に、『アベンジャーズ:エンドゲーム』のキャプテン・マーベルが重要になってきます。

スポンサーリンク



タイムトラベルの方法は?

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』公開直後から言われていた、『アベンジャーズ:エンドゲーム』でのタイムトラベル説。

アベンジャーズがほぼ壊滅状態にある以上、サノスを倒すには過去にタイムトラベルするしかありません。

MCUにおいて、確実にタイムトラベルできる方法がわかっているのはタイム・ストーンを使った方法のみ。

ですが周知のとおり、タイム・ストーンはサノスの手中にあり、タイム・ストーンを使えるドクター・ストレンジも消えてしまいました。

他にタイムトラベルの方法として挙がったのは、BARFシステムと量子世界の「時間の渦」です。

特に、現実世界とはかけ離れている量子世界の「時間の渦」を使ってのタイムトラベルは、かなり説得力もあり、多くのファンがそうではないかと思っていました。

ですが、今回サミュエル・L・ジャクソンの発言により、まさかのキャプテン・マーベルがタイムトラベルのキーパーソンだということが判明。

ただ、やはりキャプテン・マーベル自身にタイムトラベルの能力があるというのは、どうにも納得がいきません。

なので、もしかすると「クリー星の技術でタイムトラベルする方法をキャプテン・マーベルが知っている」程度のことかもしれません。

また、このサミュエル・L・ジャクソンの発言自体がミスリードという可能性もあります。

とはいえ、より一層キャプテン・マーベルが重要なキャラクターになりそうです。

関連記事
『アベンジャーズ4(仮題)』考察!サノス打倒のカギはBARFシステム?

『アベンジャーズ4』考察!サノス打倒のカギは量子世界にある!?

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)