Nintendo Switch『どうぶつの森』の発売日はいつ?リーク情報も?

大人気ゲームシリーズである『どうぶつの森』が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)で発売されることが決定しました。

正式なタイトルはまだ決まっていないようです。

任天堂公式動画より↓

私はゲームキューブの『どうぶつの森e+』から『どうぶつの森』シリーズをプレイしてきたので、スイッチでも『どうぶつの森』が発売されるというのは、非常に楽しみです。

ただ、この記事を書いている段階では、2019年発売と言われているだけで、具体的な発売日は発表されていません。

そこで今回は、スイッチ版『どうぶつの森』の発売日を予想していきます。

スポンサーリンク



『どうぶつの森』歴代シリーズの発売日

スイッチ版『どうぶつの森』の発売日を予想するには、歴代シリーズの発売日を押さえておく必要があります。

なので、まずは歴代シリーズの発売日を見ていきましょう。

  • 1作目:『どうぶつの森』(2001年4月14日、NINTENDO64)
  • 2作目:『どうぶつの森+』(2001年12月14日、ゲームキューブ)
  • 3作目:『どうぶつの森e+』(2003年6月27日、ゲームキューブ)
  • 4作目:『おいでよ どうぶつの森』(2005年11月23日、DS)
  • 5作目:『街へ行こうよ どうぶつの森』(2008年11月16日、Wii)
  • 6作目:『とびだせ どうぶつの森』(2012年11月8日、3DS)

このように、『どうぶつの森』はこれまで6作品が発売されてきました。(他にもいくつかスピンオフ的な作品はありますが、ここでは割愛します。)

基本的には、新しいハードが出るたびに、新しい作品が発売されるという流れで来ています。

なので、ニンテンドースイッチでも新しく『どうぶつの森』が発売されるというのは、当然の流れですね。

スポンサーリンク



発売日予想

では、上記の内容を踏まえたうえで発売日の予想をしていきましょう。

歴代シリーズの発売日から考えるに、スイッチ版『どうぶつの森』の発売日は2019年11月中だと思います。

もっと具体的に言うならば、ゲームの発売日は金曜日が多いので、11月8日、11月15日、11月22日あたりが有力ではないでしょうか

ここ最近の『どうぶつの森』シリーズ、ならびにアプリ版の『どうぶつの森 ポケットキャンプ』も11月に配信されたので、スイッチ版の発売日も11月になるのは大いに考えられます。

できればもう少し早めに発売してほしいですが、よりよい作品にするためには時間も必要なので、気長に待ちましょう。

発売日がリーク?

今しがた「発売日は11月になる」と予想しましたが、なんとイギリスのオンライン小売業者から、ニンテンドースイッチの新作の発売日がリークされたようです。

そのリークされた作品の一つが、スイッチ版の『どうぶつの森』。

リーク情報によると、スイッチ版『どうぶつの森』の発売日は2019年9月13日(金)とのこと。

もちろん、この情報は確かな出どころというわけではないので、完全に信じることはできません。

ただ、9月に発売されるとしたら私の予想よりも早いことになるので、非常にうれしく思います。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)