『原神』アルベドと甘雨の性能紹介(ver1.2情報)&魈と神里綾華の実装日程を予想!

『原神』のver1.2のアップデート情報が公開されました。

追加される新キャラクターやドラゴンスパイン地域、新イベントなど、『原神』のあらゆる最新情報が明らかになり、今後のアップデートが待ち遠しくなった方も多いのではないでしょうか。

結構盛りだくさんの内容だったので、ver1.2もかなり盛り上がりそうですね。

その情報の中でも、とりわけ注目されていたのは、新キャラクターのアルベドと甘雨

2体とも非常に面白い性能で、早く使ってみたいと感じました。

そこで今回は、アルベドと甘雨の性能を紹介します。

加えて、多くの『原神』ファンが実装を楽しみにしている魈と神里綾華について、いつ実装されるのか日程を予想していこうと思います。

スポンサーリンク



アルベドについて

まず最初に紹介するのは、ver1.2のアップデートによって12月より実装されるアルベドです。

星5キャラクターで岩元素、武器は片手剣。

鍾離先生に続く、星5岩元素キャラクターです。

モンドが誇る天才錬金術師で、スクロースの師匠でもあります。

アルベドで印象的だったのは、元素スキルで花状の物体を召喚し、その上に乗ると浮上してジャンプ攻撃をすることができるという点。

この元素スキルを使えば、いつでもジャンプ攻撃が可能になります。

また、召喚した花状の物体から一定範囲にエリアが形成されており、エリア内にいると何か効果があるようです。

そして、元素爆発は広範囲を岩元素で爆発するような攻撃で、みた感じかなり高火力が期待できそうな予感。

元素スキルが非常に興味深いアルベドですが、おそらく高火力のアタッカーとして運用できるのではないでしょうか。

甘雨について

続いては、メインストーリーでもお世話になった甘雨です。

星5キャラクターで氷元素、武器は弓。

璃月七星の使者であり、仙人と人間のハーフです。

甘雨は年が明けた、2021年1月中旬に実装が予定されています。

星5の氷キャラクターは七七しかいなかったので、星5二体目の氷キャラクターです。

甘雨の性能で特筆すべきなのは、弓のチャージが二段階できる点。

二段階チャージした攻撃が敵にあたると、上から氷が降ってくるという効果もあるようです。

そして、元素爆発は範囲内に氷のつららを降らせていました。

しかも、この元素爆発の範囲がかなり広い。

非常に攻撃に特化したキャラクターなので、弓キャラですがメインアタッカー運用も可能かもしれません。

七七や重雲を持ていない人は、ぜひとも当てたいところですね。

スポンサーリンク



魈の実装はいつ?

璃月のメインストーリーで登場し、めちゃくちゃカッコよかった魈。

そんな魈の実装はいつになるのでしょうか?

魈の実装は、ver1.3になると思います。

ver1.3の実装は2021年2月ごろの予定。

ver1.3のアップデートでは、「海灯祭」というものが予定されており、この海灯祭のイメージキャラクターが魈なのです。

なので、このタイミングで魈が実装される可能性はかなり高いと思っています。

ちなみに、魈は星5で風属性、武器は槍です。

元素爆発がめちゃくちゃカッコよくて、ジャンプ力も上昇します。

神里綾華の実装はいつ?

実装前にもかかわらず、非常に人気を誇っている神里綾華。

実装を楽しみにしている人がかなり多いです。

そんな神里綾華ですが、実装は稲妻のストーリーが始まってからになると思います。

なので、ver1.3以降になる可能性が高いでしょう。

星5で氷元素の片手剣キャラクターである神里綾華。

実装はだいぶ先になると思うので、原石をためて楽しみに待っていましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)