『原神』ジンとバーバラは姉妹関係?真実がついに判明!(※ネタバレ注意)

大人気オープンワールドゲーム『原神』

美しく広大なフィールドと魅力的なキャラクターたちが話題を呼び、世界中で人気になっているゲームです。

そんな『原神』は、ストーリーやキャラクターの設定などもとても凝っているので、資料を読むだけでも楽しむことができます。

その資料によって、『原神』ファンの間で話題になっていたジンとバーバラの姉妹説の真偽が、ついに明らかになりしました。

今回は、ジンとバーバラがなぜ姉妹であると言われるようになったのか、そして実際のところはどうなのかを紹介していきます。

※記事の性質上、『原神』のストーリー、およびキャラクターに関するネタバレを含んでいます。

スポンサーリンク



ジンとバーバラが姉妹と言われるようになった理由

結論の前に、最初にジンとバーバラがなぜ「姉妹ではないか」と言われるようになったのかまとめていきます。

バーバラの「お姉ちゃん」発言

まず最初は、バーバラの「お姉ちゃん」発言です。

ゲームプレイ中に、キャラクターの詳細を確認する、あるいは強化をするために、キャラクター画面を開くと思います。

その際、キャラクターは動いたり話したりしますね。

そのときにバーバラが話す内容が、「いつになったらお姉ちゃんみたいに背が高くなるのかな」。

このことから、バーバラにはお姉ちゃんがおり、しかも「背が高い」ということが判明。

そこから考えていくと、背が高く、瞳の色も同じで髪の色もほぼ同色ということで、消去法的にジンにたどり着きます。

メインストーリー中のバーバラの発言

メインストーリーの序章第三幕で、ファデュイの執行官である「淑女」ことシニョーラにウェンティと主人公が襲われ、ウェンティの神の心が奪われます。

その際に、気絶していた二人を助けてくれたのがバーバラでした。

そして、バーバラがジンの名前を口にするのですが、一度「ジン」と言った後に「ジン団長」と言い直します。

このことから、バーバラは普段はジンと呼んでおり、団長という称号をつけないで呼ぶことができる間柄であると考えられました。

ジンの伝説任務中のバーバラ

ジンの伝説任務の中で、毎日激務に追われているジンは体調を崩してしまいます。

そしてバーバラのもとに運ばれるのですが、バーバラはめちゃくちゃジンのことを心配していました。

加えて、昔からジンは頑張りすぎるという旨の発言もしています。

なので、バーバラはジンのことを昔からよく知っているということが判明しました。

スポンサーリンク



ジンとバーバラは姉妹なのか?

上述したように、ジンとバーバラの関係をほのめかす伏線みたいなものが、ゲーム中いくつかありました。

結論から言うと、ジンとバーバラは血のつながった姉妹です。

多くの方の予想通りでしたね。

ストーリーの中では言及されていませんが、ジンの好感度を6に上げると見ることのできる「キャラクターストーリー5」で明らかになりました。

以下に、その画像を載せておきます。

『原神』ゲーム内より画像引用

『原神』ゲーム内より画像引用

ここにはっきりと「妹のバーバラ」と記されています。

この説明文によると、バーバラがジンを避けているみたいですね。

確かに何となくよそよそしさは感じられましたが、避けているというレベルではなかったように思います。

避けていたら、「お姉ちゃん」とは言わないような気がしますが。

ちなみに、ジンはバーバラについて以下のように述べています。

『原神』ゲーム内より画像引用

仕事にかこつけてバーバラとの関係を濁しています。

一方のバーバラはどうでしょうか。

『原神』ゲーム内より画像引用

ジンのことは頼りにしているようです。

バーバラは本当にジンのことを避けているんですかね?

やはり、現状ではあまりそう感じられませんね。

今後のアップデートで、より一層ジンとバーバラの関係に深堀りしていくような伝説任務を実装してほしいです。

運営さん、どうかお願いします!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)