『原神』考察!稲妻ってどんな国?どこにあるの?雷電将軍とは?実装はいつ?

ver1.3に関する情報が解禁され、ますます盛り上がりを見せている『原神』

リリースから4か月経ち、多くの方は現在進めるメインストーリーの最後まで到達していると思います。

そして、璃月の次に行くことができる「稲妻」について、いろいろと思いをはせているでしょう。

そんな稲妻国について、現在わかっている情報をまとめていこうと思います。

加えて、どんな国なのか、どこにあるのか、稲妻を統治している雷電将軍について考察していきます。

※この記事は『原神』好きな旅人が勝手に考察したものです。リークは何も含まれておりませんので、その点はご了承ください。

スポンサーリンク



稲妻について

まず最初に、稲妻国について分かっていることをまとめていきましょう。

稲妻国については、鍾離先生がいろいろと教えてくれましたね。

  • 璃月の海上隣国
  • 日本をモチーフにしている
  • 稲妻の神は「雷電将軍」と呼ばれているバアル
  • 統治機関として「稲妻幕府」が組織されている
  • 「目狩り令」を施行し、「神の目」を徴収している
  • 鎖国中である

以上が、稲妻についてわかっていることです。

鍾離先生曰く、稲妻は緊張状態であるとのこと。

なので、これまでのモンドや璃月とは異なる雰囲気の国になると思われます。

「稲妻幕府」が登場するくらいなので、おそらく江戸時代の日本のような雰囲気なのではないでしょうか。

桜が舞い散る描写などが見られると、より日本らしくていいと思います。

稲妻はどこにある?

続いては、稲妻はどこにあるのかということについてです。

稲妻は間違いなく以下の場所になると思います。


『原神』ゲーム内より画像引用

画像のように、孤雲閣の東側、ドラゴンスパインの南東に位置するはずです。

その理由は、上述した「稲妻は璃月の海上隣国」であるということ。

加えて、「帰らぬ煌星」イベントで登場した稲妻出身のスカラマシュが言っていた「隣国を救った英雄」という発言が理由です。

モンドと璃月に隣接する場所はこの場所か軽策荘の北側しかありません。

ですが、璃月とは海上隣国であるということから、この位置に絞られます。

鎖国中の海上隣国にどのように向かうのか、考えただけでわくわくしてきますね。

個人的な予想ですが、孤雲閣にある北斗様の船に乗れたりするのかなと思っています。

スポンサーリンク



雷電将軍について

ここからは、雷電将軍について考えていきましょう。

雷電将軍はテイワットの七神の一柱で、名はバアルと言います。

「稲妻幕府」を統治していることから、雷電将軍と呼ばれているようです。

鍾離先生は雷電将軍のことを「彼女」と呼んでいたので、女性の神様で間違いないでしょう。

稲妻、および「雷電将軍」という名前から、バアルは雷元素を司る神であることは確実です。

モンドの吟遊野郎バルバトスは「自由」、璃月の岩王帝君は「契約」を重んじているのに対し、雷電将軍が掲げているのは「永久」。

上述したように、バアルは稲妻を鎖国状態にし、「目狩り令」を発布して「神の目」を徴収しています。

そして、徴収した「神の目」を「千手百目神像」にはめているとのこと。

なので、稲妻編では雷電将軍と「千手百目神像」、「永久」が非常に重要になってくると思われます。

個人的に、スネージナヤの氷の女皇が「神の心」を集めているのと、雷電将軍が行っている「目狩り」は近いもののように感じます。

実装はいつ?

ここまで稲妻と雷電将軍について考察してきましたが、ここまで考察するだけでも稲妻編はとても面白そうです。

そんな稲妻ですが、実装はいつになるでしょうか?

結論から言うと、はやくてもver1.5だと思います。

「えっ、遅くね?」と思いますよね。

ですが、このように考えるのには理由があります。

ひとまず、2月3日のアップデートでは「海灯祭」が開催され、璃月の物語も本当の意味で一区切りがつきます。

ver1.3でストーリーや伝説任務で登場していないキャラクターたちについても語られるはずです。(このタイミングでやっておかないと、いつやるんだということになるので)

その後のver1.4ですが、このタイミングでモンドのバルバドー祭やウィンドブルーム祭が行われると思います。

それこそ、このタイミングでモンドを一区切りつけておかないといけませんし、ノエルやベネットなどのストーリーや伝説任務に未登場のキャラクターもいます。

ver1.4のアップデートは3月中頃になると思うので、季節的にもぴったりです。

なので、ver1.4もモンドのお祭りになる可能性が濃厚です。

このように、璃月とモンドに一区切りつけて、いよいよ稲妻に行こうとなるのではないでしょうか。

ということで、ver1.5で稲妻が導入されることになるでしょう。

『原神』は6週間ごとの水曜日にアップデートが行われるので、この予想だと4月末になります。

具体的にみていくと、

  • ver1.3:2月3日
  • ver1.4:3月17日(バルバドー祭&ウィンドブルーム祭)
  • ver1.5:4月28日(稲妻編)

となる可能性が高いです。

とはいえ、上記はあくまでも一個人の予想でしかないので、参考程度に考えてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)