『ブラックパンサー』の基礎情報や登場キャラクターは?アメコミ情報

日本での公開日が2018年3月1日(木)に決定した、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の新作映画『ブラックパンサー』

『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』にも登場したブラックパンサーが主役の映画です。

『ブラックパンサー』予告編↓

予告編を見る限り、ブラックパンサーことティチャラが統治するワカンダでストーリーが展開される模様。

そして、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』にもつながる、重要なストーリーが展開されるようです。

そこで今回は、『ブラックパンサー』の基礎情報や敵について紹介していきます。

スポンサーリンク



ブラックパンサーの基礎情報

まず最初に、ブラックパンサーについて簡単に紹介します。

上記したように、ブラックパンサーはワカンダを統治する王であり、同時にヒーローでもあります。

ブラックパンサーというのは、ワカンダの王に与えられる称号であり、ブラックパンサーのみ使用が許されるハーブを用いることで、身体能力を飛躍的に向上させているのです。

加えて、ブラックパンサーのコスチュームは全身がヴィブラニウム製

ヴィブラニウムといえばキャプテン・アメリカのシールドでおなじみで、かつウルヴァリンのアダマンチウムと双璧をなす最強の金属ですね。

なので、『ブラックパンサー』の予告編にもあったように、銃弾は一切通用しません

さらに、靴底にはヴィブラニウム・パットを用いており、水面や壁を走ることもできるようです。

ちなみに、原作ではX-MENのストームと一時期結婚していたこともあります。

登場キャラクターは?

以下で、登場キャラクターをみていきましょう。

  • ブラックパンサー
  • ブラックパンサーの能力などについては、上記で紹介したのでカット。

    演じるのは、『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』同様、チャドウィック・ボーズマンさん

  • ユリシーズ・クロウ

  • 『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』よりキャプチャ画像引用

    『アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン』に登場した、武器商人のユリシーズ・クロウ

    ウルトロンとビジネスをしている際に、ウルトロンに腕を切られてしまいましたね。

    そんなユリシーズ・クロウは、、ブラックパンサーことティチャラの父を亡き者にした宿敵。

    おそらく、『ブラックパンサー』の悪役になることでしょう。

    演じるのは、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』同様、アンディ・サーキスさん

  • エヴェレット・ロス
  • 『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』にも登場した、テロセンターの職員。

    『ブラックパンサー』の予告編では、ユリシーズ・クロウからワカンダの黄金郷について話を聴いている人物。

    原作コミックでは、ブラックパンサーととても関係が深いキャラクターであることから、今作でも登場することになった模様。

    演じるのはもちろん、『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』同様にマーティン・フリーマンさん

    スポンサーリンク



    ウィンター・ソルジャーも登場?

    現段階では噂程度ですが、『ブラックパンサー』にはウィンター・ソルジャーが登場すると言われています。

    ウィンター・ソルジャー↓


    http://marvel.com/captainamerica#/galleryより画像引用

    実際、『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』のラストで、ティチャラがバッキーを匿っていたので、今作に登場するという可能性は大いにありますね。

    MCUにおいては、ブラックパンサーとウィンター・ソルジャーは非常に深い関係ですし、登場してくれるとうれしいです。

    まとめ

    2018年3月1日(木)に公開されるMCU最新作の『ブラックパンサー』。

    『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』にもつながる、とても重要な作品です。

    『ブラックパンサー』には、悪役としてユリシーズ・クロウ、そしてテロセンターの職員エヴェレット・ロスの登場が予定されています。

    また、ウィンター・ソルジャーの登場もあるかも?とのこと。

    公開を楽しみに待ちましょう。

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)