『原神』ジン団長は強い!武器や聖遺物は何がいい?アタッカー兼ヒーラーの万能キャラクター

大人気絶賛配信中のオープンワールドゲーム『原神』

ver1.3が配信され、いよいよ海灯祭が開催されました。

もともと美しかった璃月ですが、夜景が今までにないほど美しいものになっています。

そんな『原神』ですが、キャラクターのTier表が作られているのはご存じでしょうか?

Tier表はこちら

上記は中国の方が作っているものですが、キャラクターの性能を本当によく理解している方が作っているため、非常に参考になります。

ただ、ジン団長の評価が低めになっているのが少し気になってしまいます。

個人的に、ジン団長は初めて手に入れた星5キャラ(刻晴と2枚抜き)で思い入れもあるので、ジン団長の強さをもっと知ってもらいたいと思いました。

なので、今回はジン団長が非常に強いんだということを紹介していきます。

関連記事
『原神』ジンとバーバラは姉妹関係?真実がついに判明!(※ネタバレ注意)

スポンサーリンク



ジンについて

ジン団長はモンドの西風騎士団の「代理団長」を務めている、高身長で金髪の美しい女性キャラクター。

CVは斎藤千和さんです。

モンドのストーリーでは主人公、ウェンティ、ディルックの旦那とともに風魔龍の問題を解決するために力を貸してくれていました。

性能としては、星5の片手剣、風元素のキャラクターです。

元素スキルの「風圧剣」は強力な風元素の突き攻撃で、敵を大きくノックバックさせます。

また、長押しで敵を吸い寄せて拘束し、投げ飛ばす場所を調整することも可能。

ですので、ヒルチャールなどの小型の敵は水に落として一瞬で倒すという、地の利を生かした戦い方もできます。

そして、元素爆発の「たんぽぽエリア」は発動時に全キャラクターのHPを回復し、周囲の敵には大ダメージを与える強力なものです。

加えて、たんぽぽエリアにいる間、キャラクターの体力は持続的に回復し、たんぽぽエリアに出入りする敵にはダメージを与えます。

また、レベル60を突破した際の固有天賦を開放すると、通常攻撃が敵にあたった際に、50%の確率で自分自身を含めたチーム内のキャラクターの体力を回復します。

このように、ジン団長は非常に万能で汎用性のあるアタッカー兼ヒーラーなのです。

ジン団長の強み

ジン団長の強みは、やはりそのルックス元素スキルの汎用性の高さです。

風圧剣は本当に優秀な元素スキルで、上記したように敵を水中に落とせるのはもちろん、真上に敵を飛ばせば敵に落下ダメージを与えることも可能。

単純に突きとして使っても大ダメージを与えられるので非常に強力です。

また、固有天賦解放後に50%の確率で体力を回復するようになると、非常に優秀なヒーラーになります。

この回復量はジン団長の攻撃力依存なので、アタッカーとして攻撃力を強化してあげるだけでいいのは嬉しいです。

なので、七七ほどではありませんが、そこそこゾンビアタッカーをすることもできます。(岩牢Ⅲとかも結構無理できます)

スポンサーリンク



ジン団長の武器や聖遺物は?

ではここから、ジン団長におすすめの武器や聖遺物を紹介していきます。

あくまで一例なので、「そんな装備もあるのね」くらいに思っておいてください。

まず最初に、私のジン団長の基本ステータスの紹介です。


『原神』ゲーム内より画像引用

命ノ星座は無凸で、レベルは89で止めています。

会心はできればもう少し伸ばしたいのですが、なんだかんだ1:2に近い割合なのでまずまずといった感じです。

次は武器の紹介。


『原神』ゲーム内より画像引用

紀行武器で申し訳ないのですが、私は黒剣をジン団長に装備しています。

ジン団長に黒剣を装備させている人はあまりいないのではないでしょうか。

ただ、やはり黒剣はなんだかんだ優秀で使い勝手もよく、ジン団長にも絶妙に似合っている気がします。

とはいえ、星5の風鷹剣などを持っている方はそちらを装備したほうがジン団長の性能をより引き出せるでしょう。(最近追加された盤岩結縁もかなりよさげです)

他には、鍛造武器の斬岩・試作も組み合わせとしては良いと思います。

また、元素スキルを乱発したいのであれば祭礼の剣、元素爆発を回したいのであれば西風剣ですかね。

最後に聖遺物を紹介しておきます。


『原神』ゲーム内より画像引用

私は剣闘士4セットの物理型でビルドを組んでいます。

頭は会心ダメージにしたいところなのですが、ジン団長は基礎攻撃力が低いので攻撃%アップ、物理型なので杯は物理ダメージバフです。

聖遺物はだいぶ妥協していますが、現状この聖遺物でもそれなりにいいダメージが出せています。

参考までに記しておくと、通常攻撃の5段目が5000、元素スキル8500、元素爆発が12000ほどですね。(会心時のダメージです)

とりあえず、頭と羽、時計は別のものに変えたいと思っているので、もう少しだけダメージが伸びてくれるはず。

剣闘士の聖遺物厳選きつすぎー

他の聖遺物の組み合わせとしては、剣闘士2翠緑2もおすすめです。

まとめ

ジン団長はアタッカー剣ヒーラーという万能なキャラクターで、元素スキルも汎用性に優れている強力なキャラクターです。

非常に強いと思います。

見た目は申し分ないですよね。

ですので、ジン団長を持っている方やすり抜けで当たったという方、リソースに余裕があればぜひとも育成してみてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)