『原神』日課にすべきルーティーン5選を紹介!世界ランクをはやく上げよう!

大人気オープンワールドゲームの『原神』

リリースから3か月以上たちましたが、今日までアップデートやさまざまなイベントが行われてきたので、飽きることなく続けることができています。

なので、私は冒険ランク51、世界ランク7になりました。

そんな私は、『原神』をプレイする際に、毎日行っているルーティーンがあります。

今回は、『原神』で世界ランクをはやく上げたい、はやく強くなりたいという方のために、日課にすべきルーティーンを紹介していきます。

※あくまでひとりの『原神』プレイヤーの意見なので、参考程度にしてください。

スポンサーリンク



『原神』で毎日やるべきこと5選

ではここから、『原神』で日課にするべきこと5選を紹介していきます。

デイリー任務

まず最初は、毎日4つプレイできるデイリー任務です。

これは絶対にやっておきましょう。

デイリー任務を一つクリアすると原石が10個もらえ、4つクリアして冒険者協会に行くと加えて20個の原石がもらえ、全部で60個の原石が入手できます。

また、冒険者ランクを上げるための経験値も合計で1500もらえます。

ちょっとした簡単な任務をクリアしてこの報酬がもらえるので、非常にありがたいです。

特に、無課金や微課金の方は貴重な原石の収入元になります。

世界ランクを早く上げるためにも、必ずデイリー任務はやっておきましょう。

ルーティーンの中でも最重要と言えるでしょう。

天然樹脂の消費

二つ目は、天然樹脂の消費です。

ここで言う天然樹脂の消費というのは、最大値の160樹脂のことだと思っておいてください。

天然樹脂を消費して、秘境や地脈、フィールドボスに挑みましょう。

そうすることで、武器やキャラクターの突破素材や聖遺物など、必要な素材が手に入るうえ、経験値も入手できます。

原石を砕く、あるいは脆弱樹脂を使う必要はないので、自然回復する160樹脂はできるだけ使い切るようにしましょう。

戦うのが面倒、また時間がないという場合は、40樹脂と蝶の晶核を使って「濃縮樹脂」を作成し、後日に樹脂をストックしておくことも可能です。

ただし、濃縮樹脂は3つまでしか持てないので、余った樹脂は使いきるのをおすすめします。

水晶の回収

『原神』で強くなるために重要なものの一つが、武器のレベルです。

基礎攻撃力を上げるためにも、武器のレベルは非常に重要になってきます。

武器の強化には、仕上げ用魔鉱を使うのが最も効率が良いですね。

その仕上げ用魔鉱を作るためには、水晶の塊を破壊し、水晶を入手する必要があります。

ver1.1以降、モンドと璃月の武器屋に行くと、毎日水晶のある場所を教えてくれるようになりました。

なので、毎日それぞれの街の武器屋に行って、水晶の場所を聞いて入手しておきましょう。

また、以下の画像にあるように、孤雲閣の⛏(ピッケル)マークがある場所にも、水晶があります。

たくさんの水晶が欲しいという方は、これらに行くのもおすすめです。

『原神』ゲーム内より画像引用

逆に、水晶をたくさん回るのが面倒だ、または時間がないという方は、璃月の武器屋で教えてもらった場所の水晶だけでも回収しておきましょう。

探索派遣

探索派遣も、毎日やっておきましょう。

上記した水晶ですが、探索派遣でも20個以上入手可能です。

私は基本20時間の探索で、水晶3か所、モラ2か所に派遣しています。

20時間の探索派遣にすると、上記したように20個以上の水晶と1万モラが手に入ります。

加えて、20時間にしておけば1日一回だけで済んで、手間がかかりません。

なので、探索派遣はぜひともやっておきましょう。

デイリー任務の報酬を受け取りに行った際に、一緒に探索派遣の報酬を受け取り、再度探索に送り出すのが楽です。

紀行のデイリー経験値獲得

最後に紹介しておくのは、紀行のデイリー経験値の獲得です。

これも、必ず毎日やっておきましょう。

とはいえ、これは非常に簡単です。

紀行のデイリー経験値獲得の条件は以下の通りです。

  • ゲームにログインする
  • デイリー任務を4つ完了
  • 鉱石を10個入手
  • 天然樹脂150消費

これが紀行の経験値獲得条件です。

ご覧いただければわかると思いますが、デイリー任務をクリアし探索派遣報酬の水晶を受け取ると、その時点で3つクリアできます。

また、樹脂の消費も150と最大値以下なので、基本的には問題なく達成できるはずです。

なので、紀行の経験値獲得も忘れないようにしましょう。

一つの経験値が150で、4つクリアで600経験値もらえます。

二日で紀行を1レベル上げられるので、非常にコスパが良いですね。

プラスでやっておきたいこと

ここからは、必ずではないですが、できれば日課にしておいたほうが良いことを紹介していきます。

聖遺物回収

ご存じの方も多いと思いますが、マップ上のいくつかの地点には、毎日聖遺物回収できる場所があります。

できれば、これらの場所を回って、聖遺物の回収をしておきましょう。

この聖遺物回収を行っておくと、意外と塵積で役に立ちました。

ただ、全箇所回ろうとするとそれなりに時間を要します。

なので、ver1.2時点でおすすめの聖遺物回収ポイントを3か所紹介しておきます。

一つ目は、絶雲の間から少し東に位置するこの場所です。

『原神』ゲーム内より画像引用

聖遺物ほしいけど時間がない、面倒だという人は、ここだけでもそれなりに聖遺物が入手できます。

なので、ここだけは毎日来てもいいかもしれません。

二つ目のポイントは、地中の塩にあります。

『原神』ゲーム内より画像引用

このポイントでは、3個~6個の聖遺物が入手できます。

このポイントから少し北に行くとヒルチャールの王がおり、倒すと稀に星4の聖遺物を落とすことがあるので、できれば一緒に倒しておきましょう。

三つ目のポイントは、ver1.2のアップデートで追加されたドラゴンスパインにあります。

『原神』よりゲーム内画像引用

このポイントは、4個~8個の聖遺物がゲットできます。

場所が少し複雑ですが、近くのワープポイントから穴の中に入り、少し行ったところを左に曲がれば行けます。

以上の3ポイントに行くだけでも、それなりに聖遺物を回収できるので、時間がある際にはぜひとも行ってみてください。

モンスターの素材回収

キャラクターや武器の突破にモンスターの素材が必要になってきますが、意識して素材を集めていない場合、必要な時に素材が足りないということがあります。

それを防ぐために、時間があるときにはモンスターを積極的に倒すようにしましょう。

特に、ヒルチャールのシャーマンが落とす巻物やトリックフラワーの素材、アビスの魔術師の枝、ファデュイのデッドエージェントや雷蛍術師の素材等は、意識して集めないと本当に足りなくなります。

なので、時間があるときはできるだけモンスターを倒すようにしています。

モンスターの場所は見聞から簡単に割り出せるので、必要な素材を持っているモンスターを追いかけて倒しましょう。

特産品の回収

キャラクターの突破に必要になる地域特産品。

モンドと璃月それぞれにある特産品を、時間があるときに回収しておきましょう。

特に、自分が育てたいキャラクターの突破素材は、率先して集めるべきです。

ver1.2のアップデートで突破素材の確認ができるようになったので、時間がある際に確認して集めましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)