『原神』胡桃(フータオ)が来るぞ!フータオの性能やキャラクターついて紹介!

大人気オープンワールドゲーム『原神』

海灯祭が終わりを迎える中、ついに胡桃(フータオ)のキャラクター情報が解禁されました。

以前から一部のキャラクターのストーリーの中で名前が挙がっていたキャラクターでしたが、ついに詳細が明らかになりました。ぶっちゃけリーク情報がすごくていろいろなところで見えていましたが

めちゃくちゃ可愛らしい子で、紹介動画が公開されるや否や、余裕でツイッターのトレンド入り。

非常に魅力的なキャラクターですね。

そんなフータオですが、いったいどのようなキャラクターなのでしょうか。

現状分かっている範囲で、フータオの性能やキャラクター性について解説していきます。

スポンサーリンク



フータオの基礎情報

フータオは火属性の星5キャラクターで、槍を使用する女の子です。

CVは高橋李依さんが担当しています。(ちなみにフータオの情報が解禁された2月27日は高橋李依さんのお誕生日です)

フータオはなんと、あの鍾離先生が所属している往生堂の七十七代目の堂主。

つまりは鍾離先生の上司になります。

この若さで往生堂の堂主をしているということなので、キャラクターストーリーが非常に気になりますね。

とりあえず、紹介動画がかわいすぎるのでご覧ください。

フータオの性能は?

『原神』公式さん曰く、フータオは「瞬間火力に特化したキャラクター」とのことなので、ゴリゴリのアタッカーになるのではないかと考えられます。

この動画を見る限り、元素スキルを発動すると一定の体力を消費し、通常攻撃が火属性の攻撃になるようです。

体力を消費しているので、魈様の元素爆発時のように火力も上昇していることでしょう。

そして特筆すべきなのは、元素スキル中に重撃を当てると、敵に「血梅香」という効果を与え、継続的に炎ダメージを付与するようです。

一方の元素爆発ですが、オバケを振り回して広範囲に炎ダメージを与える技で、敵に攻撃が当たるとHPが回復する仕様になっています。

また、元素爆発発動時に体力が50%以下だった場合、火力も上昇するとのこと。

以上のことから、フータオは魈様のように体力を消費することで火力を底上げする自傷系アタッカーであるということがわかります。

ただし、魈様とは異なって体力の消費は「一定量」と決まっており、減らしたHPは自分自身でも回復が可能です。

以下でフータオの性能をまとめておきます。

  • 元素スキルは体力を消費し、攻撃が火属性になり火力が上がる
  • 元素スキル発動中の重撃を当てると、敵に継続的に炎ダメージを付与
  • 元素爆発は周囲に炎ダメージを与え、同時にHPを回復する(HP50%以下だとさらに火力&回復量がアップ)

スポンサーリンク



フータオの適正武器や聖遺物は?

まだステータスが何もわかっていない状態ですが、一応適正な武器や聖遺物を考えてみます。

まず適正武器ですが、これは間違いなく「護摩の杖」ですね。(実際上記の動画内でも使用しています)

HPが50%以下の時にさらに攻撃力が上昇するこの武器は、フータオの元素爆発の火力の底上げになります。

なにより、武器のステータスである「会心ダメージ66.2%」がやばすぎです。

なので、護摩の杖が非常に相性のいい武器だということは間違いありません。

一方の聖遺物ですが、やはり純粋に「火魔女シリーズ」が相性いいと思います。

フータオ単体である程度完成させたいのであれば火魔女2剣闘士2、行秋坊ちゃまやガイア先輩と合わせて使うのであれば火魔女4が無難でしょう。

また、もしかすると火渡りシリーズの4セットもありかもしれません。(2セット効果が腐ってしまうので、あまりお勧めはできませんが)

私は火魔女の厳選が嫌なので、剣闘士2火魔女2で行こうと思っています。(あの秘境火渡り10連続で出るので)

フータオのキャラクター性は?

公開されたPVを見る限り、フータオはわりと人懐っこくとっつきやすいキャラクターです。

また、人を驚かすようないたずらが好きな模様。(実際シャンリンも後ろから驚かされるようです)

そんなフータオですが、璃月のキャラクターたちからの評判が何とも言えないんですよね。

どちらかというと、評価が低いです。

例えば、同じ往生堂の仲間である鍾離先生はこのように述べています。


『原神』ゲーム内より画像引用

「苦手」らしいです(笑)。

確かにあの鍾離先生の性格だと、フータオのノリに合わせるのはきついかもしれませんね。

また、行秋からは「小娘」と呼ばれ、辛炎からは「不気味」と言われ、七七からははっきりと「嫌い」と言われています。(キャラクターの好感度が上がっていないので、画像を載せられず申し訳ございません)

ちなみに、同じ自傷系アタッカーの魈様からはこのように思われています。


『原神』ゲーム内より画像引用

まさかの高評価です(笑)。

というよりも、普通に仙人と知り合いであるフータオがすごいですね。

実装と同時に伝説任務も追加されると思うので、それを楽しみにしていましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)