2019年4月26日(金)に公開が予定されている、『アベンジャーズ:エンドゲーム』。
『アベンジャーズ:エンドゲーム』予告↓
『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』でほぼ壊滅状態に陥ったアベンジャーズが、再度サノスと戦っていく様子が描かれる作品になります。
そんな『アベンジャーズ:エンドゲーム』ですが、この作品に登場するヒーローの一人であるキャプテン・マーベルに関して、驚愕の能力が判明しました。
キャプテン・マーベルは、2019年3月15日(金)に単独映画が公開され、そのまま『アベンジャーズ:エンドゲーム』にも登場することになっています。
そこで今回は、驚愕の能力が判明したキャプテン・マーベルについてみていきます。
スポンサーリンク
キャプテン・マーベルの能力
To all the fans who came to the Marvel Panel at Brazil Comic Con today, enjoy this exclusive poster!!!! I’ll get you a drawing of Goose next time #CapitãMarvel (via @BrieLarson) pic.twitter.com/tag0lgdPkx
— Captain Marvel (@captainmarvel) 2018年12月8日
まず最初は、原作コミックにおけるキャプテン・マーベルの能力について確認しておきます。
キャロル・ダンバースことキャプテン・マーベルは、爆発によって地球人とクリー人のハイブリッドになった人物です。
能力を得たころは、ミズ・マーベルと名乗り活動していましたが、その後紆余曲折を経てキャプテン・マーベルと名乗ります。
キャプテン・マーベルは強靭な肉体と腕力を誇り、飛行能力も有しており、加えてあらゆるエネルギーを吸収する能力も併せ持っています。
このように、マーベル的なことなら大概可能なキャプテン・マーベルですが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のキャプテン・マーベルはさらに驚愕の能力を有しているのです。
関連記事
コールソンがMCUに復帰!『キャプテン・マーベル』情報
『キャプテン・マーベル』考察!敵はスクラル人?クリー/スクラル戦争勃発か?
キャロル・ダンバースだけじゃない!「ミズ・マーベル」を名乗るキャラクターたち!
驚愕の能力とは?
では、本題の驚愕の能力についてみていきましょう。
ずばり、MCUのキャプテン・マーベルは、タイムトラベルをすることができるそうです。
情報源はなんと、『キャプテン・マーベル』やこれまでのMCU作品でニック・フューリー役を演じてきたサミュエル・L・ジャクソン。
なんと、インタビューの最中にぽろっと言ってしまったとのこと。
もしこれが本当だとしたら、私たちが思っている以上に、『アベンジャーズ:エンドゲーム』のキャプテン・マーベルが重要になってきます。
スポンサーリンク
タイムトラベルの方法は?
『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』公開直後から言われていた、『アベンジャーズ:エンドゲーム』でのタイムトラベル説。
アベンジャーズがほぼ壊滅状態にある以上、サノスを倒すには過去にタイムトラベルするしかありません。
MCUにおいて、確実にタイムトラベルできる方法がわかっているのはタイム・ストーンを使った方法のみ。
ですが周知のとおり、タイム・ストーンはサノスの手中にあり、タイム・ストーンを使えるドクター・ストレンジも消えてしまいました。
他にタイムトラベルの方法として挙がったのは、BARFシステムと量子世界の「時間の渦」です。
特に、現実世界とはかけ離れている量子世界の「時間の渦」を使ってのタイムトラベルは、かなり説得力もあり、多くのファンがそうではないかと思っていました。
ですが、今回サミュエル・L・ジャクソンの発言により、まさかのキャプテン・マーベルがタイムトラベルのキーパーソンだということが判明。
ただ、やはりキャプテン・マーベル自身にタイムトラベルの能力があるというのは、どうにも納得がいきません。
なので、もしかすると「クリー星の技術でタイムトラベルする方法をキャプテン・マーベルが知っている」程度のことかもしれません。
また、このサミュエル・L・ジャクソンの発言自体がミスリードという可能性もあります。
とはいえ、より一層キャプテン・マーベルが重要なキャラクターになりそうです。
関連記事
『アベンジャーズ4(仮題)』考察!サノス打倒のカギはBARFシステム?
『アベンジャーズ4』考察!サノス打倒のカギは量子世界にある!?
スポンサーリンク