「ダークアベンジャーズ」結成メンバー一覧!咲き乱れる悪の華!

「ハウス・オブ・M」や「シビルウォー」、「シークレット・インベーション」と、一大事件が立て続けに起こったマーベルユニバース。

この流れが行き着いたのが、悪の華が咲き乱れた「ダークレイン」展開です。

「シークレット・インベーション」によってたちまち権力を掌握した元グリーン・ゴブリンことノーマン・オズボーンが結成したチームが、「ダークアベンジャーズ」です。

そんなダークアベンジャーズについて、組織やメンバーについて紹介していきます。

スポンサーリンク



ダークアベンジャーズとは?

シークレット・インベーションでスクラル人の侵略を食い止めた英雄となったノーマン・オズボーンは、国家安全保障局長の地位を与えられ、S.H.I.E.L.D(シールド)を解体して、新にHAMMAR(ハマー)という組織を作ります。

それとともに作られたのがダークアベンジャーズで、ノーマン・オズボーンがヴィランを集めて作った政府公認のチームです。

ダークアベンジャーズは公式記者会見を行って人々にお披露目されましたが、もともとヒーローたちが着ていたコスチュームを着用していたため、一般の人々は彼らがヴィランの集まりであることに気づきませんでした。

メンバー一覧

ここからは、ダークアベンジャーズの結成メンバーをみていきましょう。

アイアン・パトリオット(ノーマン・オズボーン)

トニー・スタークが残していったアイアンマンスーツを星条旗カラーに装飾し直したものを、ノーマン・オズボーンが使用しています。

なので、スーツの性能はトニー・スタークのものと同等です。

ダークアベンジャーズのメンバーを招集した人物で、チームのリーダーでもあります。

ミズ・マーベル(ムーンストーン)

カーラ・ソフェンことムーンストーンは、元精神科医の女性。

本物のミズ・マーベル(キャロル・ダンバース)がダークアベンジャーズへの参加を拒んだため、ミズ・マーベルを名乗ります。

力の源はクリー帝国から奪ったムーンストーンで、これによって飛行や物質の非実体化などの能力を使うことが可能。

加えて、元精神科医だったということもあり人心掌握も得意で、目的のために人を利用することもしばしばあります。

ウルヴァリン(ダケン)

アキヒロことダケンはウルヴァリンの息子で、父親が着ていたコスチュームを身にまといダークアベンジャーズに参加。

父親と同じくヒーリング・ファクター(治癒能力)と爪をもつミュータントです。

幼いころから周囲の人間の息の根を止めている、非常に残虐な人物。

ホークアイ(ブルズアイ)

デアデビルのヴィランとしておなじみのブルズアイは、ホークアイとしてダークアベンジャーズに参加。

投擲技術に優れており、身の回りの物を百発百中で命中させます。

もちろん、あらゆる武術にも精通しており、本家のホークアイ(クリント・バートン)とスキルが非常に似ています。

スポンサーリンク



スパイダーマン(スコーピオン)

↓画像の一番右参照

ダークアベンジャーズでスパイダーマンを名乗ったのは、三代目ヴェノムであるスコーピオン

スコーピオンは改造人間で、尻尾から電撃を繰り出すことができるスーツを身にまとっていましたが、シンビオートに寄生されヴェノムになりました。

天敵であるスパイダーマンに変身させたスクラル人を捕食するという残虐性を見せながらも、ブルズアイに怒鳴られてビビりまくるという、よくわからない精神状態です。

アレス

マイティ・アベンジャーズから引き続き参加。

ゼウスとヘラの息子であるアレスは、オリンポス出身の正真正銘の神

軍神として崇められていただけあって、百戦錬磨の戦闘スキルと人間離れした耐久力ゆえ、ほとんど不死身です。

セントリー

ノーマン・オズボーンの口車に乗せられ、マイティ・アベンジャーズから続けて参加。

飛行能力、超人的なパワーと耐久力など、マーベル的なことはほとんどできる最強すぎるキャラクター。

ただし、「ヴォイド」という闇の人格を内に抱えており、それゆえ非常に不安定な精神状態です。

キャプテン・マーベル(マーベル・ボーイ)

マーベル・ボーイことノー・バーは、キャプテン・マーベルとしてダークアベンジャーズのメンバーになりました。

マーベル・ボーイは未知金属でできたスーツに身を包んでおり、優れたスピードと耐久力を誇っています。

また、彼の血液にはナノマシンがおり、痛覚を抑制してくれています。

ダークアベンジャーズがヴィランの寄せ集めだということを知ると、正真正銘のヒーローである彼は早々にチームを離脱しました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)