『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の噂をまとめました(FFやグウェンについて)!

先日予告が解禁された、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告↓

スパイダーマンのホームであるニューヨークから「遠く離れた」ロンドンやベニスを舞台に、スパイダーマンの活躍が描かれます。

スパイダーマンの単独タイトルとしては、『スパイダーマン:ホームカミング』に続く2作目です。

本作は、2019年4月26日(金)に公開される『アベンジャーズ:エンドゲーム』の後に始まる、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)フェイズ4の第一作ということもあり、はやくも注目を集めています。

そんな『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』ですが、さまざまな噂が流れています。

そこで今回は、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に関する噂をまとめておきます。

関連記事
『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告解禁!ミステリオとハイドロマン登場!

スポンサーリンク



ファンタスティック・フォーの拠点が建設中?

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の米国版の予告を見ると、「32秒」のところで、スイングするスパイダーマンの後ろに建設中のビルがあるのがわかると思います。

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』米国版予告(字幕はありません)↓

噂によると、この建設中のビルがファンタスティック・フォーの拠点である「バクスター・ビルディング」ではないかと言われています。

ファンタスティック・フォーは4人組のヒーローチームで、マーベルコミックにおいて最初に作られたヒーローチームです。

そんなファンタスティック・フォーですが、これまでは映画化の権利は20世紀FOXがもっていました。

ですが、周知のとおりディズニーが20世紀FOXを買収したことによって、MCUにもファンタスティック・フォーを登場させることは、現実的には可能になりました。

なので、フェイズ4でファンタスティック・フォーをMCUに登場させるための伏線として、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の中で「バクスター・ビルディング」を登場させるというのは、可能性としてはあり得ます。

また『キャプテン・マーベル』では、ファンタスティック・フォーとかかわりのある敵スクラル人が登場することからも、MCUにファンタスティック・フォーが参戦する可能性はあると言えるでしょう。

とはいえ、予告の中に登場する建設中のビルはこれまでのMCUに登場した「アベンジャーズタワー」と形が酷似しているので、ただ単に再建しているだけかもしれません。

関連記事
「ファンタスティック・フォー」メンバーや能力、ヴィランまとめ

『キャプテン・マーベル』考察!敵はスクラル人?クリー/スクラル戦争勃発か?

ヴァルチャーが再登場

この噂に関しては、予告解禁前から言われていました。

なので、再登場説はかなり信憑性が高いものと思われます。

ヴァルチャーは、前作『スパイダーマン:ホームカミング』でマイケル・キートンが演じた、人工翼をつけたヴィランです。

ヴァルチャー↓

『スパイダーマン:ホームカミング』の最後のシーンでは、投獄されたヴァルチャーはスパイダーマンの正体を知っていながらも、他の受刑者に広めることはしませんでした。

なので、スパイダーマンに立ちはだかるヴィランの一人として再登場するのかどうかは不明です。

スポンサーリンク



グウェン・ステイシーが登場?

続いての噂は、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』にはグウェン・ステイシーが登場するというもの。

グウェン・ステイシーとは、原作コミックにおいてピーター・パーカーが愛した女性の一人です。

ですが、グリーン・ゴブリンとの戦闘の際に橋から落とされて亡くなりました。

マーク・ウェブ監督の『アメイジング・スパイダーマン2』でも高所から落下して亡くなっているので、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

最近では、あらゆる世界のスパイダーマンが集まった『スパイダーバース』という作品に、別世界のスパイダーマンの一人「スパイダーグウェン」として登場しています。

そんなグウェン・ステイシーが、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』に登場すると言うのです。

登場する場合は、普通の女の子のグウェン・ステイシーとして登場するのか、あるいはスパイダーグウェンとして登場するのかという点も、気になるところです。

関連記事
実は何人もいる!?『スパイダーバース』に登場するスパイダーマンたち

敵はエレメンタルズ?

先日の記事で、敵はハイドロマンやサンドマン、モルテンマン、エレクトロたちだと紹介したばかりです。

ですが、今回スパイダーマンが対峙する敵は、超常現象を操る「エレメンタルズ」というヴィランたちだとのこと。

「エレメンタルズ」は以下のメンバーで構成されています。

  • ハイドロン(水を操る能力)
  • マグナム(地を操る能力)
  • ヘルファイヤー(火を操る能力)
  • ゼフィア(風を操る能力)

ということは、ミステリオが戦っていた水を操っている敵はハイドロンということになります。

また、サンドマンだと思っていたのがマグナムで、モルテンマンだと思っていたのがヘルファイヤーです。

ただここで気になるのは、予告編の中にあった「雷」はゼフィアの能力でもたらされたものなのかということ。

とりあえず、「エレメンタルズ」が敵かもしれないと思っておいていいでしょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)