アニメ『進撃の巨人』3期決定!放送開始日や内容を予想してみた!

2017年4月1日(土)に放送が始まった、アニメ『進撃の巨人』の2期。

2017年6月17日(土)の放送をもって、『進撃の巨人』第2期の放送は終了しました。

最終話が終わって一息ついたときに、2018年にアニメ『進撃の巨人』3期が放送されるということが発表されましたね。

アニメ『進撃の巨人』の2期が終わって束の間のことだったので、驚きつつも、喜んだという人も多いでしょう。

そこで今回は、アニメ『進撃の巨人』3期について、放送開始日や内容について予想していきます。

※あくまで私個人の予想です。

スポンサーリンク



アニメ『進撃の巨人』2期のおさらい

アニメ『進撃の巨人』2期は、アニが結晶化した直後から始まり、巨人の正体が人間であるのではないかと、調査兵団の面々が予想し、ウォール・マリアの上に「獣の巨人」ことジークが映し出されて終わりました。

アニメ『進撃の巨人』2期は全12話と、1クールのみの放送でした。

アニメ『進撃の巨人』2期の主な見どころは、以下の通りです。

  • 「獣の巨人」登場
  • ウドガルド城決戦
  • 「鎧の巨人」「超大型巨人」の正体判明
  • エレン奪還と「叫び」発動

アニメ『進撃の巨人』2期の1話では、体が毛で覆われた知性のある「獣の巨人」が登場し、調査兵団で二番目に強いミケを巨人たちに食べさせます。

 
ウドガルド城決戦では、ナナバやゲルガーなど、調査兵団の戦歴の猛者たちが何十体もの巨人を相手に戦い、104期生のコニーやクリスタ、ライナー、ベルトルト、ユミルたちを守りました。

そして、ユミルが巨人化の能力をもっているということも判明。

 
ウドガルド城決戦の後、壁の上に戻った調査兵団たち。

そこで、兵士と戦士の区別ができなくなったライナーが、自分が「鎧の巨人」で、ベルトルトが「超大型巨人」であるということを、エレンに告白。

そして、その場で調査兵団と戦い、エレンとユミルを連れ去って壁の外を目指していきます。

 
エレンを奪還するためにライナーたちを追いかけた調査兵団は、巨人を引き連れてライナーたちのもとに追いつきます。

エルヴィン団長の右腕が食べられ、多くの死傷者をだしながらも、エレンを奪還し帰還しようとする調査兵団。

そのとき、エレンとミカサの前に母親を食べた巨人が現れます。

手負いのミカサは戦えず、巨人化もできないエレンをかばうため、ハンネスが身を挺して彼らを守ります。

ハンネスが食べられ、ミカサの想いをきいたエレンは、「叫び」の力を発動し、母親の敵の巨人を、他の巨人たちに食べさせました。

以上が、アニメ『進撃の巨人』2期の簡単なおさらいです。

スポンサーリンク



アニメ『進撃の巨人』3期放送開始はいつ?

アニメ『進撃の巨人』3期の放送開始については、これまでのアニメ『進撃の巨人』の放送開始日から予想することができます。

アニメ『進撃の巨人』1期は、2013年4月6日(土)から放送が開始され、2期は2017年4月1日(土)から放送開始でした。

このように、『進撃の巨人』のアニメは、4月の第一土曜日から放送が開始されているのです。

ということは、アニメ『進撃の巨人』3期の放送開始日は、2018年4月7日(土)だと予想ができます。

アニメ『進撃の巨人』3期の内容は?

ずばり、アニメ『進撃の巨人』3期の内容は、単行本の13巻から22巻までの内容だと予想します。

つまり、対人制圧部隊vs調査兵団という人間対人間の王政編と、「鎧の巨人」と「超大型巨人」、そして「獣の巨人」と調査兵団が戦うシガンシナ区決戦の2編が、アニメ『進撃の巨人』3期の話になるということです。

アニメ『進撃の巨人』1期は、2013年の4月から9月の2クールで放送され、ストーリーのはじまりから「女型の巨人」の確保まででした。

アニメ『進撃の巨人』2期は、2017年4月から6月の1クールのみでしたが、「獣の巨人」登場から、エレンの「叫び」発動まです。

単行本でいうと、アニメ『進撃の巨人』1期は1巻から8巻、アニメ『進撃の巨人』2期は9巻から12巻でした。

アニメ『進撃の巨人』3期では、1クールを王政編、残りの1クールをシガンシナ区決戦に使い、2クールで話をまとめるのではないでしょうか。

その理由としては、本来ユミルの過去の話は、原作だとシガンシナ区決戦の後にわかることですが、アニメだと2期の中ですでに紹介されており、3期を見越して先に話を消化しているように思えるからです。

そして最後は、エレン達調査兵団が海についたところで終わると、かなりきりがよく終われます。

もし4期を放送することになっても、マーレ編からスタートできますね。

まとめ

2018年放送開始予定のアニメ『進撃の巨人』3期。

おそらく、2018年の4月の第一土曜日の4月7日放送開始だと予想します。

また、アニメ『進撃の巨人』3期では、王政編とシガンシナ区決戦が主に描かれるでしょう。

とはいえ、まだアニメ『進撃の巨人』3期が2018年に放送されるということしかわかっていないので、何もかもが私の予想であり、ある意味こうなってほしいという願望でもあります。

いずれ詳しい情報もわかると思うので、それまで楽しみに待っていましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)