『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』の詳細やキャラクターは?シングルプレイもある!?

2017年11月17日(金)に発売されることになった注目のゲーム『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』

先日トレーラーが発表され、ますます注目を集めています。

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』トレーラー↓

2017年12月には、『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』も公開されるということで、スター・ウォーズファンにとってはたまらない一年になりそうですね。

そこで今回は、『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』について、マルチプレイの詳細や登場キャラクター、前作にはなかったシングルプレイについて紹介していきます。

スポンサーリンク



シングルプレイ

最初にシングルプレイについてみていきます。

シングルプレイは、アイデン・ヴェルシオという帝国軍のエリート兵士が主人公として展開されるようです。

アイデンの活躍が見られるトレーラーはこちら↓

トレーラーを見る限り、エンドアの戦いでデス・スターが破壊された後の帝国軍のストーリーになる模様。

また、ルークの後ろをとれるほど優れたエリート兵士であるということも窺えます。

そして気になるのが、人型のロボットの顔の部分に映し出されたパルパティーンとアイデンが何かを話しているシーン。

おそらく、シングルプレイのストーリーにかかわってくる重要な点なのでしょう。

いずれにしろ、マルチプレイしかなかった前作に比べると、一人でも楽しめるストーリーモードがあるというのは、『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』の楽しみな点ですね。

マルチプレイ

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』では、最大40人に及ぶ大人数でのプレイが楽しめます。

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』のマルチプレイでは、アサルト、ヘビー、オフィサー、スペシャリストの4つのクラスが選べるようです。

これによって、自分の戦略に合わせたスキルを駆使して、銀河の覇権をめぐる戦いに参加できます。

また、前作からおなじみのスター・ファイターによる戦闘はもちろん可能で、AAT-1やN-1 STARFAGHITERなど、多彩なビーグルも使用できる模様。

そして、美しい星ナブーや水の惑星カミーノなど、スター・ウォーズEP1やEP2で登場した惑星での大規模戦闘が楽しめます。

スポンサーリンク



登場キャラクターは?

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』の発売に先駆けて最も気になるのは、やはり登場するキャラクターですよね。

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』では、なんと全時代から数々のヒーローやヴィランが登場するとのことです。

現段階で分かっている登場キャラクターは、以下の通りです。

  • レイ
  • カイロ・レン
  • ヨーダ
  • ダース・モール
  • ルーク・スカイウォーカー
  • ボバ・フェット
  • ハン・ソロ

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』ではEP1からの全時代を含んでいるだけあって、ざっと見ただけでも登場キャラクターが多いです。

これだけでも十分すぎるキャラクターですが、公式サイト曰く、これらのキャラクターはほんの一例だそうです。

ですので、オビ=ワンやメイス・ウィンドゥ、チューバッカなどのキャラクターも登場するかもしれません。

個人的には、ダース・モールが大好きなので登場するのはとてもうれしいですが、欲を言えばキット・フィストーも出てほしい(笑)。

まとめ

『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』は、まったく新しい主人公目線で描かれる、前作にはなかったシングルプレイが楽しめます。

また、EP1からの全時代を含んだ40人でのマルチプレイが可能で、前作よりかなり多くのキャラクターが登場するようです。

映像もかなり美しいので、スター・ウォーズの世界観に浸りながら楽しくプレイができそうですね。

2017年はスター・ウォーズ・イヤー。

なので、『スターウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』の公開に合わせ、『STAR WARS™ バトルフロントⅡ』をプレイして、さらにスター・ウォーズの世界観に浸りましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)