ディズニーランドのスタージェット終了間近!ラストミッションシールをもらおう!

年間約3000万人が訪れる東京ディズニーリゾート。

リピーター率90%以上を誇る、日本一のテーマパークです。

そんな東京ディズニーリゾートですが、近年アトラクションがどんどんリニューアルされたり、なくなっていっています。

例えば、ストームライダーがなくなり、新しくファインディング・ニモを題材にしたシーライダーができました。

そして、2017年10月10日(火)には、1983年の開園当初から人気を誇っていたアトラクションであるスタージェットが終了してしまいます。

そこで今回は、スタージェットについて簡単に紹介しつつ、終了に先駆けてもらえるラストミッションシールについても紹介します。

スポンサーリンク



スタージェットとは?

スタージェット↓

上記の通り、スタージェットはディズニーランドが開園した1983年からある、大人気アトラクション。

大人気のスペース・マウンテンやスター・ツアーズと同じ、トゥモローランドに位置しています。

空中をぐるぐると回るアトラクションで、小さなお子様を中心に絶大な人気を誇ってきました。

このアトラクションの設定は、最新鋭の技術を駆使して開発されたジェット機を、ボランティアとして試乗するお客さんに体験してもらうというもの

トゥモローランドの他のアトラクションがリニューアルされていく中、これまで一度もリニューアルされてこなかったにも関わらず、絶大な人気はなおも健在。

一度耐震工事のために撤去されたことはありましたが、アトラクション自体は何も変わっていません。

開園から34年間一度もリニューアルされることなくここまでこれたということは、人々から愛されているということですね。

私自身も大好きなアトラクションなので、終了してしまうのはかなりさみしいです。

ちなみにディズニーランドとしては、スタージェットは終了するのではなく、長い飛行試験を終え、いよいよ本番に突入するとのこと。

何でスタージェットは終了するの?

2017年10月をもってスタージェットが終了するのは、2020年に向けた大規模開発のためではと考えられます。

実は2020年に、トゥモローランドの横に新しく美女と野獣のエリアが作られる予定。

2020年には東京オリンピックが開催されるので、それに合わせて海外旅行者をディズニーリゾートに促すための大規模開発だと言われています。

なので、その大規模開発のために必要なエリア確保のために、スタージェットを終了させなければならないということです。

スポンサーリンク



ラストミッションシールをもらおう!

スタージェット終了に伴い、終了までの期間中、スタージェットのラストミッションシールが配布されています。

ラストミッションシール↓

もちろん無料です。

このラストミッションシールは、スタージェットの周りにいる、このシールと同じバッジを付けたキャストさんにお願いすることでもらうことができます

スタージェットが大好きな人は、ぜひともスタージェットが終了するまでにこのシールをもらいましょう。

まとめ

2017年10月10日(火)をもって、長い飛行試験を終えて終了してしまうスタージェット。

開園当初からあるアトラクションなので、往年のファンも多く、終了してしまうのはとてもさみしいですね。

ですが、終了してしまうまでの期間中、ラストミッションシールをもらうことができます。

ぜひ、ラストミッションシールを入手しましょう。

そして、スタージェットが終わるまでに、できるだけ多くスタージェットに乗れるといいですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)