『アントマン&ワスプ』ヴィランゴーストとは?『アベンジャーズ4』への繋がりは?

2018年8月31日(金)に公開が決まっている、『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』予告↓

『アントマン』の続編で、『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』の後のアントマンとバディのワスプの活躍が描かれます。

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』に登場しなかったアントマン。

そのため、『アントマン&ワスプ』への期待は、ますます高まっているのではないでしょうか。

また、アントマンとワスプに敵として立ちはだかるヴィランゴーストも非常に気になるところです。

加えて、どのように『アベンジャーズ4』の話にアントマンがつながっていくのかというのも注目すべき点です。

そこで今回は、『アントマン&ワスプ』のヴィランであるゴーストについて紹介し、『アベンジャーズ4』への繋がりを考察していきます。

スポンサーリンク



ゴーストとは?

ゴースト↓

ゴーストは、どのような物質でもすり抜けることができる能力をもっています。

もともとは、アイアンマンのヴィランとして登場したヴィランです。

金持ちに対する恨みをもっているため、自然とアイアンマンに敵対心を抱くようになりました。

原作では男性キャラクターですが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)では一新され、なんと女性キャラクターに。

演じるのは、ハンナ・ジョン・カメンさん。

『アントマン&ワスプ』では、目的のためにピム粒子を狙っており、アントマンとワスプと戦うという話になるようです。

個人的には、意外とコメディ要素が強いキャラクターだったらいいなと思っています。

スポンサーリンク



『アベンジャーズ4』への繋がりは?

『アベンジャーズ4』の撮影現場でアントマンの姿が目撃されていることから、『アベンジャーズ4』でアントマンが登場するのはほぼ確定。

そしておそらく、『アントマン&ワスプ』はストーリー上『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』より前の話であるはずです。

ということは、『アントマン&ワスプ』でアントマンが『アベンジャーズ4』に登場するための下準備が必要になります。

私の考察としては、『アントマン&ワスプ』のエンドロール後にサノスの指パッチンが発動し、アントマン以外のキャラクター(ワスプやピム博士)が消えてしまうのではないかと思っています。

実際、『アベンジャーズ4』の撮影現場でワスプがいたという情報は聞いたことがありません。

そこでアントマンはアベンジャーズに助けを求めに行くが、同じようにアベンジャーズも多くのヒーローを失っており、そこからサノスとの再戦をしていくという流れが自然ではないでしょうか。

まとめ

『アントマン&ワスプ』のヴィランゴーストについて、ならびにどのように『アベンジャーズ4』へと繋がっていくのかという記事でした。

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の効果もあって、かなり公開が楽しみな作品です。

『アントマン&ワスプ』の公開を楽しみに待ちましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)