ヴェノムだけじゃない!シンビオート関連キャラクターたち(カーネイジなど)

マーベルコミックの世界で有名なヴィランの一人が、スパイダーマンの天敵であるヴェノム

サム・ライミ監督の『スパイダーマン3』にも登場しており、2018年11月2日(金)からは単独映画『ヴェノム』も公開されます。

そんな大注目のヴェノムですが、マーベルコミックにはヴェノム以外にもシンビオートに寄生されたキャラクターたちが多々います。

今回は、シンビオート関連のキャラクターたちを見ていきましょう。

スポンサーリンク



シンビオートとは?

シンビオートは、故郷の生物をすべて侵食しつくしたとされる寄生生物です。

寄生した生物の感情をエサとし、宿主を攻撃的で危険な者へと変えていきます。

ゆえに、宿主は超人的なパワーと高揚感に満たされますが、その分急激に生命エネルギーを消耗してしまうのです。

そんなシンビオートが、マーベルコミックの世界でいろいろな人物に寄生することで、さまざまな事件が引き起こされていきます。

シンビオート関連キャラクター

ここからは、シンビオートに寄生されたキャラクターたちをみていきます。

ヴェノム

エディ・ブロックにアザーというシンビオートが寄生して生み出されたのが、このヴェノムというヴィラン。

もともとはスパイダーマンがスーツとして着用していましたが、ファンタスティック・フォーのリード・リチャーズによって体から引きはがしてもらいました。

そして保管されていましたが逃亡し、エディ・ブロックに寄生するという流れです。

アザーがもともとスパイダーマンに寄生していたということもあり、ヴェノムはスパイダーマンの能力を有しています

スパイダーマンと同様の超人的なパワーや壁に張り付く能力、スパイダーセンス、加えてウェブも発射することが可能。

また、エディ・ブロックはのちにアンチ・ヴェノムとなり、その後カーネイジの子孫であるシンビオートと合体しトキシンになります。

ちなみに、エディ・ブロック以外にもヴェノムを名乗った者がおり、二代目ヴェノムはマック・ガーガンという人物で、三代目はスパイダーマンのヴィランであるスコーピオンです。

カーネイジ

ヴェノムから派生した子孫のシンビオートが、クリータス・キャサディの傷口から侵入し、生み出されたのがカーネイジ

傷口から体内に侵入したことにより血と同化したために赤色をしています。

クリータス・キャサディはもともと多くのの人々の命を奪ってきた殺人鬼なので、シンビオートとのシンクロ率は抜群。

ゆえに、ヴェノム以上に残虐で、ニューヨークを襲撃した際には、スパイダーマンとヴェノムが手を組まなければならなかったほど強力なヴィランです。

スポンサーリンク



ライフ・ファウンデーション・シンビオート

核によって世界が崩壊した後、ライフ・ファウンデーションによって生み出された5体のシンビオート共生体。

それぞれ、アゴニー、ファージ、ライオット、ラッシャー、スクリーム(リーダー)と言います。

ただし、リーダーのスクリームが暴走し、他の4体を捕食してしまいました。

エージェント・ヴェノム

ピーター・パーカーの同級生だったフラッシュ・トンプソンは、大学卒業後に軍に入隊。

しかし任務中に両足をなくしてしまいます。

ですがその後、シンビオートと融合し、エージェント・ヴェノムとしてヒーロー活動に従事。

ヴェノムのシンビオートがベースなため、スパイダーマンと同様のパワーを持っており、そこに軍隊で培ったスキルを組み合わせて戦います。

アイアンマンの推薦もあって宇宙に出向き、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーにもなりました。

デットプール・ヴェノム

『デッドプール・キルズ・マーベルユニバース・アゲイン』において、デッドプールがエディ・ブロックから引きはがしたシンビオートと合体。

スパイダーマンを不意打ちし、あっという間に倒して捕食してしまいました。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)