PS4版『スパイダーマン』に「ファンタスティック・フォー」が参戦か?

全世界で累計900万本もの売り上げを記録した、PS4専用ソフト『スパイダーマン(Marvel’s Spider-Man)』

マーベルやスパイダーマンファンはもちろんですが、オープンワールドで多彩なアクションを繰り広げる本作は、多くのゲーム愛好家をもうならせた作品です。

そんなPS4版『スパイダーマン』ですが、先日「ファンタスティック・フォー」が『スパイダーマン』の世界に登場するような発言を、マーベル・エンターテイメントがしていました。

そこで今回は、PS4専用ソフト『スパイダーマン』に「ファンタスティック・フォー」が参戦するかもしれない件についてまとめていきます。

スポンサーリンク



『スパイダーマン』の内容

最初に、PS4専用ソフト『スパイダーマン』の内容を確認しておきましょう。

『スパイダーマン』の内容は、これまでの原作コミックや映画にはない、ゲーム用の完全オリジナルストーリーです。

物語は、ピーター・パーカーがスパイダーマンになってから8年が経って、キングピンを逮捕するところから始まりました。

キングピンをラフト送りにしたことで、ニューヨークはマギアが覇権を握り、混とんとしていきます。

さらに、ラフトが陥落し凶悪なヴィランたちが脱獄すると、一致団結してスパイダーマンを倒そうとします。

ボロボロになりながらもヴィランたちを倒すスパイダーマンですが、諸悪の根源とも言えるノーマン・オズボーンは野放し、加えて親友ハリーについても結局わからずじまいでした。

追加DLCの「摩天楼は眠らない」でも上記の点については触れられず、ハンマーヘッドが率いるマギアとの戦いが描かれるのみでしたね。

ゆえに、発売開始からすぐに、続編を希望する声が出ています。

「ファンタスティック・フォー」とは?

「ファンタスティック・フォー」は、宇宙放射線の影響を受けて特殊能力を手に入れた、4人組のヒーローチームです。

マーベルの有名なヒーローチームである「アベンジャーズ」や「X-MEN」をさしおいて、マーベルで一番最初に創られたヒーローチームでもあります。

メンバーと能力は以下の通りです。

  • ミスター・ファンタスティック(リード・リチャーズ):全身を伸縮自在に操れる(ゴム人間)
  • インビジブル・ウーマン(スーザン・リチャーズ):物質の透明化とフォースフィールドの生成
  • ヒューマン・トーチ(ジョニー・ストーム):全身からプラズマの炎を放出し、空を飛ぶことができる
  • シング(ベン・グリム):岩石のような肉体とそれに比例する怪力

関連記事
「ファンタスティック・フォー」メンバーや能力、ヴィランまとめ

スポンサーリンク



「ファンタスティック・フォー」が参戦?

そんな大人気の『スパイダーマン』ですが、上記したように「ファンタスティック・フォー」が参戦するようです。

それは、先日マーベル・ゲームズがしたこの発言に由来します。

この発言によると、『スパイダーマン』に「ファンタスティック何か」が登場するということがうかがえます。

マーベルにおいて、「ファンタスティック」と言われれば、真っ先に思い浮かべるのは「ファンタスティック・フォー」ですよね。

これが仮に、「インクレディブル」とかだったら、ハルクなのかなとなりますが。

スパイダーマンもファンタスティック・フォーも、同じ1960年代にスタン・リー氏によって創られたキャラクターなので、ゲームでの共演というのもかなり可能性は高いと考えられます。

ただ、具体的にいつどのような内容でこの「ファンタスティック・フォー」の要素が加わるのかは明言されていないので、今はとりあえず『スパイダーマン』を遊び続けて詳細を待つのみです。

関連記事
ありがとうスタン・リー氏!マーベルヒーローの父の人生と軌跡

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)