2021年1月開始おすすめアニメ一覧!のんのんびよりやゆるキャン△が帰ってくる!

毎クールかなりの作品数が放送されるアニメ。

アニメ好きの人は、毎クールごとに放送作品をチェックしていることでしょう。

かく言う私も、毎クールごとに何を観ようかワクワクしながら、放送作品一覧を眺めています。

そこで今回は、2021年1月に放送が開始される冬アニメの中から、私が特にお勧めしたい作品をご紹介します。

スポンサーリンク



『のんのんびより のんすとっぷ』

最初に紹介するのは、日常系アニメの金字塔『のんのんびより のんすとっぷ』

大人気シリーズである『のんのんびより』シリーズが、ついにアニメ第3期を迎えます。

『のんのんびより』シリーズは、これまで

  • 『のんのんびより』(2013)
  • 『のんのんびより りぴーと』(2015、第2期)
  • 『のんのんびより ばけーしょん』(2018、劇場版)

上記の3シリーズが製作されてきました。

『のんのんびより』は、宮内れんげ(CV:小岩井ことり)、一条蛍(CV:村川梨衣)、越谷夏海(CV:佐倉綾音)、越谷小鞠(CV:)の4人の女の子を中心に描かれる、田舎を舞台にした日常コメディー。

れんげの「にゃんぱす~」という謎の挨拶も有名で、非常に人気を博しています。

日常系のアニメで2期が製作され、かつ劇場版まで制作されている作品は非常に珍しいことからも、『のんのんびより』がいかに注目を集めている人気作品であるのかがおわかりだとと思います。

個人的には、日常系アニメでは断トツで面白い『のんのんびより』シリーズ。

2021年1月から始まる『のんのんびより のんすとっぷ』、ぜひとも注目してほしい作品です。

ちなみに、原作コミックスは1巻~15巻まで発売中です。(2020年11月時点)

※公式サイトはこちら

『ゆるキャン△ SEASON2』

続いて紹介する作品は、同じく日常系アニメの『ゆるキャン△ SEASON2』

シリーズ一作目の『ゆるキャン△』(2018)、短編作品である『へやキャン△』(2020)に続く、『ゆるキャン△』シリーズの第2期です。

『ゆるキャン△』は、各務原なでしこ(CV:花守ゆみり)や志摩りん(CV:東山奈央)たち5人の女の子たちが、冬の寒い日の中で、ほのぼのとした雰囲気でキャンプを行う作品。

『ゆるキャン△』の影響は多大なもので、『ゆるキャン△』きっかけにキャンプを始める人が急増しました。

個人的に、続編を楽しみに待っていた作品の一つなので、放送開始が本当に楽しみです。

また、アニメ2期の後には映画化も決定しているので、今後も人気を博していく人気シリーズになること間違いありません。

ちなみに、原作コミックスは1巻~10巻まで発売中です。

※公式サイトはこちら

スポンサーリンク



『五等分の花嫁∬』

お次に紹介するのは、原作コミックが完結した今でも絶大な人気を誇っているラブコメ『五等分の花嫁∬』

前作『五等分の花嫁』(2019)の続編で、本来は2020年10月より放送開始予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により、2021年1月からの放送になりました。

中野家の美少女五つ子(一花(CV:花澤香菜)、二之(CV:竹達彩奈)、三玖(CV:伊藤美玖)、四葉(CV:佐倉綾音)、五月(CV:水瀬いのり))の家庭教師をすることとなった上杉風太郎(CV:松岡禎丞)が、五つ子たちと織りなす青春ラブコメが話題となった本作。

1期である『五等分の花嫁』では、原作コミックで4巻までの内容がアニメ化されました。

個人的には、『五等分の花嫁』は5巻以降で内容が盛り上がってくると思っているので、その内容がアニメとして視聴できることがうれしくてたまりません。

原作コミックは1巻~14巻(完結)が発売中なので、こちらも是非合わせてお読みください。

※公式サイトはこちら

『裏世界ピクニック』

続いて紹介するのは、2021年1月より放送が開始される新アニメ『裏世界ピクニック』

『裏世界ピクニック』がどのような作品かというと、紙越空魚(かみこしそらお、CV:花守ゆみり)と仁科鳥子(にしなとりこ、CV:茅野愛衣)の二人の女の子が、この世界にの裏側で冒険を繰り広げるお話です

二人が乗り込む「裏世界」には、2チャンネルで一世を風靡した「くねくね」や「尺八様」などのいわゆる都市伝説がはびこっており、その中を二人が冒険していきます。

主人公の二人以外にも、小桜というキャラクターを日高里菜さん、瀬戸茜理というキャラクターを富田美憂さんが演じることが発表済み。

原作は小説で、1巻~4巻が発売中(2020年11月時点)で、2020年12月に5巻が発売されます。

私は原作を読んでいるので内容を知っているのですが、聞いたことがある都市伝説がいくつか出てきて、それに対して登場人物たちがアクションを起こしていく様が、非常に面白く、読み終わるたびに続きの巻が発売されるのを楽しみにしています。

女の子が仲良く(イチャイチャ)する話が好きな人や、都市伝説が好きな人なんかにはとてもお勧めできる作品です。

※公式サイトはこちら

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)