ブログ300記事突破!PV数や収益はどのくらい?ブログの実際のところを紹介します!

ブログの記事数が300を突破しました!

ブログを始めて3年経ってようやく300記事突破です。

1年間ブログを更新していない時期もあったので、これほどの時間がかかりました。

ペースとしては非常に遅いですが、300記事を突破できたのはとても嬉しいです。

300記事を突破した際のPV数や収益がどのくらいのものなのか、気になる方も多いと思います。

特に、ブログをはじめようと思っている方や始めたばかりの方は、一つの目安として知っておきたいでしょう。

なので、ブログ300記事突破してからのPV数や収益について紹介していきます。

※あくまで私の記事の場合なので、参考程度にしておいてください。

スポンサーリンク



私のブログについて

まず最初は、私のブログについて紹介しておきます。

なぜかというと、ブログの種類や内容によって、PV数や収益が変わってくるからです。

私のブログは、映画やアメコミ、アニメ、マンガ、小説など、いわゆるサブカルチャーを中心に記事を書いています。

また、ときには私の経験を活かした中南米関係の記事も執筆しています。

なので、雑記ブログに近い形です。

1記事はだいたい2000文字を超えるくらいのボリュームで、2、3分ほどで読み切れるものにしています。

PV数は?

では、ブログの記事数が300記事を突破したブログでのPV数を紹介します。

結論から言うと、300記事を超えたブログの場合、1日のPV数は約800~1000PVくらいです。

だいたい800後半くらいの日が多く、日によっては1000PVを超えてきます。

私のブログはトレンドに乗ると1日に10000PVを超えることもありますが、普段はだいたいこのくらいのPV数です。

300記事くらいブログを更新すると、それなりにドメインパワーもついてきます。

なので、それなりに検索のトップページに記事が載ってきます。

収益は?

続いては、気になる収益についてです。

私のブログではグーグルアドセンスを導入しているので、今回紹介する収益はグーグルアドセンスの収益になります。

ブログが300記事を超えたあたりの収益は、1日に100円~250円あたりと、結構変動があります。

これは広告のクリック数に収益が左右されるためです。

なので、一昨日の方が昨日よりPVが多いにもかかわらず、昨日の方が収益が多かったということが多々あります。

この収益が多いか少ないかは人によって感じ方が異なると思います。

ですが、クリック数によっては2日で500円をたたき出すこともあり、それが1週間続けば約1800円から2000円の収益です。

グーグルアドセンスの振り込みは8000円からなので、毎月グーグルアドセンスの収入を得ることができます。

なので、300記事くらい書いた場合、それなりに収益はあると思っておいて問題ありません。

少なくとも、2か月あれば1万円の収入は余裕で超えます。

300記事突破して感じたこと

300記事突破して思ったのは、やはり記事はちょくちょく書いていかなければならないなということです。

1年ほどこのブログを放置していましたが、そのときは4か月に1回アドセンス収入があるくらいでした。

ですが、再度ブログの更新を始めると、すぐにPV数も増え、収益も増えてきました。

なので、ブログで収益を得るためには、ブログの更新は本当に重要であるということを実感しています。

ここでいう更新は、新しい記事を書くこともはちろんですが、記事のリライトのことも述べています。

記事をリライトすることで、検索順位が結構上がったりすることもあるので、余裕のある人はリライトもおすすめです。

とりあえず大切なことは、ブログをしっかり続けていくことです。

続けていけば必ず結果はついてくるので、自分の書ける時でいいので、ブログを更新していきましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)