映画情報ならMIHOシネマがおすすめ!最新映画から往年の名作まで(ブログ紹介)

エンターテイメントにおいて、非常に大きな役割を占めている映画。

映画鑑賞が趣味で、映画が大好きだという人はかなり多いと思います。(私もその一人です)

嬉しい時、悲しい時、ちょっぴり疲れた時やつらい時、そんなときに映画を観て元気をもらったことも多いのではないでしょうか。

映画は人に寄り添ってくれる素晴らしいものです。

みなさんは映画を観る時、または観る前に情報を調べたりすると思いますが、どのように情報を調べますか。

もちろん、多くの方がネットで情報を調べると思います。

その人たちにおすすめしたいのが「MIHOシネマ」です。

今回は、数多の映画を紹介している「MIHOシネマ」について紹介していきます。

スポンサーリンク



MIHOシネマについて


MIHOシネマはこちら

MIHOシネマは、8000作品以上の映画を紹介している映画ブログ。

扱っているジャンルは多岐にわたっており、邦画や洋画はもちろん、アニメ映画についても詳細に情報が記されています。

現在公開されている映画についてはもちろん、往年の名作や今後公開される映画についても紹介しています。

なので、MIHOシネマを参照すれば、ほとんどの映画情報を閲覧することができるのです。

MIHOシネマのここがすごい

ではここから、MIHOシネマの何がすごいのか紹介していきます。

圧倒的な作品数

先ほども述べた点ではありますが、MIHOシネマの何がすごいかと言われると、やはり取り扱っている作品数。

8000作品もの映画を扱っているブログは、そうそうあるものではありません。

繰り返しになりますが、ほとんどの映画情報は入手可能です。

映画情報について知りたいときは、ぜひMIHOシネマを参考にしましょう!

作品の探しやすさ

8000作品を扱っているので、当然ブログの規模は相当のものです。

そうなると、自分が知りたい映画について情報を探すのは大変そうだなと思いますよね?

ですが、MIHOシネマではそんなことはありません。

ユーザーにとても配慮された設計になっているので、簡単に作品を検索できます。

トップページにはこの画像のように検索枠が設けられており、作品名はもちろん、俳優名などでも検索可能。

また、作品の名前や俳優の名前がわからないとしても、以下の画像のようにジャンルや俳優名等でまとめてくれています。

そして、現在世界中で大流行のMCUやDCの作品についても順番ごとにまとめてくれているので、順番がわからないという人も安心です。

このように、MIHOシネマははじめてブログに訪れた人でも簡単に作品を探すことができる、非常に丁寧な設計になっています。

映画愛に溢れている

そして一番紹介しておきたいのは、何と言っても「映画愛に溢れている」ということ。

MIHOシネマ内で作品について調べていただけると、作品のあらすじを起承転結で紹介してくれているのがわかると思います。

このあらすじですが、とても読みやすく、ストーリーの内容や背景描写までしっかりと伝わってくるのです。

本当に愛をもって作品と向き合っているからこそ、このレベルの素晴らしい作品レビューがかけるのでしょう。

なので、本当の意味で「映画好きが作った映画好きのためのブログ」だと思います。

運営者様について

最後に、MIHOシネマの運営者様についても紹介しておきます。

運営者様は影山美穂さんという方です。

このように、ツイッターでも精力的に映画情報を発信してくださっているので、映画好きの方は美穂さんのツイッターも要チェック。

まとめ

今回は、MIHOシネマについて紹介しました。

紹介した内容をもう一度まとめておきます。

  • 8000作品以上の映画を扱っている
  • 作品を探しやすいUI設計
  • 映画愛に溢れている
  • 運営者の影山美穂さんは、ツイッターでも映画情報を発信されている(こちらも要チェック)

映画について調べる際は、ぜひともMIHOシネマを活用してみてください。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)