スパイダーマンの強い味方!シルバーセーブルとブラックキャットって?

2018年11月2日(金)から、スパイダーマンのスピンオフ作品である、『ヴェノム』が公開されます。

この作品は、エディ・ブロックという記者がシンビオートに寄生され、ヴェノムというヴィランになっていく様が描かれる作品です。

実際のマーベルコミックスにおいても、ヴェノムはスパイダーマンの敵として何度も登場している、非常に印象的なキャラクターであります。

そんな『ヴェノム』の次に公開が予定されているスパイダーマンのスピンオフ作品は、『シルバー&ブラック』という作品。

この作品では、スパイダーマンとなじみのあるキャラクターである、シルバーセーブル、ならびにブラックキャットという女性キャラクターの活躍が描かれます。

最近、PS4のゲームソフトである『スパイダーマン(原題:Marvel’s Spider-man)』にも登場し、注目されているキャラクターたちですね。

そこで今回は、シルバーセーブルとブラックキャットについて紹介していきます。

スポンサーリンク



シルバーセーブルとは?

シルバー・セーブルの本名はシルバー・サブリノーバといい、バルカン半島のシムカリーナという国の出身です。

彼女は驚異的な身体能力を有し、あらゆる格闘技に精通しており、7カ国語を巧みに操るという面で、頭脳も明晰です。

これらの能力を活かし、「ワイルド・パック」というグループに所属し、傭兵として働いていました。

また、「シルバーセーブル・インターナショナル社」という会社を立ち上げ、CEOになります。

スパイダーマンとは、初めて遭遇して以降たびたび行動を共にし、スパイダーマンを「ワイルド・パック」に誘ったことも。

ブラックキャットとは?

ブラックキャットはフェリシア・ハーディという名前で、もともと怪盗として悪事を働いていました。

ですがスパイダーマンと出会ってから考え方を改め、ヒーロー活動に従事するようになります。

ちなみに、スパイダーマンことピーター・パーカーとは恋人同士になったことがあり、別れてからも良き友人として、ともに敵と戦ってきました。

ブラックキャットは、本来は驚異的な身体能力、及び卓越した格闘技術を有しているだけでしたが、後に「悪運を招く」という超人的な能力を得ます。

これらの能力を活かし、キャッツ・アイ探偵社を創設して私立探偵として働き、また「ヒーローズ・フォー・ファイアー」の一員として活躍したこともありました。

スポンサーリンク



『シルバー&ブラック』の内容や公開日は?

2018年10月の段階では、『シルバー&ブラック』の内容や公開日等は判明していません

現段階では脚本もまとまっていないため、キャスティングもできていないとのこと。

要するに、『シルバー&ブラック』は何も進んでいないということです。

ただし、何かトラブルがあったために制作ができていないというわけではなく、他に優先させたい作品があるため、制作が遅れている模様。

一方で、スパイダーマンのスピンオフ作品としては、他に『モービウス』や『ナイトウォッチ』、『シルク』などの企画が立ち上がっているという情報が入っています。

ソニー・ピクチャーズとしては、『ヴェノム』で封を切ったスパイダーマン・ユニバースを、しっかりと拡大させていこうと考えているようですね。

まとめ

今回は、シルバーセーブルとブラックキャットの情報をまとめました。

シルバーセーブル、ならびにブラックキャットは、ともにスパイダーマンとなじみがある、非常に魅力的なキャラクターです。

なので、現段階では制作が進んでいない『シルバー&ブラック』ですが、非常に面白い作品になるのではないでしょうか。

続報に期待大ですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)