「ディズニー+」で公開される予定のマーベルのドラマ作品一覧

2019年の冬から新しく始まる動画配信サービスの「ディズニー+」

名前の通り、ディズニーが行う動画配信サービスになります。

昨今、「Netflix(ネッツフリックス)」や「Hulu」などの動画を配信する企業の勢いが伸びており、ディズニーもその流れに乗る形で、動画配信サービスをスタートする模様。

そんな「ディズニー+」ですが、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に登場したヒーローたちを主役にしたドラマが配信されることが決定しています。

これらのドラマはマーベル・スタジオが監修しているので、MCUと直接関係のある内容になることでしょう。

今回は、「ディズニー+」で配信される予定のマーベルのドラマ作品をまとめていきます。

スポンサーリンク



ロキのドラマ

まず最初に紹介するのは、アスガルドが誇る「悪戯の神」のロキ様を主役にしたドラマ。

ロキのドラマ化がされるという話は、「ディズニー+」が始まるという話題が最初に上がった時からあるので、知っている方も多いのではないでしょうか。

MCU同様、ロキを演じるのはトム・ヒドルストンさんになる予定です。

このロキのドラマについては、少し情報が解禁されており、『マイティ・ソー』でロキがアスガルドを離れてから『アベンジャーズ』で地球を襲撃するまでの様子が描かれる模様

ちなみに、この時のロキはマインド・ストーンの影響によって、怒りや憎しみと言った感情が増大されていたため、地球を襲撃するなど数々の破壊行為を行っていたとのこと。

関連記事
ロキやスカーレット・ウィッチのオリジナルドラマの制作決定!内容は?

ヴィジョン&スカーレット・ウィッチのドラマ

『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)で登場し、それ以降もアベンジャーズの一員として活躍するヴィジョンとスカーレット・ウィッチのドラマが製作される予定になっています。

最初は、ロキと一緒にスカーレット・ウィッチのドラマが製作されると発表されましたが、その後ヴィジョンとのバディ作品になると伝えられました。

MCUと同じく、ヴィジョンはポール・ベタニーさん、スカーレット・ウィッチはエリザベス・オルセンさんが演じます。

また、原題は『The Vision and Scarlet Witch』で、脚本は『キャプテン・マーベル』の脚本も務めたジャック・シェイファーさんが担当します。

ヴィジョンとスカーレット・ウィッチの二人の話になるということなので、おそらく『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』から『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の間に、二人がどのように過ごしてきたのかが描かれるのではないでしょうか。

ヴィジョンとスカーレット・ウィッチがどのような困難に直面し、どのように愛を育んできたのかにも注目です。

スポンサーリンク



ウィンター・ソルジャー&ファルコンのドラマ

『キャプテン・アメリカ』シリーズでおなじみのウィンター・ソルジャーとファルコンが活躍するドラマも企画中とのこと。

もちろん、ウィンター・ソルジャーはセバスチャン・スタンさん、ファルコンはアンソニー・マッキーさんが演じます。

脚本は、マルコム・スペルマンさんが担当するとのこと。

この二人が共演するということは、おそらく『アベンジャーズ:エンドゲーム』以降の話になるのではないでしょうか。

他のドラマとは異なり、アクションが多彩な作品になりそうです。

レディ・シフのドラマ

アスガルドの女戦士であるレディ・シフを主役にしたドラマも企画されているとのこと。

レディ・シフは『マイティ・ソー』と『マイティ・ソー:ダークワールド』、さらに『エージェント・オブ・シールド』のシーズン2にも登場しています。

演じるのはもちろん、ジェイミー・アレクサンダーさんです。

レディ・シフは『マイティ・ソー:バトルロイヤル』には登場しなかったので、アスガルドがラグナロクによって滅びた時には、別の場所にいたと考えられます。

なので、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』の裏でレディ・シフが何をしていたのかが描かれるかもしれませんね。

ガモーラ&ネビュラのドラマ

新しい情報によると、ガモーラとネビュラのドラマも企画されているとのこと。

もちろん、ガモーラはゾーイ・サルダナさん、ネビュラはカレン・ギランさんが演じることになるでしょう。

個人的には、ガモーラが惑星ヴォーミアでソウル・ストーンを見つけ、それをネビュラに報告したあたりの話になってほしいです。

または、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』にかかわるような話でも面白いかもしれません。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)