ロキやスカーレット・ウィッチのオリジナルドラマの制作決定!内容は?

先日、ディズニーがマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に登場するキャラクターである、ロキやスカーレット・ウィッチのオリジナルドラマを制作することを発表。

マーベルのドラマといえば『エージェント・オブ・シールド』や『デアデビル』、『ランナウェイズ』などさまざまありますが、ロキやスカーレット・ウィッチのドラマはMCU同様、マーベル・スタジオが手がけるとのこと。

なのでキャストはもちろん、ロキ役はトム・ヒドルストンで、スカーレット・ウィッチ役はエリザベス・オルセン。

ドラマの内容に関しては何も明かされていませんが、だいたい6~8話を目安にストーリーが展開されるとのこと。

MCUファンからしたら、かなり嬉しいお知らせなのではないでしょうか。

ちなみに、これらのドラマは2019年下半期にディズニー独自の動画配信サービスによって公開されるとのことです。

そこで今回は、ロキやスカーレット・ウィッチのドラマの内容を予想し、他にもドラマ化されるかもしれないキャラクターを考えてみます。

スポンサーリンク



ロキのドラマ内容予想

ロキは、『マイティ・ソー』(2011)に登場して以降、『アベンジャーズ』(2012)にも敵として登場し、アベンジャーズ結成の理由を作ったMCUにおいてそこそこ重要なキャラクター。

その後も、『マイティ・ソー:ダークワールド』(2013)、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』(2017)、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(2018)と、合計5作品に登場。

これらの出演作品から考えると、ロキのドラマの内容は『マイティ・ソー:ダークワールド』から『マイティ・ソー:バトルロイヤル』の間の話であると思われます。

もっと具体的に言うならば、『マイティ・ソー:ダークワールド』で亡くなったふりをし、オーディンになりすましたところから、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』でソーがアスガルドに帰ってくるまでの間のロキが描かれるということです。

ロキがどのようにしてアスガルドを「ロキ王国」にしたのかが、コミカルに描かれる作品になるのではないでしょうか。

ソーやヘイムダル、シフなど、他のキャラクターが登場するのかも気になるところです。

スカーレット・ウィッチのドラマ内容予想


引用元:https://twitter.com/MarvelStudios/status/981607403803222016

スカーレット・ウィッチは、『キャプテン・アメリカ:ウィンター・ソルジャー』(2014)のエンドロール後にちらっと映ったのが初登場。

その後、『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)で最初は敵として登場しましたが、のちにアベンジャーズと共闘し、アベンジャーズのメンバーへ。

そして、『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』(2016)、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(2018)で、アベンジャーズメンバーとして活躍しました。

スカーレット・ウィッチのドラマの内容は、いくつか候補が挙げられます。

例えば、スカーレット・ウィッチがどのような経緯で人体実験に参加したのかが描かれるのか、はたまた『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』から『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』の間の、アベンジャーズとして訓練している様子が描かれるのか。

かと思えば、『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』でラフトから脱獄した後から『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の間が描かれるのかと、いくつか候補が考えられます。

個人的には、ラフト脱獄後に、どのようにヴィジョン、そして自分と向き合ってきたのかが描かれるのが、一番面白いのではないかと思っています。

スポンサーリンク



ドラマ化されそうなキャラクター

最後に、他にもドラマ化されそうなキャラクターを挙げていきます。

オリジナルドラマを作りやすそうなキャラクターで、かつ内容が掘り下げられそうなキャラクターを考えたとき、上の4名が思いうかびました。

ウィンター・ソルジャーは、ロシアの暗殺者として、これまでどのようなミッションを課せられてきたのかを描きつつ、バッキー・バーンズという人間の内面に触れることができそうなので、ドラマ化しやすいのではないでしょうか。

ファルコンも、軍隊時代のサム・ウィルソンとしての活躍を描くことができます。

また、ファルコンくらいのアベンジャーズメンバーにもなれば、単独ミッションをやっていてもおかしくないので、単独ミッションの話を描くこともできるかもしれません。

ネビュラも、考えてみるとドラマのネタは豊富です。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)で消息を絶ってから、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』(2017)の間を描くことができます。

また、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』から『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の間に、どのようにしてサノスを倒そうとしたのかを描いても面白いですね。

まとめ

今回は、ロキやスカーレット・ウィッチのドラマの内容を予想しました。

加えて、他にもドラマ化できそうなキャラクターを予想。

どのような内容になるのかは、現状一切わかりませんが、ドラマの配信がとても楽しみです。

MCUは今後も、勢いが止まらずに世界で親しまれていくこと間違いなしですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)