PS4『スパイダーマン』続編への伏線と発売日予想!ヴェノムやカーネイジも登場?

世界累計900万本以上の売り上げを誇った、マーベルコミックのヒーローを題材にしたPS4専用ソフト『スパイダーマン』

ニューヨークを自由に動き回れるオープンワールド要素やスパイダーマンの華麗なアクションにより、多くのマーベルファンやスパイダーマン好きをうならせました。

また、メインストーリーも非常にしっかりしており、かなり楽しむことができましたね。

そのため、はやくも続編を希望する声が上がっています。

確かに、ストーリー上では続編が出るような伏線がいくつかありました。

そこで今回は、PS4の『スパイダーマン』における続編への伏線をまとめ、発売日の予想をしていきます。

スポンサーリンク



伏線まとめ

では早速、続編につながりそうな伏線をまとめていきます。

ハリー・オズボーン

『スパイダーマン』のストーリーの中で最も疑問に残ったのは、ハリー・オズボーンの病状についてでしょう。

ストーリー上で大きなキーアイテムとなった「デビルズブレス」。

それは、ノーマン・オズボーンが作らせたものでしたが、その理由はハリーの病気を治すためでした。

ですが、「デビルズブレス」はドクター・オクトパスに奪われてしまい、ニューヨークにばらまかれてしまい、その脅威から再度開発することは難しい状況です。

なので、現状ハリーの病気を治す方法がなくなったことになります。

しかし、ハリーが入れられていたガラスケースの中には、シンビオートのようなものもいました。

このシンビオートのようなものとハリー・オズボーンにどのような関係があるのか、それこそが続編で語られそうな内容ですね。

ヴェノムやカーネイジ登場?

上記の内容に関連することですが、続編ではヴェノムやカーネイジなどの敵も登場するのではないでしょうか。

その理由は、上記したハリーのガラスケースの中にいたシンビオートのようなものがいるため。

スパイダーマンの敵と言えば、今回登場したエレクトロやスコーピオンなどもなじみの敵ですが、シンビオート共生体のヴェノムやカーネイジも忘れてはなりませんね。

もし、ハリーのガラスケースの中にいたのがシンビオートならば、少なくともヴェノムは続編で登場するはずです。

ノーマン・オズボーンがグリーン・ゴブリン化?

スパイダーマンのヴィランの中で忘れてはならないのが、このグリーン・ゴブリンです。

原作では、グウェン・ステイシーを橋から落とすという悪行をしでかした、ゴリゴリの悪人。

ですが、『スパイダーマン』ではただただ性格が悪く、裏で違法な薬品を開発しているニューヨーク市長というだけでした。

ただ、一連の事件の発端がノーマン・オズボーンにあるということから、続編では間違いなくニューヨーク市長ではいられなくなるでしょう。

また、オズコープも株価が暴落し、存続が怪しくなるかもしれません。

そうなると、ノーマン・オズボーンが闇堕ちしてグリーン・ゴブリンになって、スパイダーマンに挑んでくるはずです。

いずれにしろ、スパイダーマンに命を救われた際に不敵な笑みを浮かべていたノーマン・オズボーンは、続編でも必ず何かをやらかすことでしょう。

スポンサーリンク



ドクター・オクトパスが再登場?

ストーリーの最後にスパイダーマンに負けたドクター・オクトパスは、RAFT(ラフト)に収容されていました。

その際、スパイダーマンを憎むような表情をしていました。

ドクター・オクトパスは、原作でも執拗にスパイダーマンに絡みに行き、そのたびにスパイダーマンに負けています。

また、『スパイダーマン』ではオクトパスはスパイダーマンの正体を知っています。

ゆえに、続編では必ずスパイダーマンを脅かす存在になるはずです。

マイルズ・モラレスとタッグを組む?

『スパイダーマン』で忘れてはならないのは、マイルズ・モラレスもクモに噛まれて、スパイダーマンの能力を得たということ。

追加DLCの「摩天楼は眠らない」の中では、何度もピーターに能力の使い方を聞いてきて、最後にはビルの屋上から一緒に跳んでいました。

なので、続編ではマイルズもスパイダーマンとして活動はしていなくとも、ピーターが危機に陥った時に助っ人として来てくれるキャラクターになるかもしれません。

発売日はいつ?

では最後に、発売日を予想します。

私の予想ですが、発売日は2020年の9月ごろになると思います。

理由としては、今後も『スパイダーマン』に新たな追加コンテンツが来ると思うので、続編の発売までには多少の時間を空けておくだろうと考えたためです。

実際、マーベル・ゲームズはPS4の『スパイダーマン』にファンタスティック・フォーの要素を入れることを示唆しています。

なので、もう少し『スパイダーマン』一本だけでも遊べるような工夫を、私たちに提供してくれるはずです。

そう考えると、続編が出るまでには2年くらいの間隔がベストなのではないかと考えました。

続編の発売を9月だとしたのは、『スパイダーマン』の発売が2018年9月6日(金)だったからです。

以上のことを踏まえて、発売日は2020年の9月ごろだと予想します。

関連記事
PS4版『スパイダーマン』に「ファンタスティック・フォー」が参戦か?

スポンサーリンク



PS4『スパイダーマン』続編への伏線と発売日予想!ヴェノムやカーネイジも登場?」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)