『マイティ・ソー:バトルロイヤル』の新予告編きた!ストーリーはどうなる?アメコミ情報

2017年11月3日(金)に公開が予定されている『マイティ・ソー:バトルロイヤル』

このたび、新しい予告編が公開されました。

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』第2予告編↓

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』第1予告はこちら↓

第2予告編のおかげで、なんとなくどのような話が展開されるのか想像しやすくなりましたね。

加えて、邦題がバトルロイヤルになった理由も、少しだけ垣間見えました。

そこで今回は、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』について、どのようなストーリーが展開されるのか予想し、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』への橋渡しがどのように行われるのか考えます。

スポンサーリンク



ストーリー展開の予想

ストーリー展開は、ざっと以下のようになると思います。

ロキが暴れたせいで、ヘラが復活し、ラグナロク勃発

ヘラがソーのムジョルニアを破壊する

ソーが宇宙に出ていくが、敵に捕まり闘技場送りに

ハルクと再会

ハルクとの決闘後、ヘラを倒すためロキたちと団結

ヘラを倒すも、ヘラ、もしくはロキの策略によって、ソーが宇宙に飛ばされる←次の見出しで説明します

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』へ続く

 
このような流れで、ストーリーが展開されるはずです。

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』で注目すべきなのは、やはりムジュルニアを片手で破壊するほどの実力をもつ強敵ヘラハルクやロキとのチームアップですね。

ヘラについては、こちらの記事で詳しく紹介しているのでご参照ください。
『マイティ・ソー:バトルロイヤル』のあらすじや敵は?アメコミ情報

『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』以降姿を消していたハルクが、どのようにして宇宙の闘技場に行きつくことになったのかも、本編で語られることでしょう。

また、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』のエンドロール後に、サノスが登場するかどうかも気になります。

それと、オーディンがどこでどうなっているのかも、忘れてはなりませんね。

スポンサーリンク



『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』への橋渡し

実は、アメリカ合衆国で行われたイベントの際に、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の映像が一部公開されたようです。

その映像によると、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の最初は、宇宙を放浪していたソーを、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーが介抱するシーンから始まったとのこと

つまり、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』直後から、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』のストーリーは始まるということになります。

実際、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の撮影も、順調に進んでいるようです。

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の撮影現場↓

最初の『アベンジャーズ』のときから敵であったサノスとの対決も、『マイティ・ソー:バトルロイヤル』を迎え、いよいよ間近になってきましたね。

まとめ

『マイティ・ソー:バトルロイヤル』では、ムジョルニアを失ったソーが、ハルクやロキとチームを組んで、強敵ヘラに立ち向かっていきます。

そして、最後は宇宙へと飛ばされ、アベンジャーズメンバーに介抱されるという形で、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』へとつながっていくでしょう。

登場キャラクターも増えて、本格的にサノスとの全面対決が近づいてきたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。

あのインフィニティ・ストーンを操るサノスを、いかに倒すのかも楽しみですね。

ですが、その前に『マイティ・ソー:バトルロイヤル』を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)