『スター・ウォーズ』のフィンの正体は?あのキャラクターと関係が!?

大人気ヒット映画『スター・ウォーズ』。

その『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』で登場した、新キャラクターのフィン

フィン↓


『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』よりキャプチャ画像引用

『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』で分かる通り、フィンは元ストームとルーパーで、ファースト・オーダーがやっていることに嫌気がさし、反乱軍に加入しましたね。

実際、フィンは正義感が強く、非常に仲間思いという、まさに反乱軍という感じの人間。

そんなフィンですが、実は『スター・ウォーズ』シリーズに登場したとあるキャラクターと、深い関係があるのではと言われています。

そこで今回は、『スター・ウォーズ』のフィンについて、正体とあのキャラクターとの関係についてみていきます。

スポンサーリンク



フィンの経歴

フィンは幼いころに家族から引き離される形で、ファースト・オーダーに加入させられました。

そして、ファースト・オーダーではFN-2187という識別番号を与えられ、キャプテン・ファズマの下で訓練を積んでいきます。

トルーパーとしての成績は優秀だったらしく、士官候補生にもなっていたとか。

ですが上記したように、ジャクーでファースト・オーダーの残忍なやり方を見たため、ファースト・オーダーに嫌気がさします。

そして、ファースト・オーダーに捕まっていたポー・ダメロンを逃がすという形で、フィンもファースト・オーダーから逃亡し、反乱軍に加わりました

反乱軍に加盟してからは、正義のため、そして仲間のために身を挺して戦い、『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』の最後には、深い傷を負っています。

フィンはメイス・ウィンドゥの息子説

ではここから、フィンの正体に迫っていきます。

一部のスター・ウォーズファンの間では、フィンはメイス・ウィンドゥの息子ではないかと言われています。

メイス・ウィンドゥ↓


『スター・ウォーズ エピソードⅢ:シスの復讐』よりキャプチャ画像引用

ですが私は、この説はないと思っています。

なぜなら、ジェダイは恋愛をしないという掟があるからです。

ジェダイで恋愛を楽しんでいたのはアナキンくらいで、結果それが原因で暗黒面に落ちましたね。

このように、ジェダイは基本的に感情で動くようなことはご法度

そして、ジェダイの中でもメイス・ウィンドゥは、とりわけジェダイのルールや掟に頑固なほどこだわっていました。

そんなメイス・ウィンドゥが、女の人と恋愛し、子供を産んでいるでしょうか?

このような理由で、私はフィンがメイス・ウィンドゥの息子というのはないと考えています。

スポンサーリンク



フィンは「あのキャラクター」の息子説

そんな中、『スター・ウォーズ』シリーズに登場した、あるキャラクターがフィンの父親ではないかと言われています。

そのキャラクターは・・・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


リンク先より画像引用

そう、ランド・カルリジアンです。

ランド・カルリジアンは、『スター・ウォーズ エピソードⅤ:帝国の逆襲』と『スター・ウォーズ エピソードⅥ:ジェダイの帰還』に登場した、反乱同盟軍の主要キャラクター。

ランド・カルリジアンはジェダイではないので、息子がいてもおかしくはありません。

そんなランド・カルリジアンは、フィンと似ているところが結構あります。

それは、帝国軍を裏切り、反乱同盟軍に味方する仲間想いな男というところです。

 
フィンはポー・ダメロンを逃がすという形で、ファースト・オーダーを裏切りました。

一方のランド・カルリジアンも、自分の国を守るために一度は帝国軍にハン・ソロを売りましたが、レイアやチューバッカが捕まりそうになると、帝国軍に反旗を翻しましたね。

また、フィンはレイを助けるためにファースト・オーダーにのり込みましたが、同様にランド・カルリジアンもハン・ソロを助けるためにジャバの元へのり込みました。

このように、暗黒面を裏切り、仲間想いなところが似ているというのは、やはり親子だからではないでしょうか?

ただ、『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』の段階で、ランド・カルリジアンはどうなっているのでしょうかね。

まとめ

現段階では、フィンはメイス・ウィンドゥの息子ではなく、ランド・カルリジアンの息子という説が有力です。

反乱同盟軍に味方するという正義感、そして仲間想いというところは、フィンとランド・カルリジアンで共通するところがあるので、親子説は有力ではないかと思います。

いずれにしろ、2017年12月15日(金)に公開される『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』で、フィンの出生の秘密なども明らかになるかもしれませんね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)