バンブルビーのスピンオフ映画が公開決定!あらすじやキャストは?情報まとめ

2017年8月4日(金)から公開された第5作目となる『トランスフォーマー:最後の騎士王』も人気を博し、シリーズもますます盛り上がっています。

2017年からは、3年連続で『トランスフォーマー』シリーズの映画が公開されるということで、トランスフォーマーファンには喜ばしいことですね。

そんな大人気シリーズの『トランスフォーマー』ですが、大人気のオートポットバンブルビーを主役にしたスピンオフ映画が、2018年12月に全米公開されることが決定しました。

今のところ、『バンブルビー』(原題)というタイトルらしいです。

そこで今回は、『バンブルビー』のあらすじやキャストについて、情報をまとめていきます。

スポンサーリンク



バンブルビーってどんなキャラクター?おさらい

バンブルビー↓


Amazon.co.jpより画像引用

バンブルビーは、オプティマス・プライム率いるオートボットの一員で、かなり古い時代から地球に移っていました。

戦いの中でしゃべれなくなってしまったため、劇中ではラジオの音声を用いて仲間たちと会話していましたね。

そんなバンブルビーは、これまでの『トランスフォーマー』全5作に出演しており、シリーズを重ねるごとに、頼もしい存在に成長。

1作目ではあか抜けない「若手」という感じでしたが、5作目ではオプティマス不在中、リーダーとしてオートボットを率いています

ちなみに、シリーズに比例して戦闘能力も上昇していき、5作目では体をバラバラにした状態での攻撃ができるようにまでなりました。

もちろん、バラバラになった体は元通りになりますし、敵に破壊された体の部位も元に戻せます。

正直、5作目の段階ではオプティマス・プライムより強いです(笑)。

『バンブルビー』のあらすじは?

2017年8月時点で明かされているあらすじを記します。

『バンブルビー』はトランスフォーマーの1作目の前日編ということで、時代は1987年です。

1987年にカリフォルニアの廃品置き場に避難していたバンブルビーは、そこで18歳になる少女チャーリーと出会う。

自分自身の居場所を見つけられないチャーリーは、ボロボロになった黄色のフォルクスワーゲンを見つけ修理するが、それが単なるボロ車ではないことに気づきます。

スポンサーリンク



キャストは?

『バンブルビー』の主人公であるチャーリーを演じるのは、ヘイリー・スタインフェルドさん

2010年に『トゥルー・グリッド』で映画デビューし、数々の賞を受賞した女優さんです。

 
さらに、俳優でありながら現役のプロレスラーであるジョン・シナさんの出演も決まっています。

他には、『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』に出演したケネス・チョイさん、『スパイダーマン:ホームカミング』のホルヘ・リンドバーグさんなどもキャスティングされているとか。

 
そして、監督を務めるのはアニメ映画でおなじみのトラヴィス・ナイト監督

実写映画は初めてとのことなので、『バンブルビー』をどのような作品に仕上がるのかとても楽しみですね。

気になる日本公開日は?

おそらく日本での公開日は、2019年の1月末から2月頭ごろだと予想します。

理由としては、『トランスフォーマー:最後の騎士王』の全米公開が2017年の6月末だったのに対し、日本公開日が8月頭だったためです。

とはいえ、『バンブルビー』は製作を始めた当初は、2018年6月に全米公開の予定だったそうですが、約半年延期しています。

そうなると、3年連続で『トランスフォーマー』の新作を公開するというのが日本ではできなくなってしまうので、日本公開日を無理やりにも2018年内に押し込んでくる可能性もありますね。

なので、現状日本公開日の予想は2018年12月中か、2019年の1月末から2月頭の2パターンあると思っておきましょう。

まとめ

『バンブルビー』の全米公開は、2018年12月ごろです。

『バンブルビー』は、1987年を舞台にした『トランスフォーマー』のスピンオフで、チャーリーという少女とバンブルビーの話が描かれます。

チャーリー役にはヘイリー・スタインフェルドさん、そしてジョン・シナさんなどの出演も決定しており、若手の俳優や女優が登用されている模様。

そして、気になる日本公開日は、2018年12月中、もしくは2019年の1月末から2月頭にかけてだと予想しています。

どのようにバンブルビーの活躍が描かれるのか、今からとても楽しみですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)