『バンブルビー』と『トランスフォーマー』続編の2本が製作中?公開日はいつ?

世界で人気を博している『トランスフォーマー』シリーズ

2019年3月22日(金)からはスピンオフ作品である『バンブルビー』が公開もされており、その人気ぶりにはさらに火が付いています。

そんな『トランスフォーマー』シリーズですが、なんと『バンブルビー』、および『トランスフォーマー:最後の騎士王』の続編の製作が始まっているとのことです。

『バンブルビー』が世界で話題となった今、これは非常に嬉しい情報ではないでしょうか。

そこで今回は、『バンブルビー』、および『トランスフォーマー』の続編についてまとめていきます。

関連記事
『バンブルビー』感想&解説!(※ネタバレ注意)正真正銘の友情の物語ここにあり!

『トランスフォーマー:最後の騎士王』感想(※ネタバレあり)面白すぎた!

スポンサーリンク



続編の内容は?

まず最初は、『バンブルビー』、および『トランスフォーマー』の続編の内容についてです。

内容については、現状では何も明らかになっていません。

なので、内容について確かなことは何一つ言えないです。

ですが、『バンブルビー』の続編については、どのような内容になるのか考えることはできます。

『バンブルビー』の続編ということは、単純に考えると『バンブルビー』から『トランスフォーマー』の間の出来事が描かれるということになりますね。

チャーリーと別れてサムと出会うまでの間、バンブルビーがどのようにして地球で暮らしていたのかが気になるので、そのあたりについて描かれると面白いかもしれません。

あるいは、『トランスフォーマー:最後の騎士王』で少し触れられた、バンブルビーが第二次世界大戦中にナチスの拠点を攻めたという歴史を掘り返してみるのも面白いのではないでしょうか。

『バンブルビー』の舞台は1987年なので、バンブルビーの過去をさらにさかのぼることになってしまいますが、『トランスフォーマ:最後の騎士王』で少し触れてそのままにしておくというのもモヤモヤするので、個人的にはこのあたりを描くのもありだと思います。

一方、『トランスフォーマー:最後の騎士王』の続編の内容については、正直何とも言えません。

ただ、『トランスフォーマー:最後の騎士王』の興行成績が芳しくなかったことから、これまでのシリーズとは一線を画すものになる可能性があります。

公開日はいつ?

続いて、『バンブルビー』、および『トランスフォーマー』の新作の公開日についてです。

これらの作品は現在製作中とは言いますが、まだ企画段階だと思われます。

なので、2019年中に公開されることはないでしょう。

ではここで、過去の『トランスフォーマー』シリーズが公開された年をみていきます。

  • 『トランスフォーマー』(2007)
  • 『トランスフォーマー:リベンジ』(2009)
  • 『トランスフォーマー:ダーク・サイド・ムーン』(2011)
  • 『トランスフォーマー:ロストエイジ』(2014)
  • 『トランスフォーマー:最後の騎士王』(2017)
  • 『バンブルビー』(2018、日本では2019)

最初の3作品は2年周期で公開されていますが、そのあとはあまり周期を気にしている様子は感じられませんね。

ということは、何年ごとに新作と言うようなスパンはあまり気にしなくていいでしょう。

加えて、『バンブルビー』が世界で大ヒットした流れで、できるだけはやく続編を公開したいはずです。

そうなると、2020年には『バンブルビー』、あるいは『トランスフォーマー』の続編が公開されるはずでしょう。

個人的な予想だと、おそらく『トランスフォーマー』の続編が先に公開されることになると思います。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)