『君の名は。』がハリウッドで実写化!キャストを勝手に予想してみた!

新海誠監督の大人気アニメ映画『君の名は>』

2016年に公開されたこの映画は、興行収入約250億円にものぼる大ヒット作です。

そんな大ヒット映画『君の名は。』が、ハリウッドで実写映画化されるということが発表されましたね。

監督はなんと、あの『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』や『スター・トレック』シリーズなどを手掛ける、あのJ・J・エイブラムス監督です。

とはいえ、これまで日本のアニメやマンガが原作のものをハリウッドで実写化した際に、評価が高かったものはあまり見受けないように思います。

その代表作が『DRAGONBALL EVOLUTION』で、原作ファンからは痛烈な批判が起こりましたね。

なので、正直なところ『君の名は。』のハリウッド実写化も不安です。

ですが実写化は決定しているので、ハリウッド版の『君の名は。』のキャストを個人的に予想していきます。

今回予想するキャストは、瀧君役と三葉役です。

スポンサーリンク



瀧君役

個人的には、勢いのある若手俳優が瀧君役になると思っています。

その中でも特に、瀧君役になりそうな俳優さんを挙げていきしょう。

トム・ホランド

最初に挙げるのは、『スパイダーマン:ホームカミング』で主人公のスパイダーマンことピーター・パーカーを演じたトム・ホランドさん

勢いのある若手俳優さんというと、まずはこの人が浮かびました。

まだ幼さが残っていますが、名だたる名優に負けない、自信にあふれた見事な演技が話題を呼んでいます。

『スパイダーマン:ホームカミング』でも、ロバート・ダウロー・Jrさんやマイケル・キートンさんに見劣りしない存在感を発揮。

まさに、今勢いのある若手俳優の代表ともいえる人です。

ディラン・オブライエン

次の候補は、『メイズ・ランナー』シリーズで一躍有名になった、ディラン・オブライエンさん。

俳優を始めたのは2011年からと、経歴はまだまだ浅いにもかかわらず、『メイズ・ランナー』では命がけでみんなをまとめるリーダー的存在のトーマスを、見事に演じていました。

劇中、かなり走っていましたね。

その迫真ある演技から、命がけの逃避行の躍動感がかなり伝わってきました。

三葉のために山を駆け抜ける瀧君役に、まさにぴったりな俳優かもしれませんね。

デイン・デハーン

最後の瀧君候補は、『アメイジング・スパイダーマン2』でグリーン・ゴブリンことハリー・オズボーン、『クロニクル』で最強の超能力者を演じた、デイン・デハーンさん

『アメイジング・スパイダーマン2』や『クロニクル』では、普通の青年が狂気に目覚めるという、急激な変化をも見事に演じきっており、その演技力の高さもうかがえます。

実は、年齢は30歳を超えていますが、端正できれいな顔立ちなので、あまり年齢を感じません。

なので、瀧君役もあまり問題なくこなしてくれることでしょう。

スポンサーリンク



三葉役

個人的に、三葉役はそこそこ経歴もある若手の女優さんが演じると思います。

なぜなら、日本のアニメを映画化して失敗するのを避けるためには、ヒロイン選びは絶対に失敗してはならないからです。

逆を言えば、ヒロインがきれいで演技に問題がなければ、ある程度の失敗は回避できます。

この条件を踏まえて、三葉候補を挙げていきましょう。

エマ・ストーン

最初の候補は、2016年公開の『ラ・ラ・ランド』で主演女優賞に輝いた、エマ・ストーンさん

いつどんな表情をしても美しく、どんな服装でも似合うエマ・ストーンさんは、まさに絶対無敵の美女。

おまけにアカデミー賞という絶対的な賞を受賞しているので、経歴的にも問題ありません。

そしてなにより、やはり万人うけする顔立ちなので、『君の名は。』のヒロインにはピッタリではないでしょうか。

ジェニファー・ローレンス

続いての候補は、『ハンガーゲーム』シリーズのカットニス、『X-MEN』シリーズでレイブンことミスティークを演じた、ジェニファー・ローレンスさん

2012年には、『世界にひとつつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞を受賞しています。

頭の先から足の先まで、全身から女優オーラがあふれているにもかかわらず、なんとなく幼さの残る顔立ちがとてもきれいな女優さん。

コミカルな役からシリアスな役まで数々の役をこなしており、もちろん経歴もあるので、今回の三葉役にはぴったりかもしれません。

カヤ・スコデラリオ

最後の三葉候補は、『メイズランナー』シリーズ、そして『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』のカリーナ役で一躍有名になった、カヤ・スコデラリオさん

若々しくエネルギッシュで、とても美しい女優さんです。

加えて、なんとなく東洋系の雰囲気が感じられるので、三葉役にもあうのではないでしょうか。

『パイレーツ・オブ・カリビアン:最後の海賊』で世界中に名が広がったので、経歴的にも問題ないでしょう。

まとめ

今回は、J・J・エイブラムス監督が手掛ける、ハリウッド版『君の名は。』のキャストを勝手に予想しました。

瀧君役は、トム・ホランドさん、ディラン・オブライエンさん、そしてデイン・デハーンさんを候補に挙げました。

三葉役の候補は、エマ・ストーンさん、ジェニファー・ローレンスさん、そしてカヤ・スコデラリオさんです。

正直なところ、私の予想は瀧君役がトム・ホランドさん、三葉役がエマ・ストーンさんだとふんでいます。

とはいえ、もしかすると日本の『君の名は。』と大きく設定が異なる可能性もあるので、現段階でキャストを予想するのはかなり難しいですね。

ですが、トム・ホランドさんはあるのではないかと、少し思っています。

ハリウッド実写化は少し不安ですが、素晴らしい作品になるように楽しみにしておきましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)