大人気連載中の『ワンピース』。
熱いバトルや仲間たちとの友情、時々笑いも提供してくれる、王道の少年漫画です。
その一方で、ストーリーに数々の伏線が張られており、今なお明らかになっていない謎も多くあります。
その謎の一つが、世界徴兵によって新しく海軍大将に就任した緑牛の正体や悪魔の実の能力です。
これまでに登場した海軍大将といえば、赤犬と青雉、黄猿、そして新海軍大将藤虎ですね。
この記事を書いている段階では、ドレスローザ編でドフラミンゴが緑牛の名前を出しただけで、正体や能力は一切明らかにされていません。
まあ、ストーリーが進めば明らかになるとは思いますが、気になる人物なので考察していきます。
スポンサーリンク
緑牛の正体
緑牛の正体に関しては、多くの人が考察をしています。
そして、多くの人が絞殺した結果、緑牛の正体はコウシロウではないかと言われるようになりました。
コウシロウ↓
『ワンピース』1巻より画像引用
コウシロウは『ワンピース』の初期に出てきたキャラクターで、ゾロに刀を教えていた先生であり、幼少期のゾロが一度も勝てなかったくいなの父親でもあります。
コウシロウが緑牛ではないかと言われているのは、名前にウシが入っているからという単純な理由。
なので、私としてはコウシロウが海軍大将緑牛だとは思いません。
また、コウシロウが緑牛だと、同じく世界徴兵で海軍大将になった藤虎と刀使いという点で被ってしまいます。
おそらく、海軍大将緑牛はまだ登場していないキャラクターでしょう。
実は、これまでに登場している海軍大将には、現実世界でモデルになっている人がいます。
- 赤犬→菅原文太
- 青雉→松田優作
- 黄猿→田中邦衛
- 藤虎→勝新太郎
なので、緑牛も現実世界でモデルとなる人物がいる、新しいキャラクターであるという可能性は非常に高いと思われます。
ちなみに、尾田先生曰く、緑牛は超カッコイイらしいです。
スポンサーリンク
悪魔の実の能力は?
緑牛の正体もさることながら、悪魔の実の能力も気になるところですね。
私的には、能力のほうが気になります。
これまでの海軍大将をみてみると、自然系(ロギア)の能力者が多いです。
※藤虎に関しては、重力を操作するという能力であることはわかっていますが、悪魔の実の名称やロギアなのか超人系(パラミシア)なのかはわかっていません。
- 赤犬→マグマグの実(マグマ)
- 青雉→ヒエヒエの実(氷)
- 黄猿→ピカピカの実(光)
- 藤虎→重力を操作
なので、緑牛もロギアの能力者であると考えられます。
そしておそらく、名前の緑に関連したロギアの能力であろうということも考察できますね。
赤犬は赤でマグマ、青雉は青で氷、黄猿は黄で光なので、緑牛は緑で植物を操れる能力なのではないでしょうか。
イメージで言うと、『ナルト』の初代火影が使う木遁󠄀的な感じですかね。
瞬時に木を生やしたり、棘の生えた植物などを操作できる能力であれば、海軍大将として十分な実力を伴うはずです。
もしロギアでなければ、考えられるのは動物系(ゾオン)ではないでしょうか。
現海軍大将の黄猿はロギア、藤虎がパラミシアだった場合、緑牛がゾオンだとバランスもいい感じです。
ただ、海軍大将なのでただのゾオンではなく、動物系幻獣種の可能性が高いです。
動物系幻獣種は、現段階では『ワンピース』上には、白髭海賊団の1番隊隊長の不死鳥マルコのみ。
なので、そろそろ新しい動物系幻獣種の能力者が出てきてもいいのではと思います。
それこそ緑牛の牛にちなんで、ミノタウロスの悪魔の実とかもありかもしれません。
ですが、インペルダウン編でミノタウロスが出てきているので、この可能性は低いでしょう。
ミノタウロス↓
『ワンピース』54巻より画像運用
以上のことを踏まえると、私的には緑牛は植物を自在に操るロギアの能力者ではないかと思います。
まとめ
世界徴兵によって海軍大将に就任した緑牛の正体は、いまだ謎に包まれています。
さまざまな考察では、緑牛の正体がコウシロウだと言われていますが、緑牛はまだ登場していない新キャラクターの可能性が高いです。
そして、悪魔の実の能力としては、植物を自在に操るロギアの能力者ではないかと考察しました。
これまでの海軍大将が名に持つ色との関連性から考えた結果、このような考察になります。
個人的には、動物系幻獣種の能力者であってもいいとは思いますが、可能性は低そうです。
いずれにしろ今後のストーリーで緑牛の正体は判明すると思うので、登場を楽しみに待ちましょう。
スポンサーリンク