『ワンピース』考察!ジュエリー・ボニーの正体は?政府との因縁とは?

週刊少年ジャンプで大人気連載中の『ワンピース』

仲間との友情や熱いバトルが描かれる、王道少年マンガです。

そんな『ワンピース』の魅力の一つが、ストーリーの中に張られた数々の伏線。

その伏線の一つに、ジュエリー・ボニーの行動や発言が挙げられます。

現段階ではジュエリー・ボニーに関して詳しいことはわかっていませんが、意味深な発言や行動ゆえ、今後のストーリーに何かしら関わってくるはずです。

それに先立ち、今回はジュエリー・ボニーの正体や政府との因縁について考察していきます。

スポンサーリンク



ジュエリー・ボニーとは

ジュエリー・ボニー↓


『ワンピース』51巻より画像引用

まず最初に、ジュエリー・ボニーに関してわかっている情報をまとめていきます。

上記の画像のように、ジュエリー・ボニーは南の海(サウスブルー)出身で、懸賞金1億越えの「最悪の世代」の一人。

ピンクのロングヘアーの見た目とは裏腹に、かなりの大食い。

しかも食べ方が雑というように、女性らしからぬ一面も持ち合わせています。

一方、ジュエリー・ボニーは悪魔の実の能力者で、その能力は自分、そして他人の年齢を操作することができる模様。

ジュエリー・ボニーの能力発動シーン↓


『ワンピース』52巻より画像引用

ご覧のように、海兵を子供にしたり、老人にしたりしていますね。

つまり、ジュエリー・ボニーの能力は、人を若返らせることができ、一方で年を取らせることもできるということです。

このジュエリー・ボニーの能力が、後述する政府との因縁に関する考察に関わってきます。

ジュエリー・ボニーの正体は?

ではまず、ジュエリー・ボニーの正体について考察していきます。

ジュエリー・ボニーは、いくつか意味深な言動を残しています。

例えば....

頂上決戦で白ひげが刺された後に、涙を流していました。(以下がそのシーン)


『ワンピース』58巻より画像引用

そして、頂上決戦が終結した際に、以下のように述べています。

「何もかもあいつのせいだ...!!!」
「すぐに探し出してやる!!行くぞ!!”新世界”へ!!!」
『ワンピース』59巻より本文引用

ここで言う「あいつ」というのは、おそらく頂上決戦を引き起こすきっかけとなった、エースを捕まえた黒ひげのことでしょう。

実際、新世界で黒ひげがジュエリー・ボニーを捕まえて赤犬に引き渡しているので、ジュエリー・ボニーは真っ先に黒ひげのもとへ向かったはずです。

そして、「何もかも」というのは、頂上決戦で白ひげとエースが亡くなったことをさしているのでは?

これらのことから考察できるのは、ジュエリー・ボニーは白ひげ、もしくはエースと深い関係があるということ。

そこでジュエリー・ボニーの正体として濃厚になってくるのは、エースの兄妹(姉弟)説

あるいは、可能性は低いですが白ひげの娘というパターン。

ジュエリー・ボニーの正体がもしこのいずれかだった場合、頂上決戦の際の言動にも納得がいきますね。

スポンサーリンク



政府との因縁とは?

ジュエリー・ボニーが新世界で黒ひげに敗れ海軍に引き渡される際、赤犬と意味深な会話をしていましたね。

以下がその会話になります。

赤犬「お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのう―――――だがもう全て終わった...」
ボニー「お前たち!!!絶対に許さねェからな!!!」
『ワンピース』61巻より本文引用

この会話の中で注目すべきなのは、ジュエリー・ボニーが政府から逃げたということに、あの赤犬が「ひやり」としたこと

そもそも、ジュエリー・ボニーを捕まえるために、わざわざ赤犬が来ること自体に違和感があります。

赤犬が来るということは、絶対にジュエリー・ボニーを逃がしてはならない、つまり政府にとって必要ということ。

なぜジュエリー・ボニーが必要かというと、その理由は上述した人の年齢を操作できる能力にあります。

おそらく政府には、ジュエリー・ボニーの能力によって若返らせなければならない人物がいるのでしょう。

そして、その人物として有力なのは五老星です。

五老星は、ロビンの故郷オハラを滅ぼした際の黒幕でしたが、そのときから年を取っていません。

ロビンが8歳のときから年を取っていないというのはおかしいので、ジュエリー・ボニー(もしくは前任者)の能力によって、自分たちを少しずつ若返らせていたのかもしれませんね。

となると、ジュエリー・ボニーが逃亡して赤犬が「ひやり」とするのもわかります。

このような理由で、ジュエリー・ボニーは政府と因縁があるのだと考察しました。

まとめ

自分や他人の年齢を操作できる能力を持つジュエリー・ボニーは、エースの兄妹(姉弟)、あるいは白ひげの娘ではないかと考察しました。

その根拠は、頂上決戦の際のジュエリー・ボニーの言動です。

また、ジュエリー・ボニーはその能力ゆえ、五老星を若返らせるために利用されており、政府と因縁があったのではとも考察しました。

現段階では、ジュエリー・ボニーについてわからないことが多いですが、ストーリーの展開によってわかることが増えてくるはずです。

今後の展開に期待しましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)