『ポケ森』とたけけのイス&たぬきちのイスを作ったよ!メリットは?

2017年11月22日(水)にダウンロード開始になった、『ポケ森』こと『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

私はゲームキューブの『どうぶつの森e+』から『どうぶつの森』をやっていたので、『ポケ森』もとても楽しみにしていました。

なので早速プレイしてみましたが、スマホでもここまで楽しめるのかというくらい、面白いです。

結構頑張ってプレイし、この記事を書いている段階ではキャンパーレベルは29になりました。

また、期間限定アイテムであるとたけけのイスとたぬきちのイスもクラフト済みです。

そこで今回は、『ポケ森』のとたけけのイスとたぬきちのイスについて紹介していきます。

スポンサーリンク



期間限定アイテム

最初にも述べましたが、とたけけのイスとたぬきちのイスは、いずれも期間限定アイテムです。

『ポケ森』をダウンロードし、プレイを開始してから45日以内にしかクラフトできません。

クラフトに必要なのは、とたけけのイス・たぬきちのイスともに、リーフチケット250枚

どちらも作ろうと思った場合、リーフチケットは500枚必要ですね。

リーフチケットは課金アイテムですが、キャンパーレベルを上げたり、しずえチャレンジをクリアするなど、地道に集めることも可能です。

私は地道に集めて、とたけけのイスとたぬきちのイスをクラフトしました。

メリットは?

とたけけのイスやたぬきちのイスをクラフトするメリットは、ずばりとたけけやたぬきちがキャンプ場に来てくれるということ。

ですが、これらのアイテムをクラフトしてとたけけやたぬきちがキャンプ場に来たからといって、何かをもらえるということはありません。

ただ彼らがキャンプ場に来てくれるというだけです。

本来キャンプ場に呼べる動物は8人までですが、とたけけやたぬきちはその数にカウントされないため、少しキャンプ場が賑やかになるというのもメリットです。

もしかすると、今後のアップデートの内容次第で、何かしら物理的なメリットがあるかもしれません。

スポンサーリンク



とたけけのイスを置いてみた

とたけけのイスをキャンプ場に置くと、こんな感じでとたけけが来てくれます。

とたけけ↓


『ポケ森』よりゲーム内画像キャプチャ

あまり違和感なく、他のキャンパーたちとなじんでいます(笑)。

もちろん、話しかけることもできますよ。

とたけけとの会話↓


『ポケ森』よりゲーム内画像キャプチャ

クールな感じで、キャンプ場をべた褒めしてくれます。

ちなみに、とたけけに近づくと、BGMがとたけけが奏でるギターのメロディーに変わります

たぬきちのイスを置いてみた

次に、たぬきちのイスを置いてみました。

たぬきちは基本的に、イスに座っている間寝ています。

たぬきち↓


『ポケ森』よりゲーム内画像キャプチャ

たぬきちもあまり違和感がないですね。

もちろん、会話することもできます。

たぬきちとの会話↓


『ポケ森』よりゲーム内画像キャプチャ

どうやら、たぬきち商店のオフでキャンプ場に来ているとのこと(笑)。

わざわざオフで来てくれいているのね。

どっちも置いてみた

ちなみに、とたけけのイスとたぬきちのイスをどっちも置いてみると、このような感じになります。


『ポケ森』よりゲーム内画像キャプチャ

なんと、たぬきちしかいません。

どうやら、二つとも置いた場合は、どちらか一方しかいないようです

とたけけがいるときもあれば、画像のようにたぬきちがいる場合もあります。

とたけけとたぬきちの共演を楽しみにどちらもクラフトした身としては、正直少しショックです。

なので、とたけけが目当ての人はとたけけのイスのみ、たぬきちが目当ての人はたぬきちのイスのみをクラフトするというというのもありでしょう。

ちなみに私は、とたけけが好きなので、とたけけのイスを置いています。

まとめ

とたけけのイスやたぬきちのイスをクラフトすることで、とたけけやたぬきちが自分のキャンプ場に来てくれます。

彼らがキャンプzyぷに来ることで何かをもらえるということはありませんが、キャンプ場が少し賑やかになります。

とたけけのイスやたぬきちのイスは、『ポケ森』のプレイ開始から45日以内しか作れないので、ほしい人は早めにクラフトしましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)