『ポケ森』マグロやモルフォチョウなどのレアなサカナやムシの使い道は?

2017年11月30日(木)からクリスマスイベントも始まり、ますます面白くなってきた『ポケ森』

私は、この記事を書いている段階では、キャンパーレベルが41になりました。

キャンプ場にも多くのどうぶつを招待し、順調に進めています。

マグロやモルフォチョウなどのレアなサカナやムシも、結構捕まえました。

ですが、マグロやモルフォチョウなどは、現状では使い道がはっきりしていませんね。

今回は、レアなサカナやムシについてまとめ、使い道を考えていきたいと思います。

スポンサーリンク



レアなサカナ(魚)

最初に、レアなサカナをまとめていきます。

    しおかぜビーチ(海)
  • マグロ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    海で釣れる魚で最も高価で珍しいサカナ。

    魚影はヒラメよりも一回り大きいので、一目見ればわかります。

    売値は5000ベル。

    私がマグロを釣ったのは20時ごろでした。

  • チョウチンアンコウ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    ウニで釣れるサカナの中では、マグロに次いで珍しいサカナ。

    魚影はヒラメとイカの間くらい?なので、釣ってみないと分かりません。

    売値は3000ベル。

    釣り上げたのは、20時前(19:56)です。

  • フグ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    そこそこ珍しいサカナ。

    魚影がイカやタイとほとんど同じ大きさなので、釣ってみるまでフグかどうか判断できません。

    売値は1500ベル。

    何回もいろいろな時間に釣り上げたので、時間は関係ない模様。

  • タイ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    イカやヒラメ、アジよりワンランク上のサカナ。

    イカと同じ大きさの魚影なので、釣ってみるまでタイかどうかはわかりません。

    売値は100ベル。

    一日中、いろいろなタイミングで釣れます。

      ナミナミ川(川)
  • ニシキゴイ
  • 川で釣れるサカナの中で、最も高価で珍しいサカナがニシキゴイ。

    売値は4000ベル。

    私はまだ釣ったことがないので、画像は載せれません。

    はやく釣ってみたいです。

     
    追記

    2017年12月8日(金)03:07に、ついにニシキゴイを釣りました。


    『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    夜更かししてよかったです(笑)。

  • ニジマス

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    ニシキゴイの次に珍しいサカナ。

    魚影は川にいるサカナにしては大きいので、一目見たらわかります。

    ですが、ブラックバスと同じような大きさなので、釣ってみるまでニジマスかどうかはわかりません。

    売値は1500ベル。

    私が釣ったのは、20時30分ごろです。

    日中(14:00ごろ)にも釣ったことがあります。

  • ブラックバス

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    川にいる大きな魚影のサカナは、だいたい釣ってみるとブラックバス。

    ニジマスと同じ大きさの魚影です。

    売値は100ベル

    川にいる大きな魚影のサカナは、とりあえず釣ってみることが重要。

    レアなムシ(虫)

    続いて、ポッカリ島で捕まえられるレアなムシを紹介していきます。

  • モルフォチョウ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    ムシの中で、最も高価で珍しいのがこのモルフォチョウ。

    売値は3000ベル。

    結構ポッカリ島を散策することが多いのですが、まだ2回しか遭遇していません。

    私が遭遇したのは、いずれも22時ごろでした。

  • タマムシ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    私は、タマムシも2回しか遭遇していません。

    全然見かけないです。

    売値は2500ベル。

    20時前(19:55)に捕まえました。

  • ミヤマクワガタ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    見かけるようで、意外といないのがミヤマクワガタ。

    私は4回ほどしか捕まえたことがありません。

    売値は1500ベル。

    昼夜問わず、いろいろな時間に出現します。

  • カブトムシ

  • 『ポケ森』よりキャプチャ画像引用

    カブトムシくらいになると、1日に2匹くらいは捕まえられますね。

    昼夜問わず、いつでも出現します。

    売値は100ベルです。

    スポンサーリンク



    使い道は?

    2017年12月4日時点では、タイとブラックバス、カブトムシに関しての使い道しか判明していません

    タイとブラックバス、カブトムシは、どうぶつたちが時々ほしがります。

    その際これらをあげると、通常よりも多めの報酬(1000ベル)がもらえますね。

    なので、タイやブラックバス、カブトムシは、いつどうぶつたちがほしがってもいいように、できるだけ保管しておきましょう。

     
    一方、マグロやモルフォチョウ、チョウチンアンコウなどの希少価値の高いレアなサカナやムシは、現状使い道がありません

    どうぶつたちがほしがることもありません。

    なので現状、使い道としてはバザーに出品するか売るかのどちらかだけです

    ですが、個人的にはバザーへの出品はおすすめしません。

    なぜなら、高価なサカナやムシというだけあって、バザーに出品すると高値がつけられますが、使い道がないため誰も購入しないからです。

    使い道がない物を、わざわざ高額なベルを払って購入しませんよね。

    なので、バザーに出品せずに、そのまま売ってお金にするほうがよいでしょう。

    マグロなんかは5000ベルで売れるので、かなりの臨時収入になりますね。

    とはいえ、今後アップデートによってイベントなどが追加され、マグロやモルフォチョウなどのレアなサカナやムシの使い道も出てくるかもしれません。

    まとめ

    マグロやモルフォチョウなどのレアなサカナやムシは、現状ではこれといった使い道はありません。

    しいて言うなら、バザーに出品したり売ったりすることで、お小遣い稼ぎになるといったところでしょう。

    もしかすると、今後のアップデートによって、なにか使い道が出てくるかもしれません。

    今はとりあえず、今後のアップデートを待ってみることにしましょう。

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)