コールソンがMCUに復帰!『キャプテン・マーベル』情報

2019年3月に全米公開が予定されているマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の『キャプテン・マーベル』

この映画では、『アベンジャーズ4(仮題)』で重要な役どころを担うキャプテン・マーベルという女性ヒーローの活躍が描かれます。

ちなみに、MCUで女性ヒーローが主役の映画は初めてです。

そんな『キャプテン・マーベル』を通して、なんとS.H.I.E.L.D.(シールド)の捜査官であるエージェント・コールソンが、久しぶりにMCUに復帰するという情報が入ってきました。

そこで今回は、『キャプテン・マーベル』について情報をまとめていきます。

スポンサーリンク



キャプテン・マーベルって?

キャプテン・マーベル↓

まず最初に、キャプテン・マーベルというヒーローについて紹介していきます。

キャプテン・マーベルはキャロル・ダンバースという女性で、クリー人の英雄である初代キャプテン・マーベルの爆発に巻き込まれたことによって、クリー人と地球人のハーフへと体の構造が変化してしまいました。

それと同時に、特殊な能力を得ました。

キャプテン・マーベルは飛行能力、かつ非常に強力な腕力や耐久力を有しています。

そして特筆すべきなのは、エネルギーを吸収することができるという能力。

また、「スパイダーセンス」と似たような感じですが、「第七感」によって危険を察知します。

MCUではキャロル・ダンバースは元空軍パイロットという設定で、時代も『アベンジャーズ』よりも前の1990年代が舞台だということがわかりました。

ちなみに、キャプテン・マーベル(キャロル・ダンバース)を演じるのは、シンガーソングライターのブリー・ラーソンさん。

ブリー・ラーソン↓

記憶に新しいのは、『キングコング:髑髏島の巨神』でのメイソン・ウェーバー役。

2015年公開の『ルーム』では、アカデミー賞主演女優賞を受賞しています。

スポンサーリンク



エージェントコールソン&フューリー長官登場!

エージェント・コールソン↓

上記したように、『キャプテン・マーベル』でエージェント・コールソンがMCUに復帰します。

演じるのはもちろん、クラーク・グレッグさん。

エージェント・コールソンは、『アイアンマン』、『アイアンマン2』、『マイティ・ソー』などの作品に登場。

そして、2012年に公開された『アベンジャーズ』において、ロキの攻撃が致命傷となって亡くなり、その後MCUからフェードアウト。

ですが、実はコールソンは一命をとりとめており、テレビドラマ『エージェント・オブ・シールド』で活躍していました。

今回MCUにコールソンが復活するのは、『キャプテン・マーベル』の舞台が1990年代だからでしょう。

ちなみに、S.H.I.E.L.D.の長官であるニック・フューリーも、『キャプテン・マーベル』に登場するとのこと。

ニック・フューリー↓

もちろん、サミュエル・L・ジャクソンさんが演じますよ。

しかも、両目があるときの姿で登場することが明らかになっています。

また、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の敵役で登場したロナン(リー・ペイス)も登場予定。

まとめ

MCU初の女性ヒーローが主人公の『キャプテン・マーベル』。

『アベンジャーズ4(仮題)』につながる、非常に重要なストーリーになるはずです。

そんな『キャプテン・マーベル』に、あのエージェント・コールソンが復帰するということが発表されました。

コールソンの復帰は、個人的にはとてもうれしいです。

今後も追加情報が入り次第、改めて記事を書いていきます。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)