『キャプテン・マーベル』考察!敵はスクラル人?クリー/スクラル戦争勃発か?

2019年3月に公開が予定されている『キャプテン・マーベル』

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)で初、女性ヒーローが単独で主役になる作品です。

そんな『キャプテン・マーベル』ですが、先日トレーラー(予告)が公開されました。

『キャプテン・マーベル』トレーラー↓

この予告を見ると、それなりにいろいろなことが考察できました。

そこで今回は、『キャプテン・マーベル』の本編の内容を考察していきます。

※本記事は、あくまでも私の考察です。

スポンサーリンク



舞台は1990年代

まず最初に紹介しておくのは、『キャプテン・マーベル』の舞台は1990年代であるということ。

なので、アベンジャーズが結成される20年ほど前の話と言うことになります。

本作の主人公はキャロル・ダンバースことキャプテン・マーベルで、ニック・フューリーや久しぶりにMCUに復帰するフィル・コールソンなども登場。

予告編を見る限り、キャプテン・マーベルは宇宙から地球に落ちてきて、ニック・フューリーと知り合うという内容だと思います。

また、キャプテン・マーベルは地球にいたときの記憶を忘れており、地球で過ごすうちに徐々に記憶を取り戻していくのでしょう。

原作コミックスだと、キャロルは爆発に巻き込まれて人間とクリー人のハイブリットになるので、おそらく映画でも何らかの事故で偶然パワーを手に入れ、同時に地球での記憶を失うのではないでしょうか。

敵はスクラル人?

私がトレーラーを観ていて気になったのは、バスの中でキャプテン・マーベルが笑ったおばあちゃんに攻撃するシーン

スーパーヒーローたるもの、非武装の一般市民、それもお年寄りに手をあげるというのは、あってはならないことですね。

このシーンをみてふと思ったのは、敵はスクラル人ではないのかということ。

スクラル人と言うのは、全身が緑色で、どんな姿にも変身することができる異星人

スクラル人↓

原作コミックスでは、エレクトラやスパイダーウーマンなど、数々のヒーローに変身して地球に溶け込み、陰から地球を侵略しようとしていました。

また、スーパー・スクラルと呼ばれる者もおり、ファンタスティック・フォーのメンバーの能力をすべてコピーしています。

このように、スクラル人は地球と深いかかわりがあるのです。

なので、おそらくキャプテン・マーベルが攻撃していたおばあちゃんは、スクラル人だと思います。

スポンサーリンク



クリー/スクラル戦争勃発か?

『キャプテン・マーベル』では、キャプテン・マーベルが属するクリー人と敵対するスクラル人との、クリー/スクラル戦争が描かれるのではないかと考えています。

その理由として、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で登場したロナンが『キャプテン・マーベル』でも登場することが挙げられます。

ロナン↓

ご存知の通り、ロナンはガチガチの武闘派で、パワー・ストーンを使ってザンダー星に攻撃を仕掛けていました。

おそらく、『キャプテン・マーベル』でも武闘派として、率先してスクラル人と戦うでしょう。

また、原作コミックでクリー/スクラル戦争に巻き込まれ被害をこうむったのは地球です。

キャプテン・マーベルが地球に落ちてくるということは、シールド(S.H.I.E.L.D)のニック・フューリーやフィル・コールソンと協力して、スクラル人を倒すということになるのでしょう。

そして、この時に宇宙から侵略者が来るということを悟ったニック・フューリーとコールソンは、「アベンジャーズ計画」を考えるのではないでしょうか。

まとめ

『キャプテン・マーベル』のトレーラーから、敵はスクラル人であると考察しました。

おそらく、クリー/スクラル戦争が描かれるはずです。

また、若き日のニック・フューリーやコールソンのMCU復帰やロナンの再登場など、かなり見どころがありそうです。

アベンジャーズなきときに、どのように宇宙人に対抗するのでしょうか。

『キャプテン・マーベル』の公開が楽しみです。

スポンサーリンク



『キャプテン・マーベル』考察!敵はスクラル人?クリー/スクラル戦争勃発か?」への1件のフィードバック

  1. 運営者様

    貴サイトを拝見し、大人気漫画配信アプリの広告掲載(アフィリエイト)のご提案です!
    弊社は完全非公開ASP事業者です。独占案件含め私たちの取扱い案件は、全て全承認となっております。
    もしご興味ございましたら、info.app.asp@gmail.com (鍵村)までご連絡頂けましたら幸いです。
    ご連絡頂いた後、弊社ASP概要、取り扱い案件等をご説明させて頂きます。

    ご検討のほどよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)