『アベンジャーズ4(仮題)』ペッパー・ポッツがアイアンマンスーツ着用?

2019年5月に公開が予定されている、『アベンジャーズ4(仮題)』

正式タイトルやトレーラーの発表も近づいてきている『アベンジャーズ4』は、『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の続編です。

衝撃的な展開で『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』が終わってしまったので、世界中で続きをはやく観たいという声があがっています。

そんな『アベンジャーズ4』ですが、アイアンマンことトニー・スタークの妻であるペッパー・ポッツが、アイアンマンスーツを着用するという情報が入ってきました。

そこで今回は、『アベンジャーズ4』でペッパー・ポッツがアイアンマンスーツを着用することについて、原作コミックの情報を踏まえつつみていきます。

スポンサーリンク



ペッパー・ポッツって?

登場作品

  • 『アイアンマン』(2008)
  • 『アイアンマン2』(2010)
  • 『アベンジャーズ』(2012)
  • 『アイアンマン3』(2013)
  • 『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)
  • 『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(2018)
  • 役者:グウィネス・パルトロー

    ペッパー・ポッツは、ジェーン・フォスター同様、数少ない非戦闘員のヒロイン

    アイアンマンとして戦うトニーをいつも心配し、また心から愛している優しい女性です。

    スターク・インダストリーズでトニー・スタークの美人秘書として働いており、後に会社を引き継ぎトップになります。

    非戦闘員とはいっても、トニー・スタークのごたごたに多々巻き込まてしまうことも。

    その最たる例が『アイアンマン3』で、トニーの家にいる際にマンダリンの手下の襲撃にあい、はたまた「エクストリミス」を体内に入れられてしまいます。

    ゆえに、非戦闘員とはいったものの、なりゆきで戦闘に参加しなければなりませんでした。

    『スパイダーマン:ホームカミング』でスパイダーマンのアベンジャーズ参加会見を開こうとしましたが本人が断ったため、急遽公衆の面前でトニーとの婚約を発表する流れになるなど、プライベートでもトニーに振り回されています。

    『アベンジャーズ4』でアイアンウーマンに?

    先日、ペッパー・ポッツ役のグウィネス・パルトローさんが、このような画像を投稿。

    この画像で注目するべきなのは、グウィネス・パルトローさんの衣装。

    これはどうみても、アイアンマンスーツにしか見えません

    ということは、『アベンジャーズ4』ではペッパー・ポッツがアイアンマンスーツを身にまとい、アイアンウーマンとしてアベンジャーズに加勢するということでしょうか。

    『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』で生き残ったヒーローは9人のみで、ここにホークアイとアントマン、キャプテン・マーベルを加えても、アベンジャーズはたったの12人のみ。

    キャプテン・マーベルが加わるとはいえ、サノス相手を相手にする以上、戦力は多いに越したことはありません。

    なので、ペッパーがアイアンウーマンとしてアベンジャーズに加わるというのは、かなりあり得る展開なのではないでしょうか。

    関連記事
    『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』生き残りキャラクター一覧(※ネタバレ注意)

    スポンサーリンク



    原作コミックでもアイアンウーマンになっている!

    実はペッパー・ポッツは、原作コミックでアイアンウーマンになっています。

    敵の攻撃によって重傷を負ってしまったペッパーは、トニーが作ったリパルサー・ユニットを装着し、命をつなぎ留めました。

    加えて、ペッパーの反射神経や頭脳が飛躍的に上昇。

    ただし、ペッパーはアイアンマンのように戦うつもりはなかったので、防御に優れた人命救助用のスーツである「レスキュー・アーマー」を着用

    通称レスキューと呼ばれるこのアーマーは、アイアンマン同様飛行が可能なのに加え、フォースフィールドを作り出すことも可能

    余談ですが、このレスキューとは正反対の性質をもっているのがジェームズ・ローズが着用する「ウォーマシン」で、攻撃に特化した武装をしています。

    まとめ

    『アベンジャーズ4』において、ペッパー・ポッツがアイアンマンスーツを着用するという記事でした。

    画像を見る限り、アイアンウーマンになることはほぼ間違いなしです。

    ただ、原作と同じく人命救助に特化したレスキューであるのか、それともアベンジャーズの戦力不足を補うのかは、今のところはわかりません。

    正式タイトルの発表、ならびにトレーラーの解禁が楽しみですね。

    スポンサーリンク



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)