『ホブス&ショウ』公開日やあらすじ、キャストは?『ワイスピ』スピンオフ情報

世界で大ヒットを記録している『ワイルド・スピード』シリーズ

これまでのシリーズとは一転し、なんとそのスピンオフ作品が公開されます。

そのタイトルは、『ホブス&ショウ』

タイトルを見るとわかると思いますが、ドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスとジェイソン・ステイサム演じるデッカード・ショウが共闘する、バディアクション作品になる模様です。

今回は、『ホブス&ショウ』について、公開日やあらすじ、キャストをまとめていきます。

スポンサーリンク



ホブスとショウ

まず最初に、ルーク・ホブスとデッカード・ショウについておさらいです。

ルーク・ホブス

登場作品

  • 『ワイルド・スピード:MEGA MAX』(2011)
  • 『ワイルド・スピード:EURO MISSION』(2013)
  • 『ワイルド・スピード:SKY MISSION』(2015)
  • 『ワイルド・スピード:ICE BREAK』(2017)

ドウェイン・ジョンソン演じるルーク・ホブスは、DSS(アメリカ外交保安部)に勤める腕利きの捜査官。

初登場の『ワイルド・スピード:MEGA MAX』では、ドミニクたちを捕らえるためにブラジルに来ましたが、ドミニクたちに命を救われたことを契機に、ドミニクたちと協力し、レイエスを倒します。

続く『ワイルド・スピード:EURO MISSION』では、正式にドミニクたちと手を組んでオーウェン・ショウを倒し、ドミニクたちの犯罪歴を抹消。

『ワイルド・スピード:SKY MISSION』ではデッカード・ショウの襲撃にあい重傷を負うものの、最後には豪快な登場でドミニクたちをサポート。

『ワイルド・スピード:ICE BREAK』では、ファミリーを抜けさせられたドミニクに代わって指揮を執るなど、ドミニクたちとは良好な関係を築いています。

屈強な見た目通り非常に強靭な肉体をしており、ゴム弾を食らっても平然としており、一気に何人もの成人男性を吹き飛ばす腕力を発揮する、パワーで敵を倒していくスタイルのキャラクターです。

サマンサという一人娘がおり、彼女のためにDSSを休職しています。

デッカード・ショウ

登場作品

  • 『ワイルド・スピード:EURO MISSION』(2013)
  • 『ワイルド・スピード:SKY MISSION』(2015)
  • 『ワイルド・スピード:ICE BREAK』(2017)

ジェイソン・ステイサム演じるデッカード・ショウは、イギリス軍特殊部隊に所属していましたが、内情を知りすぎてしまったため、逆に国家から追われる立場になってしまいました。

元特殊部隊員というだけあって、近接格闘はホブスと互角に張り合えるほどの実力で、重火器の扱いやドライビングテクニックもかなりの腕前。

『ワイルド・スピード:EURO MISSION』の本編終了後に初登場。

初登場の際、弟であるオーウェン・ショウを倒したドミニクのチームの一員であるハンを、事故に見せかける形でハンの息の根を止めます。

その後、『ワイルド・スピード:SKY MISSION』で本格的にドミニクたちに復讐しようとし、手始めにDSSのホブスを襲撃。

続いて、ドミニクたちを襲撃するも、一致団結したファミリーに勝つことはできず、刑務所送りにされてしまいます。

ですが、『ワイルド・スピード:ICE BREAK』ではドミニクを追うために、ホブスたちと共闘し、結果的にドミニクの息子を助けるという大活躍を果たしました。

スポンサーリンク



『ホブス&ショウ』の公開日は?

『ワイスピ』シリーズ初のスピンオフ作品となる『ホブス&ショウ』ですが、全米公開日が決定しました。

全米公開日は、2019年8月2日(金)。

今熱い2代アクションスターの共演だけあって、夏真っ盛りの8月に公開されるようです。

なので、日本公開日はおそらく2週間後(8月16日)、あるいは3週間後(8月23日)あたりだと思います。

あらすじは?

具体的なあらすじについては、現在明らかにはなっていません。

ですが、ホブスとショウのバディアクションなので、二人が共闘して敵を捕まえるという話になりそうです。

もしかすると、二人の共通の敵であるサイファーが黒幕だという話になるかもしれません。

ですが、サイファーはドミニクにとっても許しがたい敵だと思うので、本格的に倒すのは『ワイルド・スピード9』になる可能性が高いです。

いずれにしろ、2代アクションスターが共演するので、豪快なアクションが炸裂する作品になることでしょう。

キャストは?

最後に、ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサム以外のキャストを紹介しておきます。

ホブスとショウの敵を演じるのは、『マイティ・ソー』シリーズのヘイムダル役でおなじみのイドリス・エルバ

イドリス・エルバ↓

 
そして、デッカード・ショウの妹役には、『ミッション・インポッシブル:フォールアウト』でホワイト・ウィドウを演じたヴァネッサ・カービーがキャスティングされました。

ヴァネッサ・カービー↓

また、エディ・マーサンエイザ・ゴンザレスも出演が決定しているようです。

加えて、ドウェイン・ジョンソン曰く、超大物が登場するとのこと。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)