『バイオハザード ヴィレッジ』考察!今度こそクリス闇堕ちか?

2021年に発売が予定されている『バイオハザード ヴィレッジ』。

実質的に『バイオハザード8』ともいえる本作は、以前から発売がささやかれていましたが、PS5で発売されることが決定。

これまでシリーズをプレイしてきた皆さんも、発売を心待ちにしているのではないでしょうか。

公開されたトレーラーを見ると、いろいろと謎が深まり、ストーリーがどのように展開されるのか非常に楽しみになってしまいますね。

特に、クリスの行動がかなり謎です。

そこで今回は、『バイオハザード ヴィレッジ』でストーリーについて考え、クリスがどうなってしまうのか考察していきます。

『バイオハザード ヴィレッジ』トレーラー↓

スポンサーリンク



『バイオハザード ヴィレッジ』について

『バイオハザード ヴィレッジ』は2021年にPS5で発売される予定で、実質的にナンバリングタイトル『バイオハザード8』と呼べる作品です。

主人公は、前作『バイオハザード7 レジデント・イービル』と同様でイーサン・ウィンターズ。

舞台は雪が降り積もる山奥の村で、獣のような敵が襲ってくる様子がみられました。

ストーリーとしては、ミアと普通に暮らしていたイーサンの家に、クリス・レッドフィールド率いる部隊が襲撃を仕掛け、イーサンを事件に巻き込むという展開になるようです。

トレーラー映像を見る限り、山奥の村というところから『バイオハザード4』に似た印象を受けた人も多いでしょう。

実際、トレーラーではラモン・サラザールに似た雰囲気の老婆や武器商人のような人物も見受けられました。

なので、『バイオハザード4』のように、ゲームを進める過程で武器を購入することができるのかもしれません。

クリスが闇堕ち?

『バイオハザード ヴィレッジ』のイメージとして公開されているこの画像。

まるでクリスがトレーラー内に登場してくる獣のように感じてしまいます。

そして、実際にトレーラー内では普通の生活に戻っていたイーサンを襲撃していますね。

そのため、今度こそ本当にクリスが闇堕ちしたのではないかと思われています。

クリスが闇堕ちしたのではないか言われるのは、これで2度目です。

1度目の闇堕ち疑惑は前作『バイオハザード7 レジデント・イービル』で、ストーリーの最後に「アンブレラ」の部隊とともに登場したときでした。

この点に関しては、ストーリーの後に配信された「Not A Hero」というクリスを操作するコンテンツで誤解だと判明。

実際のところは、クリスと行動を共にしている「アンブレラ」はラクーンシティを崩壊させたアンブレラとは異なり、アンブレラが過去に行った悪事を清算するために結成された組織。

その組織の下に、バイオテロの経験が豊富であるクリスがBSAAから派遣されていたということです。

なお、クリスはこの新生アンブレラのことも信用していないと明言していました。

なので、『バイオハザード7 レジデント・イービル』時点でのクリスは、闇堕ちどころかいつも通りバイオテロに立ち向かっていただけです。

ですが『バイオハザード ヴィレッジ』では、一般人であるはずのイーサンを襲撃しています。

『バイオハザード6』のエイダ(実際はカーラ)を追っていた時のように冷静さを欠いている様子もないので、きちんとした目的をもっていることは明らかです。

今度こそ本当に闇堕ちしてしまったのでしょうか?

狙いはミアか?

トレーラーではイーサンを襲撃していたクリスですが、本当の狙いはミアの方だったのではないでしょうか。

クリスの狙いはミアで、ミアをさらった後にその場にいたイーサンを気絶させたと考えれば、イーサンを襲撃した理由も何となくわかります。

ミアが所属していた組織が『バイオハザード ヴィレッジ』にも関わってくるのであれば、ミアをターゲットにするのもわかるからです。

トレーラーの中で、イーサンは意味ありげに「ミア」とつぶやいていましたし、ナレーションのミアの話し方からも何か含みを感じました。

いずれにしろ、クリスが襲撃してきたということは、非常に深い理由があるはずです。

『バイオハザード ヴィレッジ』のストーリーがとても気になってきました。

クリスがどうなってしまうのか、発売がとても楽しみです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)