MCU作品続々発表!ミズ・マーベルやムーンナイト、ファンタスティック・フォーも参戦!

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)を展開するマーベル・スタジオが、MCU作品に関する新しい情報を公開しました。

マーベルファンにとってはかなり熱い内容だったのではないでしょうか。

発表内容は、以前から制作すると明言されていたものも多かったですが、新たな情報も解禁されました。

なので、今回発表のあったMCU作品について、各作品各作品ごとにみていきます。

スポンサーリンク



『ワンダビジョン』


『ワンダヴィジョン』について、新たな映像が解禁されました。

2021年1月15日より、ディズニープラスで配信されます。

内容としては、スカーレット・ウィッチが現実改変能力で創り出した世界が舞台となるようです。

『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』

続いては、『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』。

今回の情報発表で、配信開始日が2021年3月19日だと明かされました。

映像も解禁され、キャプテン・アメリカの盾を引き継いだファルコンとウィンター・ソルジャーの活躍が描かれていました。

ファルコンの飛行シーンがカッコよすぎます!

『ロキ』

『ロキ』についても、映像が公開されました。

映像によると、物語の舞台は『アベンジャーズ/エンドゲーム』でスペース・ストーンを奪って逃げた後になるようです。

なので、別の時間軸(マルチバース)の話ということになります。

ディズニープラスでの配信開始は2021年の5月予定。

『ミズ・マーベル』

コミックで大人気のヤングヒーローであるミズ・マーベルが、ついにMCUに合流。

以前から制作発表はされていたので、続報を楽しみにしていました。

主人公のミズ・マーベルことカマラ・カーンを演じるのは、イマン・ヴェニラさんです。

2021年後半にディズニープラスで配信予定。

関連記事
キャロル・ダンバースだけじゃない!「ミズ・マーベル」を名乗るキャラクターたち!

スポンサーリンク



『ワット・イフ…?』

続いて紹介するのは、少しテイストが変わってアニメ作品である『ワット・イフ…?』。

この作品は、もしあのときあのキャラクターがこういう行動をしていたら、未来はこうなっていただろうという、「もしも」の話が描かれる作品です。

2021年夏、ディズニープラスで配信予定。

『ホークアイ』

アベンジャーズの結成メンバーであるホークアイ主演のドラマ。

以前から告知のあったケイト・ビショップも登場するようで、『バンブルビー』のヘイリー・スタインフェルドが演じます。

二人のホークアイの共演が見られます。

個人的には、ローニンのときの刀術も見られたらうれしいです。

関連記事
ホークアイのドラマ企画がディズニー+で進行中!ケイト・ビショップも登場?

『シーハルク』

続いての紹介は『シーハルク』。

タチアナ・マスラニーさんが主演のシーハルク、ティム・ロスがアボミネーションを演じると発表されました。

そして、ハルク役でマーク・ラファロさんも出演するとのこと。

非常にうれしいサプライズでした。

関連記事
マーベルコミックにおける「ハルクの派生キャラクター」一覧

『ムーンナイト』

月の神コンシューと契約を結んだ元傭兵のムーンナイトもMCU入り。

以前、ムーンナイト役を『ハリー・ポッター』シリーズのダニエル・ラドクリフが演じるという噂で話題になりました。(この噂は本人が否定済み)

ディズニープラスで配信予定です。

『シークレット・インベーション』

原作コミックでは超大型クロスオーバー作品として話題となった『シークレット・インベーション』。

満を持してディズニープラスで配信決定。

サミュエル・L・ジャクソン演じるニック・フューリーと『キャプテン・マーベル』で登場したベン・メンデルソーン演じるタロスが登場するようです。

原作ではスクラル人たちがひっそりと地球を侵略している様子が描かれていたのですが、MCUではどのような展開になるのでしょうか。

ディズニープラスにて配信予定。

関連記事
『キャプテン・マーベル』感想&解説!(ネタバレ注意)MCU最強のヒーロー誕生!

『アイアンハート』

サノスの侵略から宇宙を救ったアイアンマン。

そのアイアンマンのスーツを自作した女の子、リリー・ウィリアムズが主人公の物語です。

アイアンハートを演じるのは、ドミニク・ソーンさんです。

ディズニープラスにて配信予定。

『アーマー・ウォーズ』

『アーマー・ウォーズ』という作品も発表されました。

タイトルの通り、トニー・スタークのアイアンマンスーツが関係してくるようです。

ウォーマシンを演じているドン・チードルさんも出演するとのこと。

ディズニープラスにて配信予定。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/ホリデー・スペシャル』

なんと、あの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズが、ディズニープラスでも配信されます。

もちろん、ジェームズ・ガンが監督と脚本を務めます。

2022年に配信予定とのこと。

『アイ・アム・グルート』

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』で登場した、ベイビー・グルートが主演の作品。

あの愛らしいベイビー・グルートともう一度会うことができます。

『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』

クリスチャン・ベールの出演が正式に決定。

2022年5月6日全米公開予定です。

関連記事
『マイティ・ソー/ラブ&サンダー』にスター・ロードが出演決定!

『アントマン&ワスプ/クアントゥマニア』

記念すべき『アントマン』シリーズの3作目。

ポール・ラッドがアントマン、エヴァンジェリン・リリーがワスプ、マイケル・ダグラスがピム博士、ミシェル・ファイファーがジャネットとして続投。

そして、3作目のヴィランであるカーンをジョナサン・メジャース、キャシーはキャスリン・ニュートンが演じます。

『アントマン&ワスプ』の興行成績があまり振るわなかったので、ポール・ラッドさんが続編の制作を不安視していましたが(冗談で)、無事に制作が決まって嬉しいです。

『キャプテン・マーベル2』

『アベンジャーズ/エンドゲーム』でも大活躍したキャプテン・マーベルがスクリーンに帰ってきます。

2022年11月11日に全米公開予定です。

『シャン・チー・アンド・レジェンド・オブ・テンリングス』

『シャン・チー・アンド・レジェンド・オブ・テンリングス』が完成したようです。

シャン・チーというカンフーマスターが主人公の本作。

2021年7月9日全米公開予定。

関連記事
MCUに登場予定のアジア系ヒーローシャン・チーとは?どんな能力?

『ファンタスティック・フォー』

待ってました!

あのファンタスティック・フォーが、ついにMCUに参戦。

ジョン・ワッツが監督を務めます。

続報とても楽しみです。

関連記事
「ファンタスティック・フォー」メンバーや能力、ヴィランまとめ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)