ホークアイのドラマ企画がディズニー+で進行中!ケイト・ビショップも登場?

2019年4月26日(金)公開の『アベンジャーズ:エンドゲーム』で一区切りを迎えるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)。

そのMCUから非常に嬉しいお知らせがありました。

それは、2019年中盤以降にサービスが開始される「ディズニー+」で、ホークアイ(クリント・バートン)のオリジナルドラマが製作されるということ。

「ディズニー+」では、他にもロキやウィンター・ソルジャー&ファルコン、スカーレット・ウィッチ&ヴィジョンなど、MCUで活躍してきたヒーローたちのドラマがいくつか製作される予定です。

今回は、「ディズニー+」で製作されるホークアイのドラマについてまとめておきます。

関連記事
ロキやスカーレット・ウィッチのオリジナルドラマの制作決定!内容は?

「ディズニー+」で公開される予定のマーベルのドラマ作品一覧

スポンサーリンク



ホークアイの基礎情報と登場作品

ホークアイことクリント・バートンは、言わずと知れた弓の名手であり、あらゆる格闘術にもたけています。

超人的なパワーはないものの、100%の命中精度を誇る弓術と能力者にも屈しない格闘術ゆえ、超人的なパワーをもつ集団であるアベンジャーズのメンバーに負けず劣らずな活躍を見せています。

演じているのは、ジェレミー・レナーさんです。

ホークアイは『マイティ・ソー』(2011)で初登場し、『アベンジャーズ』(2012)でアベンジャーズの結成メンバーとして地球を救い、以後アベンジャーズのメンバーとして幾度も地球を救ってきました。

そんなホークアイが登場する作品は以下の通りです。

  • 『マイティ・ソー』(2011)
  • 『アベンジャーズ』(2012)
  • 『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)
  • 『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』(2016)
  • 『アベンジャーズ:エンドゲーム』(2019)

『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』(2018)には登場しなかったので、『アベンジャーズ:エンドゲーム』で3年ぶりにスクリーンにカムバックします。

スポンサーリンク



ホークアイのドラマの内容は?

では、ここからはホークアイのドラマの内容についてみていきましょう。

まず、ホークアイを演じるのは、もちろんジェレミー・レナーさんです。

ドラマの内容について、時系列的なものは明かされていません。

『アベンジャーズ:エンドゲーム』以降の話になるのか、あるいはその前の話なのかは現段階では不明です。

個人的には、『シビルウォー:キャプテン・アメリカ』以降、アントマン(スコット・ラング)同様軟禁状態にあった際のエピソードが描かれる可能性もあるかもしれないと思っています。

一方で明らかになっていることは、このホークアイのドラマにはケイト・ビショップが登場するということ。

ケイト・ビショップとは、マーベルコミックに登場するキャラクターで、正式にホークアイを名乗ることが認められた女性ヒーローです。

このケイト・ビショップが2代目ホークアイとして彼の名を引き継ぐのが、ホークアイのドラマのメインストーリーになるとのこと。

では、ケイト・ビショップについて、以下でもう少し詳しく紹介しておきます。

ケイト・ビショップって?

上記したように、ケイト・ビショップは2代目ホークアイを名乗る女性ヒーローです。

クリント・バートン同様超人的なパワーはないものの、クリントに劣らぬ弓術とフェンシング、格闘術を得意とします。

若いヒーローたちで結成されたヤングアベンジャーズに参加したケイトは、アベンジャーズでも苦戦を強いられる征服者カーンと勇敢に戦い、アイアンマンからホークアイの名を継ぐように言われるのです。

初代ホークアイが復活してからは、クリントに弟子入りし、日々自身のスキルに磨きをかけ続けています。

ホークアイのドラマではどのような活躍をするのか、そしてMCUにも登場するのか、いまから色々と楽しみですね。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)