『スター・ウォーズ』考察!レン騎士団とは何なのか?エピソードⅧにも登場か?

世界中で大人気を誇る『スター・ウォーズ』シリーズ。

2017年12月15日(金)には、『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』が公開されるということで、ますますシリーズの盛り上がりがみられます。

『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』予告編↓

また、ハン・ソロのスピンオフの話も多少進展があったとか(実際のところはわかりません)。

そんなスター・ウォーズですが、登場するキャラクターや戦闘機などにも詳細な設定があり、ファンの関心をより一層ひきつけています。

そんな中私が気になったのは、カイロ=レンが率いているレン騎士団

『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』では一瞬登場しただけなので、レン騎士団についてはあまり触れられていません。

そこで今回は、今後の『スター・ウォーズ』シリーズで重要になってくるであろうレン騎士団について、できる限りの考察をしていきます。

スポンサーリンク



レン騎士団って?

まず最初に、レン騎士団について簡単に説明しましょう。

この説明には、私がよく見ているウーキーペディアという、スター・ウォーズの情報が詳しくのっているサイトの記述を引用します。

レン騎士団(Knights of Ren)はエンドアの戦いの約30年後に存在した、フォースのダークサイドを信奉する組織。カイロ・レンはレン騎士団の長で、彼のセカンドネームも組織名から取られていた。レン騎士団は帝国軍の残党組織ファースト・オーダーと手を組み、レジスタンスとの紛争に参加していた。
出典:ウーキーペディア

このように、現時点でレン騎士団についてわかっていることは非常に少ないです。

ですが、このレン記事団の情報でわかる大切なことは、フォースの暗黒面を信奉する集団であるということ。

そして、レジスタンスではなく、ファースト・オーダーと手を組んでいることから、宇宙を支配することに少なからず関心があるということがうかがえます。

レン騎士団のメンバーは?

そんなレン騎士団ですが、メンバーの詳細については、カイロ=レンくらいしかわかっていません。

『スター・ウォーズ エピソードⅦ:フォースの覚醒』でレイがみたビジョンの中には、カイロ=レンが率いているレン騎士団が、ほんの一瞬だけ出てきましたが、他の人物に焦点があてられることはなかったですね。

なので、メンバーはレン騎士団の長のカイロ=レンしかわかっていないというのが現状。

ちなみに、『スター・ウォーズ:反乱者たち』というアニメシリーズにサビーヌ・レンという女性が登場しますが、おそらくレン騎士団とは関係がないと思われます。

サビーヌ・レン↓


『スター・ウォーズ:反乱者たち』より画像引用

スポンサーリンク



レン騎士団の創設者はスノーク?

私の考察では、レン騎士団を創設したのはスノークだと思います。

厳密に言うならば、カイロ=レンを暗黒面に引きずり込み、そのカイロ=レンを上手く使ってレン騎士団を創設したということです。

実際、カイロ=レンは何度もスノークと連絡を取り、レイの対応に関する指示などを受けていましたね。

なので、レン騎士団はスノークの意のままに操れる精鋭部隊だということになります。

結局レン騎士団は何なのか?

では、レン騎士団がスノークの意のままに操れる精鋭部隊だったとして、結局レン騎士団は何なのでしょうか?

私は、レン騎士団はフォースの暗黒面に精通したシスを復活させようとしている組織であると考察しています。

この考察の場合、スノーク自身はもちろんシスの暗黒卿であり、同時にカイロ=レンもシスの暗黒卿になりかけているということになりますね。

エピソードⅠからⅢのパルパティーンとドゥークー伯爵のように、スノークとカイロ=レンの間にも師弟関係ができそうです。

ちなみに、スノークの正体については、以前記事にしているのでこちらを参考にしてください。
『スター・ウォーズ』のスノークの正体は?徹底考察!

結局は、レン騎士団はシスの復活をもくろむ組織であるという考察になります。

エピソードⅧにも登場するのか?

私としては、どのような形であれ、レン騎士団はエピソードⅧで登場すると思っています。

ここで言う「どのような形」というのは、エピソードⅧの時点でレン騎士団が残っているとも限らないからです。

なぜなら、レイがみたビジョンが過去のものなのか、それともこれから起こりうる未来のことなのかは、現状ではわからないから。

なので、もしかすると過去の回想としてレン騎士団が登場する可能性もあります。

ですが予告編から察するに、おそらくルークとレン騎士団の死闘がみられるでしょう。

いずれにしろ、エピソードⅧではレン騎士団は登場するはずです。

まとめ

レン騎士団はファースト・オーダーと手を組む、フォースの暗黒面を信奉する組織です。

私の考察としては、レン騎士団はスノークがカイロ=レンを上手く操って作らせた組織で、結局のところシスの復活を計っている組織であるというところになります。

そしてもちろん、『スター・ウォーズ エピソードⅧ:最後のジェダイ』でもレン騎士団は登場するでしょう。

いずれにしろ、カイロ=レンがエピソードⅧで登場する以上、レン騎士団も登場してくるはずです。

エピソードⅧで、レン騎士団について何かわかるのを期待しましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)