『バイオハザード8』と『バイオハザードRE:3』は開発中?噂をまとめました!

神ゲーと称される『バイオハザード2』をリメイクした『バイオハザードRE:2』

発売されるや否や、圧倒的な恐怖を私たちに与えてくれる今作に、かなり高い評価が送られています。

そんな中、『バイオハザード』ファンにとって非常にうれしい情報(噂)が入ってきました。

それは、『バイオハザード8』、ならびに『バイオハザードRE:3』(『バイオハザード LAST ESCAPE』のリメイク)は開発中であるというものです。

そこで今回は、『バイオハザード8』と『バイオハザードRE:3』の噂についてまとめていきます。

スポンサーリンク



『バイオハザード8』の内容は?

では最初に、『バイオハザード8』の噂についてまとめておきます。

『バイオハザード8』の開発は、2018年の段階から始まっているらしく、今回発売された『バイオハザードRE:2』の三人称視点が好評なため、TPSにするかもしれないと言われています。

そして『バイオハザード8』の舞台になるのは、秘密の研究所がある最近になって捨てられた無人島

その無人島の研究所では、『バイオハザード7』で登場した「エヴリン」などの生物兵器が開発されており、その生物兵器の開発の目的などを探っていくストーリーになる模様。

また、『バイオハザード8』で重要になってくるのは「幻覚」

私たちプレイヤーは、その幻覚に惑わされないようにしながら、真相を探っていかなければならないようです。

なお、『バイオハザード8』の発売は『バイオハザードRE:3』の後になるとのこと。

現状、『バイオハザード8』についてわかっていることはこのような情報程度です。

おそらく、舞台が無人島にある研究所だということから、『バイオハザード7』や『バイオハザードRE:2』のようなホラー要素が強い作品になることがうかがえます。

また、、主人公が誰になるのかも気になるところです。

個人的には、『バイオハザード6』で再登場したシェリーが主人公というのもありだと思います。

スポンサーリンク



『バイオハザードRE:3』について

『バイオハザード8』同様、『バイオハザードRE:3』の開発もされているという噂が入ってきました。

ただ、以前カプコンの平林良章さんが、カプコンが自主的に『バイオハザード3』をリメイクすることはないと述べていました。

その一方で、『バイオハザード3』のリメイクを希望する声が上がったら、リメイクに乗り出すというような旨も述べています。

ということは、早くも私たち『バイオハザード』ファンのリメイク希望の声が、カプコンに届いたということでしょうか。

実際、『バイオハザードRE:2』が発売されるや否や、『バイオハザードRE:3』を切望する声は出ていました。

また、『バイオハザード2』をかなりハイクオリティなものにリメイクできる技術力があるカプコンなら、『バイオハザード3』のリメイクもそれほど難しいことではないのかもしれません。

なので、一から物語を創造する『バイオハザード8』より、『バイオハザードRE:3』の発売が先になるという点も納得がいきますね。

発売日はいつ?

最後に、『バイオハザード8』や『バイオハザードRE:3』の発売日を予想します。

発売はおそらく、2021年の1月ごろだと思います。

理由は、『バイオハザード7』が2017年1月26日、『バイオハザードRE:2』が2019年1月25日に発売されているので、次回作が出るとしたら、同じく2年周期で発売されるだろうと考えられるからです。

ですが、『バイオハザードRE:3』に関しては、2020年中の発売もあるかもしれません

理由は、『バイオハザード2』の発売から1年で、『バイオハザード3』が発売されたからです。

なので、リメイク作品である『バイオハザードRE:3』の発売も、1年後という可能性はあるかもしれません。

とはいえ、『バイオハザードRE:2』の好評ぶりから考えるに、『バイオハザード8』や『バイオハザードRE:3』の発売は、なるべく早くしてくれるはずです。

ですので、素晴らしい作品ができるように、楽しみに待っていましょう。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)